

サンクスロットと変態さん な話

こんばんは、yymです。
地味に大海戦前日です。
一応大海戦には出れそうですが、こんな私を入れてくれる艦隊なんぞあるわけがなく、
大人しく野良か艦隊募集がなければ補給艦でぼけっと美酒とかビールとか配布している気がします。
正直連盟投票前にごたごたあったらしいイングの人とか投票以前の問題で出れないネデの人とかと変われるなら変わってあげたいです。

どこぞのエロ鯖のブログ書きさんのお陰で半分忘れていたサンクスロットの存在を思い出したので貰いに行きました。
6.25 ピエロ
セビリアにいるこの女の子を脅すと
6.25 サンクスロット6.25 ジョリー
ロットと服が貰えます。
このロット、なかなかいいものをくれるようです。詳しくはwikiへ!
ちなみに私は2キャラ分のロットで
再交渉要望書15
ハンザ同盟印章10
海軍出動要請書60
ププランツリー20
名匠の仕立て道具2
名工の大工道具20
盟約の美酒36
アンブローシア20
仮装道具10
地方海賊の上納品10
タロットカード8
もらえました。
海軍紙うまうま。
しかし、私が本当に欲しかったのはポセイドンの~のような戦闘中に使える不思議アイテムだったんですよね。
一つぐらい出てくれてもいいはずだったのに・・・
売ってくれる方、募集中です。一回だけでも冒険クエやらなんやらで使ってみたいです。
海軍紙やら対人大型上納品などお得なアイテムが無駄に出るようなので引いて損はないです。
なんで最近はイベントでこんなに大盤振る舞いなのだろうか。

ちなみにおまけの影が薄い服。
6.25 ジョリーチュニック6.25 ジョリーチュニック2
女の子のほうはそんなに悪くないのに・・・
男は酷いです。決して仮面のせいではないと思います。
でもブーストは運用+1とかついてて耐久も100ほどあるので普段着つぶすぶんには悪くないかもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生物学はじめました! な話

こんばんは、yymです。
早速ですが生物学を始めることにしました。
このレベルにもなっていまさら!
これから頑張るよ!
6.24 生物学2


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

宝石お酒密造 な話

こんばんは、yymです。
結局イスパニアはヴェネオスマンと連盟になったようで、大海戦に出ることはできるようです。
肝心の私の日程が合うかどうかはまだ分かりませんが。

BCで持ってた盟約の美酒を全部使い切ってしまったことに気付きました。
なので暇な今こそ美酒を作るべきだと思い立ったわけです。
早速セビリアで商人苦境を出して薬品商に転職。
滅多にならない交易職ですが、工芸優遇のときに私がやろうと決めていることがあります。
6.23 宝石磨き
PFに貯めている赤鉱石を磨くことです。
磨くことでPFで無駄に貯まっている鉱石類が原価0に近い宝石に!
なんともお得なお話です。青鉱石も磨きたいんですけどね。
ホルムズに投資しないと青鉱石を磨けるレシピは出ないんです。ホルムズ遠いよ。

元々の目的の盟約の美酒作り。
酒造秘伝第2巻で工芸R12あれば蜂の巣1、シェリー1、ラム酒1から作ることができます。
実は作るのは初めてです。今回はとりあえず美酒100個ほどあれば十分なのでPFから100個の蜂の巣を持ち出してラスパルマスへ。
ラスパルマスでサトウキビからラム酒を密造します。
ちなみに密造酒、日本ではアルコール度数が1度を越えちゃったら犯罪だった気がします。
でもばれなきゃいいんです。お酒造ってることなんか人に言わないと分かりませんって、きっと。
その後マラガにてシェリーを購入。
これで材料調達は終了です。
蜂の巣の入手がちょっとネックかもしれませんけど、PFで出せるようになってればすごい簡単です。

6.23 美酒作り
美酒作ります。
お酒に蜂蜜って美味しいのかな?普通に船員にラム酒あげたほうが忠誠上がる気がするけど。
そんなことを考えながら100回生産。
6.23 美酒
こんだけできました、思ったより大成功する。
2樽分のお酒とよく分からない量の蜂の巣仕込んで基本1つの美酒しかできないのは少しおかしい気もするけどね。
工芸を上げるのにもいいかもしれない。
私もまだ工芸がR13で、シェリー作りに飽きたから止めてたんだけどまた工芸上げをはじめるべきか。
目指せ家具作り!
やるなら大海戦後にするけど。
大海戦終わってから海事も上げたいし収奪もしたいし冒険もしたい・・・
工芸上げはだいぶ後になりそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バシリアスとアラビア語の罠 な話

こんばんは、yymです。
BC終わっちゃいました。暇です。
もしかしたら大海戦に参加するかもしれないので戦列の耐久が減るようなことはしたくありません。
まだイスパニアが出れるかどうかは分からないけど。

暇だったのでいつか行きたいと思ってるヴェネチア精鋭狩りの為にヴェネチアとの敵対を上げようと
ヴェネチア商船隊を襲うことに。
6.22 ヴェネ商
敵対度を警戒まで上げたところでもし大海戦に出れるなら敵対上げきっちゃったら
大海戦の対象港であるナポリに入れなくないかということに気づき断念。
しかたなくちょうど切らしていた上級仕官の転職状を手に入れに行くことにしました。

上級仕官の転職クエはロンドンとアテネで受けることができます。
私はアテネ派です。
ロンドンのほうはバルト海まで行かされて、バルト海にはセイレーンとかいう怖い怪物さんがいるからです。
セイレーン怖いよ!
対するアテネはチュニスでいいのです。
ガレアスが10隻ほど出てきますが、どうせ旗艦落として終わりだからあんまり気にしない。

そんなこんなで、アテネへ。
丁度アテネの海事ギルドにて斡旋状を連打していたところで
友人から「上級仕官の転職クエをやらない?」っていうtellが。
動きを読まれてる!とか思って二つ返事で乗りましたけど
よくよく考えたらアテネの海事ギルドにいる人間なんて大半が上級仕官の転職クエ狙いですよね。
彼に「何かクエ出ないよ!」って訴えたら「言語がないからじゃないか」というお告げが。
言語の事を失念してた。早速ギリシャ語のメモを買ってきて使用する。
でも出ない。
「メモ使っても出ないよ!」って訴えると「・・・アラビア語だよ」
な、なんだってー!!!
騙された。道理でどうでもいいクエの出がよくなったわけです。
少ししてから友人がここでアラビア語取れることに気付き、取ってくれた。
ちなみに私は切れるスキルがなくて取れなかったのです。ゴメンナサイ。
アラビア語を手に入れた彼が颯爽とクエを引いてくれました、感謝。
6.22 バシリアス
上級仕官の転職クエ、バシリアス。
ガレアスが10隻出てきます。
が、ぼけっとしててかつすぐ戦闘自体は終わってしまったためにSSを撮るのを完全に忘れてた。
すぐ終わったけどクリティカル1発貰ってしまったという。すごい恥ずかしかったです。
ブログ初めてそろそろ3週間ですが、未だにSSをうまく撮ることができないのです。
SSを撮る習慣と言うのをそろそろ身に付けないとだめなのかなぁ、と痛感する今日この頃でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
