

やる気が減少中 な話

こんばんは、yymです。
連休でした。私は大航海とシムシティ4と東方を延々とやっていました。
シムシティもSSとか載っけてブログとか書いてみると面白そうですね。
同居人がいるのでやりませんけど。
エジプトのお話とかしていいのか?って聞いたときに即却下されましたからね。
曲がりなりにも大航海ブログですから仕方ないですね。
東方なんてアレな印象が広がってる分もってのほかでしょう。

最近いろいろとやる気が出ないんです。
いろいろと言っても主に収奪なんですが。
蒼ジョゼを取らないと次にやろうと思っていることに進めないんですが、蒼ジョゼを取りに行く気が起きない。
バレンシアでガレアスに乗り換えてそのままセビに帰還、とかそういうことをやっています。
セビリアでそのままぼけっとして裏で別のゲームをやってる、というのがお決まりの流れに・・・
ヴェネ商のスキルの熟練が良ければスキル上げって意味でもできるんですが・・・
大海戦前と言うことで上級士官でやっているので、雑魚狩りを突撃から銃撃か戦術に変えてみるのもいいかもしれないとか思ったんですが、
結局拿捕に時間がかかってやる気がなくなる気もするんです。
大海戦まではとりあえずヴェネ商とお付き合いをして海戦終わったら久しぶりに冒険でもしてみます。
気分転換って大事です。
いつかは蒼ジョゼ取らなきゃいけませんからね・・・
調べると1ヶ月かかったとか言ってる人もいて大丈夫なのかこれ、って気分になります。
数艦隊目で取れたよ^^とかいうのは私じゃ無理でしょうから。
まあ、おいおい頑張ります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

BC最終日の夜 な話

こんばんは、yymです。
またしても大海戦らしいですよ。間隔短すぎます。
日本実装までに全部の国とりあえず回すつもりなんでしょうか、っていうぐらい早いです。
次はイングターンのようですが、結局ダブリンが対象港になってイングvsイスパになりそうですね。
出れるのはうれしいんですけど・・・海戦が頻繁にあると名工の消費が・・・
必ず出なければいけないというわけではないんでしょうが、やっぱり機会があるなら出たいんですよね。
大海戦やっぱり楽しいですし。

今日のお昼間にBCが終わったんですが、今日の朝の話。というか夜中か・・・?
1時(午前)ぐらいに2:2で模擬をやらないか、という話を聞きまして、4時ぐらいまでやってたんです。
とりあえず何してもいいよ、っていう模擬だったので勝ったり負けたり逃げたり逃げられたり。
片方沈んでしまったら轟音BOXで死ぬので基本的に逃げるしか選択肢がないって言う。
それでも普通に白兵に捕まったりしてやられるんですが。重量怖いですね、今更ながらに思いました。
中々2:2で模擬とかやったりすることはないので、いい経験になりました。

終わってから、予備帆と鐘がほとんどなくなっていたので作戦本部で買ってから落ちようと考えたんです。
作戦本部は戦闘に使う基本的な消耗品が揃っていますから。
カリブとかで海事を上げていたときに手桶の補充にも重宝しました。
ついでに船部品も売ってくれればいいんですけどね。わざわざ板とか買いに戻るのだるいんですよ。
そんなこんなで作戦本部に着いたら
9.22 BC1
まだやってる。4時なのに。
ちょうど模擬の残りの大砲とかが残っていたので、4、5戦ぐらいやってから寝る予定でした、当初は。
数戦やってさあ寝ようかー、と思ったところで
とある焼肉さん(仮)>@3勝・・・
(・д・)・・・これは空気を読んで寝てはいけない雰囲気だと悟る。
ええ、やりましたよ、あと3勝。あと1勝になってから相手側にやたらに妨害される。
私としても頭がぼやっとして舵とかどっちに切ったらいいのか分からない状態に。
最後の方私いなかったら普通に勝ってたんじゃなかろうか・・・
結局終わったのは朝の8時でした。外普通に明るかったです。
実際焼肉さんがマレシャル取ってからも更に1戦付き合わされたんですが・・・死にそうでした。
周りも何やらテンションがヤバかったです。

何はともあれ、おめでとうございます!
9.22 BC2
BCで記念撮影とかしたの初めてですy
そして、どちらの陣営の方も本当にお疲れ様です・・・、本気で疲れました。
そんなBCの最終日でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船と幽霊船 な話

こんばんは、yymです。
BCしかやっていなかったので特に書くこともなくサボっていたわけです。
脳筋の結果とか出してはい終わりー、だったら私としても何か書いてる気がしないんです。
まあいいや、今日は幽霊船の話です。

しばらく前に、REIBUNがとある有名なPKに狩られたそうで、その際難破したときに船首エンジェルを流したそうです。
それでしばらく前から幽霊船行こう行こう、と五月蠅かったのですが今日あまりにも暇だったので行ってきました。
怖いお船が10隻出てくるクエです。こんなの。
9.21 禁じられた海域1
見た目ガレオンなのに、耐久1000船員250人というかなりのハイスペック。
そして何やらすごい大砲を積んでいるようで、
煙幕弾なのに射程がとても長く遠く離れていてもクリティカルで600とか入れてきます。
本当に怖いです、こいつら。
2人じゃ無理じゃない?と言ったのですが、
ネーデルランド海軍がいれば大丈夫でしょwwwとかどっかの馬鹿は聞く耳持たず。
結局残念な感じに
9.21 禁じられた海域2
何回も海軍と沈んでました。
海軍はすぐに白兵に入っちゃって死ぬようですね。ネデ海軍といえど所詮海軍でした。

