

イングランド精鋭狩り な話

こんにちは、yymです。
ちょこっとサボってました。
体の節々が色々と痛かったりしたからです。仕方ないね。

唐突にREIBUNの方から精鋭狩りがしたいと言われました。
突撃だの何だのを上げたいそうで。
どれがいいか?と聞かれたので、とりあえず紋章がそれなりに欲しかったイングかフラって答えたんです。
イングとフラの紋章は国紋章の中では結構いい感じだと思うんです。
国家自体には私とは全く関係がない国なんですけれど。
収奪でもイングやフラの旗付き艦隊を襲うことはそうありませんね。
よく襲う国はヴェネ、ポル、オスマンぐらいでしょうか。
ポルは高級鎧の装飾法の名残で未だに警戒されています。
その後何かよく分からない流れでイングランド精鋭艦隊を狩ることになりました。

その前に
熟練剣士で精鋭狩りをやりたいらしく、熟練剣士のクエへ。
ちょうどロンドンでクエ受けなので一緒にやってしまおうということだったらしいです。
陸戦という言葉に縁がない3人で行って、かなり苦戦しました。
が、なんとか3戦目に勝利。
ちなみに私は生き残った1人になってから必死に撤退するという超へたれっぷりを発揮していました。
これを気にちょっと陸戦やってもいいかもしれないと考えたり。
スキル枠のやりくりが大変ですが。

さて、イングランド精鋭です。
8.31 イングランド精鋭
オスマンの理不尽な強さに比べればすごい楽でした。
白兵スキルも使わず、横でそんなに食らうこともなく、2人でも結構楽に狩れます。
10隻出てくるのでクリティカル食らってすぐ沈んだりっていうのも結構ありましたが。
海軍を呼べるようになったことも良かったのかもしれません。
イスパニア海軍はできない子2号なので序盤にすぐ沈みますがそれまでの弾除けにはなってくれます。
ただ、よく混乱するので白兵に入る前には少し気をつけたほうがいいかもしれません。
入る直前に撃たれてそのまま混乱白兵が何度か・・・
2人いたので拿捕られることはありませんでしたが。
残念ながら2人とも紋章は出ませんでしたが、私はそれなりのスキル熟練を稼ぐことができました。
海軍5隻出したら一人でできたりするんですかね・・・
一人でやっても即沈する予感しかしません。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険ツアー

こんばんわ REIBUNです

今日はエクスカリバーツアーに行きました

最初のクエストの「運命の石」から全部商会員に寄生してやりました

途中にある海戦だけでは大活躍しました

最後にエクスカリバーを見つけたところでちょうど爵位がきました



夢でした




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

偶には服の収奪とか な話

こんばんは、yymです。
再来週あたりにアカデミーらしいですね。
私も時間が合えば参加したいのですが、前回ロストしたカードを取りにいっていないため凄く弱そう。
でもまた100pts制限らしいので、10勝してもあんまりいいもの貰えませんよね。
むしろカードロスト狙いで参加を・・・
というぼろ負けした時の言い訳を先にしておきます。所詮へたれですから!

収奪のお話。服とか狙ってみました。
女キャラを作ってちょっとだけ装備の収奪にも少し興味が出てきました。
男用は変なのが多めですから。でも黒ドルマンは欲しいですよ!
そんなことはさておき、とりあえず狙ったのが蘇芳染ワストラという服。
だいぶ昔、若かったころにオーストラリアでせっせと生物学を上げていた時期があったんですが、
その頃ジャカルタの娘さん、ラウトゥに色々お世話になったんです。
その時にこの子の服いいなぁーと思い調べてみたら収奪での入手のみで
まだ生粋の冒険者だった私はさっくりと諦めた、という思い出のある服です。
とりあえず、文明の利器いんたーねっとを使用してどこで取れるか調べてみたのですが
何故かほとんどのサイトに他のところ乗っけてないし私の所でもポイントは公表しないよって書いてあるんです。
でももうちょっと調べると普通に沸き場所が書いてありましt

