

高級鎧の装飾法 ver.yym な話

こんばんは、yymです。
地理1日で飽きました。
あの無駄に長い移動距離は疲れます。
というか紅海でNPCに二回拿捕られて嫌になった
開幕白兵とかどうやっても逃げれないじゃないですか!とか思ったんですけど
よく考えたら私たちNPCにいつもやってましt

そういうわけで収奪やってます。
とりあえず曲刀極意が欲しくて紅海に舞い戻ったんですが、いまいちイスラム商船隊の沸き場所が分からなくて諦め。
調べてみたら東南アジアのほうが良さそうですね。
紅海は他のレシピも同時に狙えたりはするんですが、他のNPCが何かと強くて面倒くさい。

その後はとある事情で高級鎧の装飾法を取りに。
ええ、昔取ってきてーって言われてたのをすっぱり忘れてただけです。本当にすみませんでした。
落とすNPCはポルトガル商船隊、こいつらです。ちっちゃい船の4隻編成。
8.11 ポルトガル商船隊
とか書かなくても師匠がこの記事に書いてます。
沸き場所だけちょっと詳しく。
8.11 ポル商 沸き場所
主に沸くのはたぶん黒い点の3箇所。ここを順々に狩っていけばいいと思います。
他の場所にも沸くらしいですが未確認。
分かりにくいよハゲ!って方は他のサイトとかに見に行ってみると良いでしょう。
私のところより遥かに親切に書いてます。
ちなみに一種沸きなのでレア沸かないー!とかいう雑念も無用です。ひたすら回って狩るだけで出ます。
ポルトガルと敵対することさえ気にしなければ簡単に取れる部類だと思います。
砲撃も弱い、船員も確か50人ぐらいと少ないし白兵スキルも使ってこないですし。

一時間後ぶじ入手。
8.11 高級鎧1
その次の艦隊で
8.11 高級鎧2
2冊取っておいて入手SSが撮れなくて悲しかったのであと1時間半ぐらい狩り
8.11 高級鎧3
無事にSSが撮れました。最後だけニーナさんがんばった。
今考えるとSS撮りたさに3冊も取ったけど、こんなにいらない。
1冊は欲しいーって言ってた人に贈呈。後で鎧下さい。
あと2冊は・・・どうしよう。錬金で鎧を使うという話も聞きましたし地道に売ってみようかな。
初めて1日でレシピ3冊取りました。でもただ取りやすいレシピなだけだった気がします。
普段レア沸かない!とか敵の砲撃が痛い!とか雑魚の防御が鬱陶しい!とか言ってたのは何だったんでしょうか。

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
