スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のテノチティトラン な話

こんばんは、yymです。
今日から3日間大海戦のようです。
イスパニアはネーデルランド同盟なんですが、戦場が地中海なのにクエ受けするところはヘルデルっていうだるい状況です。
3日連続は正直面倒臭すぎます。
北海と地中海って地味に遠いですし。

ある方のお誘いによりやっと念願のテノチティトランに行くことができました。
今まで考古学、視認は足りてたんですが、社交がないのと陸戦が越せる気がしなかったので放置していたのです。
7.31 テノチな人たち
参加メンバーはこんな人たち。誘ってくれた本人は忙しいらしくて来なかったんですが。
ほとんど戦列乗りのため、海戦はあっという間に終わってしまいました。
相変わらずSSは撮ってません。だって何故か私が私が旗になって沈んだらどうしようって必死でしたもん。
結局砲撃はそんなに痛くなかった気もしましたけれど。
出てきたのは重ガレオン10隻ほど。硬めだけど白兵は弱かった、ということはwiki調べても載ってました。
その後の問題の陸戦。出てきたのはアルバラードとかいうむさいおっさん+取り巻き。
7.31 あるばら1
お前、俺の屍を超えていけって言いたかっただけだろ。汚い流石アルバラード汚い。
そんなむさいおっさんを斬り刻んで無事に勝利!
7.31 アルバラ2
強い強いと聞いていたけど思ったよりは・・・
アイテムを使えなくするふしぎなちからを使われたときは焦りましたが。
それでも5人で一人ずつ集中して殴っていくとさくっと終わりました。
その後、テノチ入り。
視認がぎりぎりだったので発見に手こずるが、無事に発見。
7.31 てのちてぃとらん1
テノチティトランは実際ではスペイン人のエルナン・コルテスにより破壊されたはずですが、
そんなことはどこへやら、たくさんのアステカ人がうろついてました。
ちなみに現在テノチティトランがあった場所はメキシコシティになってます。
遺跡の上に都市が出来ているおかげで、発掘が出来ないとか何とか。そんなことはさておき。
7.31 てのちてぃとらん2
想像以上の大きさ。ちなみに今はこの神殿、土台しか残ってないと聞いたことが。残念なことです。
だいぶ昔の話になりますが、これを見るとAOCというゲームを思い出したり。
あれのアステカキャンペーンはきつかった。
こういう話をしているとまたやりたくもなってはくるんですが、ここ数年やってないのでcomにすら負けそうで心配です。

これで長らく放置していたテノチが終わりました。
暇を見つけて私もジャガーになろうと思います。
大した戦闘もない親切仕様らしいですし。
では今からの大海戦張り切って沈んでこようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。