

あけまして な話

あけましておめでとうございます!!!

一言の提供という形でブログの更新に関与はしていましたが、私自身でのブログの更新は本当に久々です。
昨年も様々なことがありました。
私は大航海時代onlineの世界から離れてからもう久しいですが、
今年も皆様に良い風が吹くことをお祈り致します。















そして更新が唐突すぎて怒られる。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮諦め

昨日南蛮苦しいから3日に1回だけにすると言っといて完全にやる気を失ったREIBUNです、こんばんは。結局僕の記事になっててごめんなさい。yym君結局書く気あんまりないみたいです。

南蛮もやらないしタロットで世界を引いたので待機時間の3時間の間にと思って冒険をやっていました。
ぜんぜんやっていなかった東地中海の地図やクエストをどんどんやっていきました。
そうやっていると、あれ?なんかタロット激しく点滅してない?隣の港まで1分はかかるよね?的なことになってなんとか銀行にたどりついたのですがそこで

無念

タイムアーップ・・・。ダンジョンでぼろぼろになった白銀の兜とか白銀の鎧とかゲイボルグとか大海戦で耐久の減ったエグモントの指揮杖とか直したかったのに。消化したら南蛮行こうかなという考えも完全に消滅。もくもくと冒険を続けました。
でもその甲斐あって発見物20ぐらい増えて

冒険58!

レベルもアップ!海事も冒険も大学の研究報告であがりませんか?ここ最近そのパターンが多いです。
冒険も58になったのでそろそろ65へのキャップ解除がしたいですね。発見物をいくつか集めてリスボンの高台の女の人に報告するやつです。僕は地理学しかもってなので実質手詰まりだと思っていたのですが、希少クエでないのが多いのでもうクエストやってる人でも支援していただけそうです。というかyymを連行してキャップ解除しにいこうと思います。冒険名声もそれなりに入って合計名声が69万まできたので侯爵(王立艦隊にいるので海軍中将)に必要な70万も近い!

明日はCLの前日ということで模擬!大学の単位ないよ単位・・・。
では今日はこのへんでノシ



yymの今日の名言 「女キャラの中身はみんな男」

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ある日のこと

昨日南蛮1回やったら疲れ果てたREIBUNです、こんばんは。
3時間ぐらいかかるとか狂気の沙汰ですね。一日1回南蛮のつもりでしたが3日に1回ぐらいにします。でも今東南アジアと東アジア両方安全だから狙い目なんですよね。誰かひっぱってください。いちいちサブに狭織輸送するのも面倒です。根本的に商人向いてないんでしょうね。

昨日今日とではこれだけしか書くことなかったので一週間ぐらい前に起こった出来事でも。

なぜか所持金を0にしていた僕(共有倉庫ってぴったり0にできるから便利ですよね)。そのまま気づかずに洋上に出ると船員に渡す給料がない!そこでyym君に救援を求めると・・・

鬼畜

1㌦だけかよ。1mぐらい渡してくれるかと思って刻印とか渡した自分がいます。もちろん1㌦では1日航海経過したらまた船員に給料が払えません。そして次yymがくれたのが

鬼畜すぎ

舐めてるね、これ。完全に舐めちゃってるやつです。セビリア行くだけだったのでこの1㌦で足りてしまったのが非常に悔しいです。うちの船の船員は水食料なしで怪しい天使の加護を得て航海しているのでこれぐらいの苦境は耐えてくれるのでしょうけどね。主天使のヴェールが出てから完全に船員達の人権は崩壊していると思うのでさすがに少し心苦しいです(嘘ですけどね。万歳です。)。

これ書いてる途中で気づいたのですがフロックコートのための産業貢献度稼ぎを完全に忘れていました。200までしか1週間で増やせない糞仕様とか言ってたのに200も稼げないです。ごめんなさい。今日慌てて情報提供してきました。

情報提供2

200しかないです。今月中にしかフロックコート作れないらしいのにこれ届くんでしょうか?届かなかったら泣きますね。金糸を納品してるのですがもっと効率いいのがあるんでしょうか?あったら教えてくれるとうれしいです。一日で38だと二日忘れるともう200いかないんですよね。

昨日次の記事はyymが書くといっていたのですがどこかに消えたのでyymの鬼畜さをアピールする記事になりました。yymさん明日は書いて下さいよ。
では今日はこのへんでノシ


yymの今日の名言 「金はないけど資産はある、そんな人間になりたい」 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メモ的な今後の予定

大海戦参加褒賞で

焦った

武器鍛錬具が出たかと思って焦ったREIBUNです、こんばんは。出るわけないよね。鍛錬具という言葉に敏感になっています。

大海戦も終わってすることもないので昨日書いた今後の予定をふくらます形で一日分の記事にします!記事と言えるのかも微妙な私的メモなので読み飛ばしてくれても構いません。毎日更新してるぜっていう満足感だけのための記事になっちゃってます。読み飛ばされる方は線の間を全部飛ばしてもらってyymの名言を見てポチボタンを押して下さるといいと思います。




〇REIBUNの予定

冒険上げ 名声が76,000しかないので名声稼ぎも兼ねて上げたいところです。回航許可証600枚ほどあるので海洋学2を40回やれますね。1回名声300入るから12,000名声が入る。名声補助アイテムとか使えばもっと入りますね。
普通の冒険は僕は学問を地理学しかもってないのでやれることがあんまりないのです。

テク上げ 憧れの陸戦マスター目指して!恐ろしいほど時間かかりそうなので一番やりたくないところです。でもやらないとyym君が怒るのでたぶん近いうちにやるんですけどね。

南蛮交易 金稼ぎ。2nd3rdの交易上げ用の交易品を運ぶ目的もあります。

海事上げ ラ・モール乗ってみたいですね。なぜか中途半端な名匠カロたくさんあるのでそれを消化してアイテム枠を空けるという意味合いもこめて海事がしたいです。

〇れいぶん(2nd)の予定

交易上げ REIBUNの持って帰ってきた南蛮品を売って商大クリ乗れるようにしてこっちで南蛮するようにしたいです。そうすればメインの取引スキルを切って冒険系スキルとれますしね。

各種生産スキル上げ 生産キャラとして生み出したのに全く生産系スキルカンストしてないので縫製鋳造工芸カンストさせたいです。まあだからといって何を作るというわけでもないのですが。

〇3rdの予定

レベルが3 19 0とか完全倉庫なので使い物になるレベルにしたいです。それだけ。





今日は中身のない記事になってしまって申し訳ありません。明日は待望のyym君の記事になる予定なので乞うご期待。
では今日はこのへんでノシ



yymの今日の名言 「カミキリムシって無意味に種類が多いよね」 いや知らんけど?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
