

ガラパゴスへ 亀と蜥蜴とその他沢山 な話

こんばんは、yymです。
今日の大航海時代の次の章の発表会にて日本が実装されることが明らかになりました。
私としては予想より早い日本実装です。もっと引き伸ばすものかと。
あとLvキャップ開放だのなんだのもあるらしいです。想像を超える大型アプデになりそうです。
まぁ、半年後なんですけどね!
正直甲板戦(?)はいらないです。あの仕様で放置されてる陸戦をこんな所で取り上げてどうするの。

今回こそはガラパゴスにて生き物密猟してきました。
実はガラパゴスの奥地に行くと生態調査を使うまでも無く
7.26 カメ
なんかちっこいカメやら
7.26 イグアナ
イグアナがあたりをうろついてます。
こんな土地は大航海初な気がします。私が知らないだけって可能性も十分にありますけれど。
見てるだけでも十分いいんですが、一応生物学者なのでとりあえず発見。
7.26 ゾウガメ
まさかの前述のちっこいカメがゾウガメ。どう見てもミドリガメとかそんなのなのに。
ちなみにゾウガメ、実際にはちょうど大航海時代の時期に乱獲されまして(餌無しで結構長く生きるから食料に良かったらしい)ほとんどが絶滅しています。
なので私たちはとりあえず見てのほほんとしておくべきです。見れるうちが華ですから。
決してペットにできないからといって獲って食おうとしたりひっくり返して遊んだりしては駄目です。
まず、ゾウガメはプレイヤーの手の届かない位置にいるんですけどね・・・イグアナは近くにいるのに。
ゾウガメの上に乗って遊ぼうとか考えてたのに
他にも
7.26 ウミイグアナ7.26 ベニイワガニ
海を泳ぐアメリカ版ゴジラっぽいイグアナや、縦に歩いたり飛び跳ねたりするらしい生意気なカニなどを発見。
結構な数の生物を見つけたかな、と思ってましたがどうもリスボンにガラパゴスペンギンが埋まってたようです。
探せばアシカとかもいるのかもしれません。アシカいたらペットにしたいなぁ。
リスボンでアシカがだらだらしてる光景は結構シュールな気はしますけど。
今のそこいらへんにドードーやらアナコンダがいたりするのも大して変わらない気もします。
アナコンダやコモドオオトカゲやオセロットが怖いので迂闊に街を歩けなくなりました。
こんなところでまだ死にたくは無いです。
そんなこんなでガラパゴス旅行記第3回でした。でも1回目はガラパゴスについて触れなかった気がします、まあいいや。
DOL内でリマやリオやポルトベロからガラパゴスに足繁く通っていると、本当に実際のガラパゴスに行きたくなったりするものです。
実際に行ってもこんなに生き物がぽんぽんいるものなのかと考えたり。
陸にもいろいろいるけど、海も綺麗なんだろうなぁ。流石にガラパゴスまで人の手が入ってたら悲しすぎる。
人間は、環境保全という点でさっぱり学習しない生き物なので今後心配ではあったりもしますが。
私自身も環境について何かしているのか?と聞かれても特に心がけるようなことはしていないんですけどね・・・

ガラパゴスのお陰さまで
7.26 冒険60
冒険60です。後4です。もう少しです・・・見た目だけ。
たぶんこれからが地獄だ・・・
移動で冒険が上がってしまうのは少し切ないです。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