あまりに負けが込んだのでREIBUNが助っ人のラクリマさんを呼びました。
何かすごい人です。REIBUNと私を足してもなお足りないぐらいの人です。
と言ってもREIBUNはともかく私はマイナス成分な気がするので足しても逆効果だっt
そしてラクリマさんがそれはもう華麗にも
9.21 禁じられた海域3
開幕クリティカルを入れて終了。しかしよく見ると沈めたのはネデ海軍という悲しい話。
発掘家補正ですね、仕方ないと思います。
というか何で冒険やってる平和な人をわざわざアゾレスまで連れてきたんだか・・・
そうそう、初めて私ブログに名前出しの許可をもらったんです。
これでラクリマさんのぷらいべーとな事やらなんやらこのブログでいろいろ話せますね!
曰く☆が大事らしいんですが、私は面倒くさいので入れませn
どうしても入れてくれ!って言われたら渋々5回に1回ぐらいは入れることを検討します。

沈めた幽霊船のその後。中に入りました。
9.21 幽霊船1
まあ沈めた幽霊船ではないんですが。何の偶然か沈没船のほうの幽霊船に誘われました。
お化け倒すために脳筋さん探しているんです、と言われたんですが私は脳筋ではありません。
まあ折角なので行ってきました。幽霊船は3回目かな。
全部同じ人が引き上げた船です。どれだけ沈没船引き上げてるんだと。
いつか自分でも引き上げられますように・・・
今回の幽霊船はあんまりいい物は貰えなかったんですけど、そんなに入る機会がないので
入れるだけで楽しいものですね。
しばらくサルベージしていなくて断片だけ無駄に貯まっているのでやりたいことに整理が着いたらまた再開します。
ということを何回も言って結局やっていない気がします。なんというやるやる詐欺。

とりあえず収奪のやる気を取り戻さないことには話が始まらないわけで。
やる気出るまではしばらく色々とのんびり過ごしていきますよ。
ちょっとブログの事を考えて冒険もやらなければならない気もしますし。
カテゴリを見ると 冒険(16)海事(25)収奪(13) とか。どう見ても名乗ってるだけで冒険者ではない。
でも脳筋とか何とか言われるほどに模擬とか参加しているわけでもないんですよね。
あれ、じゃあ普段私何やってたんだろうか。
そろそろ昔の記事見て懐かしいな-、とか思ったりしています。
まだブログ始めてから3ヶ月しかたってないんですけれどね。
それでももう少しでカウンターは5000に行きそうな予感です。
こんなブログを見てくれている方、いつもありがとうございます。最近書けることが少なくなっていますがこれからも頑張りますよ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

orz

えー また記事間隔が空いてしまいましたREIBUNですこんばんわ
私の記事を楽しみにしてる!って方は多くないと思うけど(一人ぐらいはいるよね?w)記事を書かないのは怠慢なので気をつけたいとね,決意を新たにしたREIBUNですこんばんわ(2度目だった
まあ多少言い訳させてもらうと,最近流行りの新型インフルエンザなるものにかかってしまいまして高熱が出てたというw まぁそれでもブログ書いたりDOL出来るぐらいには回復したのでご安心くださいw

さてDOLの方は相変わらず海賊を続けて悪名ランキング2位にまで上り詰めたと 賞金はただいま11mとなっておりまーすw  結構洒落にならない額なんだよね 1回負けるだけで11mとられると1日の儲けが軽くふっとんでしまうんでPKKの方来られたら逃げの1手 卑怯などという人もいると思うけどそれが海賊の本来のあり方でしょ? 決してびびってるわけでは・・・
さて 話変えよう これ以上この話題はただのへたれだということを露呈してしまうw
海賊をやってて驚いたことー
9月20日1
最初とったときはね 2.8mかー いい儲けだなとか思っててよく見直したら・・・
28mじゃないかあああ! とねw
この日は結局50mぐらい儲かったw
海賊をやってて驚いたことーその2
クエ受けれない 
いやー 知らなかった 砲術家転職クエ受けようとマルセイユまで行って,賄賂払って町入って,言語メモまで買って 海事依頼仲介人に話しかけると! 今あんたに紹介できる仕事はないようだぜ 
黙っとけと さっさと仕事紹介しろとマウス連打すること数十回 やっと紹介はしてもらえないことに気付くww
仕方がないのでシャウトするも誰も返事はない(海賊だからなのかなw 途方にくれていたらフレが助けてくれた ありがとう^^

んじゃこれぐらいで今日のところは ノシ



記事を書いた1時間後 追記
読み直してみたら結構わけが分からない文章になってることに気付きました 熱だから仕方ないと思ってくださいw 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