落とすのはマカッサル襲撃団のレア。軍ジベ5隻です。
沸き場所はとりあえず私の所でも触れないでおきます。
変なこと書いちゃって闇組織に消されるのも嫌ですから。
ちょっとだけ言っておくと藻が沸く場所です。普通にいるマカッサル狩ると時々沸くようです。
白兵スキルも特に使ってこないので粘着も楽。
開始2時間ほどでさっくりと。
8.26 ワストラ
アジアの服は割と取りやすくていいですよね。
ウコン染めモロとかはクエスト受けてるだけでいっぱい手に入ったりしますし。
残念ながら取ったキャラは男なので、試着とかはできません。
それはまた今度のお楽しみにでも。
いい感じにカタールも壊れたのでそろそろ引き上げます。
なんかレア運も昔みたいに悲しい感じになってきた雰囲気も出てきましたし・・・
インカノーブルマントを着てみたかったりするので、次は南米あたりに行ってみようと考え中です。
でも収奪なんか考えずに普通に作っちゃったほうが早そうですよね。
赦免請願状とかいうアイテムもちょっと興味があったりするのでとりあえずきまぐれに色んな所うろうろしてみます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アジアへの収奪旅 な話

こんにちは、yymです。
ちょっと暇だったので、2年ほど前までやっていた別のオンラインゲームに行ってきました。
キャラ消えてるかなーと思って覗いてみましたが無事に残ってました。
しかし、2年も立つと結構変わっているものですね。
見たことのない場所があったり、見たことのない格好をした人がいたり、物の相場が記憶とは全く違ったり。
久々にやってみると中々に楽しいものです。

さて、大航海の話。
すっごい久しぶりにREIBUNと収奪に出かけています。
確か、ブログ初めてすぐあたりに収奪に行ったんですが
何故か艦隊組んでるときに今までレアが取れたことがないんです。
それ以来、艦隊組んで収奪することを結構避けてたんですが、
最近運がいいので調子に乗り久々に艦隊で収奪することになりました。
本当は紅海に行きたかったんですけどね・・・紅海は嫌だというのでアジアへ。
何を収奪するのかは私が決めなければならないそうで。
とりあえず最近欲しいと思ってた曲刀極意を選択。
サブが鋳造を持ってるので、折角だしカタール買うより作ったほうがいいんじゃないかと思っていたのです。
曲刀極意はイスラム商船隊が出すのですが、マカッサルの南あたりが一番狩りやすいそうです。
紅海などでも見かけるのですが、散らばって沸くのでちょっとやりにくそうですね。
イスラム商船隊にも数種類いて、実際にレシピを落としてくれるのは武装ジベ、商用ジベ、ジベの3隻編成。
この編成でもまた3種類いて、そのうち石油が出るのがレシピ落とします。
でも、クミンを落とす艦隊は何やらヘナ染めチャドリなる服を落とすらしいので少しぐらい粘っても損はないです。

今回こそは無駄なREIBUNの呪いから逃げ出すべく取ろうと心に決めて無心にサムブとジベを狩ります。
1回征服者に浮気しながら2時間ほど立ってこれはもう無理かな・・・と思い始めたころ
8.25 曲刀極意
取れた!REIBUNの呪いの力なんて所詮その程度ですね!
というか、艦隊で収奪してこれまで取れたレアはフォルバングローブ2つだけ という現状をこのまま持っていかなくてよかったです。
これまでグリフォンには負け、重装にも負け、サルンにも負けてますから。
ちなみにオスマン精鋭を狩ったときにも誰一人紋章を手に入れていません。
これが疫病神の力。
でも、当の本人は私が取れたらやる気なくしたみたいでブギス行こうって言い出しました。
でもがんばりゃ取れることが分かったのでちょくちょく艦隊収奪もいいかもしれませんね。
雑魚狩るスピードも速いし、混乱白兵とか入っても外科とかすぐ飛んできますし。
これからオスマン海軍相手にイスパニア海軍出して役立たずめ・・・とか眺めることもなくなるのかもしれません。
REIBUN見て呆れることはあるかもしれませんけど
8.25 ぶぎす
そしてブギス。2人のときはやっぱりかなり楽になります。
沈んでるのはご愛嬌です。
まだ剣術も10ですし、ブギスなり精鋭艦隊なりに頼って12ぐらいにはしたい所です。
一人で精鋭狩りも頑張ればできるのかもしれませんが、首都の前で沈んでるところを晒し者とか恥ずかしすぎる・・・
もっと支援したり白兵に入ってくれる海軍が欲しいですね。
いっそ海軍のためだけに亡命、とかも少しだけ考えたり。
行くならヴェネかな・・・ヴェネ商狩れなくなるのが唯一の悩みになってるんですが、どうしようか。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