採集online

7月25日1
ガラパゴス行ったよ! という記事を書く予定だったのにyymが書いちゃったREIBUNです。
これからのすることはモード8の収奪に決めた。なぜかというとフレが
モード8?余裕かな^^
とか言ったのでそれにつられてオーストラリア行くこと決定。
でもその前にPFにたまりにたまった湧き水と青い鉱石をさばくことに。
湧き水と青い鉱石といったらそう、名匠の鍛冶道具
これにはあと巨大な岩が必要なので、ポルトベロ郊外に採集へ行くことに。
採集はあげる予定のまま数ヶ月放置していたからちょうどいいw
7月25日2
ポイントにいくとさすがに土曜日の夕方だけあって人が数人。これでポイントがあってると確信し(笑)
採集スタート
7月25日4
装備は頭 巨鳥の羽飾り+1 胴 ブワヤジュールマント+2 武器 鉄斧+1 装飾品 トルクメンの腕輪+2
の+6
素で5なので11でスタート!
7月25日5
5時20分の時点でこの状態
これからブログ書き始めて
5時57分現在で
7月25日6
1100ほど熟練ゲット 
現在巨大な岩250個ほどあるので あと1時間ほどあれば倉庫一杯の巨大な岩がほれそう
では今日はこれで ノシ


ポチしなかったら嵐が10分終わらないかも

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガラパゴスへ 今日も私は元気です な話

こんにちは、yymです。
少し引っ張りましたが、とうとう念願の
7.24 ガラパゴス
ガラパゴスに行くことができました。

ガラパゴス諸島?何それおいしいの?って人のために
ガラパゴス諸島(ガラパゴスしょとう、西:Islas Galápagos)は、南東太平洋上にあるエクアドル領の諸島。
エクアドル本土より西約900kmにあり、123の大小の島と岩礁からなる。
5~10百万年前の火山活動(ホットスポットの活動)で出来た諸島で、現在も火山活動が続いており、2009年4月にフェルナンディナ島で噴火した。
Islas Galápagos は「ゾウガメの島」という意味。(Wikipediaより)
簡単に言うと変わった生物が沢山いる太平洋上の島です。
ガラパゴスゾウガメやウミイグアナなど、耳にしたことのある生き物もあるかと思います。
ついでに言えばチャールズ・ダーウィンが進化論を考える元になった島でもあります。
いつかは実際に行ってみたいものです。

大航海の中でのガラパゴスはこんな所。
7.24 ガラパゴス陸地
一人寂しく手を振る人の図。
とにかく海綺麗、空も綺麗。
海岸にアシカやらイグアナやらがもっさりいたりするわけではないですけど、
水面眺めて空見上げるだけでのんびりできる場所です。いい所です。
ついでに奥まで行くと、湖があったり。
7.24 ダーウィン湖
次からは変な生物を発見・・・できるだろうか。
ゾウガメとかいたらいいなぁ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガラパゴスへ 序章 な話

こんばんは、yymです。
とうとう、念願のガラパゴスに来ることができました、わあい!
・・・という記事を本当は書くつもりだったんです。
でも、リオデジャネイロに到着して冒険者依頼仲介人に話しかけると
前からやろうと思って放置していた懐かしのセバルド島の生物クエストが出ていたわけです。
今ちょうど生物学者だしやってしまおうと思いついセバルド島と往復してしまったんです。
こんな私を許して下さい。

セバルド島(とその近く)の生物たち
7.23 マカロニ7.23 イワトビ7.23 オウサマ
ペンギン三昧。ペンギン可愛いですよね、脚が短くてぱたぱたしてるあたりが。
これを機にペンギンを飼っちゃってもいいかと考えてはいますが、レッサーパンダも可愛いんです。
ペット2匹とか飼えちゃってもいいのに。バザーを開くと自分を埋め尽くすペットの図とか見てみたいのです。
歩くと後ろから10匹ぐらいペンギンがついてくるとか夢ですよね。
実際嘴とかでつつかれるとすごい痛そうなんですが。

ついでに
7.23 ジセル
なんぞやかジセルもかわいかったりしたのです。
・・・今度暇なときに口説きに行ってみるか。
というか、ジセルがこんなに物忘れキャラだったとは知らなかったのです。
冒険やってるとあの人のあんな一面とかがちょっとでてきたりして少し楽しかったり。
これも冒険のいいところだと思います。海事とかやってるとNPCの会話なんてさっぱりです。

おまけ
7.23 セバルド海賊
こんな時に限って何故か沸いてるレアい奴ら。これが物欲。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
