

海底を漁る貧乏人 な話

こんにちは、BCでは相変わらずのyymです。
やればやるほど下手になっていく気がします。泣きそうです。

近いとも遠いともいえない装甲戦列の購入資金入手のため、仕方なく香辛料積みに行きました。
6.21 アンボイナ
香辛料(笑)とか言っておきながら何だかんだで香辛料取引R5です。
結局私はそういう人間です。東南アジアに行ったとき何も積まずに帰るのは悲しいじゃない。
宝石取引もR5だからピンクダイヤはまだ早いだろうし。

そんなこんなで東南アジアに行ったわけですが。
何の気なしに征服者ポイントに行くとこんな時に限って沸いてるわけです。
狙うと沸かなくなるのにね。
早速重ガレアスに乗り換えて襲う。
6.21 征服者
まあ私の運じゃそう簡単に重装船尾楼なんて出ません、残念ながら。
その後アンボイナに行くまでにあと2艦隊と交戦できましたがやっぱり出ません。

実は真の目的はそんなことじゃなかったりします。
征服者が沸く地点のあたりで視認すると
6.19 圧延
なんと圧延鉄板が!征服者から出るのですが、結構な人がこれを捨ててたりします、勿体無い。
これを集めて売ることで地味な稼ぎになったりします。
すごいせこいです。大都市の銀行前で探索している人と大して変わりません。
しかし漂流物探索付の船なら話は別で拾えたんならしょうがないね、な空気を作ることが!
私のクリッパーには漂流物探索がついているのですが、
昔オーストラリアで生物学を上げていたころに圧延で数M稼いで喜んでいたりしました。
まとめ売りするとロットまで貰えるんですよ、すごいお得です。
ついでに大海戦前に圧延鉄板が欲しいけど鋳造はないし
かといってPCが売ってるのは高いしっていう時にも拾いにいくとお得かもしれません。

とまあ、とても小額を地味に稼げる貧乏くさい話、第2回でした。
こんなことをやってる間に香辛料運んでたら今頃もっとお金持ちだったのかもしれません。
でもこう、1円玉を拾ってなんか嬉しく思うときってあるじゃないですか。
そういう感覚に時々浸るのは大事なことだと思います、私は。
結局人それぞれなんでしょうけどね。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
