スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーボヴェルデ大海戦1日目 な話

こんにちは、yymです。
そろそろ11月なのに今年は全然寒くないですね。
いいことっちゃ良いことなんでしょうけれども。

いつもの如く大海戦に参加してきました。
今回はポルフラvsイスパヴェネオスマンらしいですよ。
私はやっぱりいつもの如く上級士官で参加していました。
なんかもう大海戦多すぎて話すことないですね。
何か面白いことでもやってみればいいんですかね。
斥候最強!とか言って機雷撒き続けるとか。
機雷15まで上げるのだるいんでやりませんけd
そんなわけで昨日の結果。
10.24 大海戦戦功
10.24 大海戦脳筋
修理外科は言わずもがなですね・・・
資材はまだ残っているのに水は尽きてるという状況が頻発して困ります。
外科をアホみたいにやることを見越してもっと水を積むべきか。
昨日は被も少なめで結構いい感じでした。
久々に小中大全てで旗じゃなかったので気が楽でしたし。

今日の大海戦も出来る限り頑張ります。
と言ってももう1日目だけで疲れたよ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦 出れなかったな・・・

あーほんとにお久しぶりですREIBUNです みなさん覚えてましたでしょうか
一応このブログ書いてる一人ですよー
前回書いた記事の次の日にネタは作ってたんですが書くのが面倒で放置していたら鮮度がうせたという・・・
ここ最近の様子ぐらいしか書くことないんで人物情報でものせておきます
10月23日1
貯金の様子とか隠す方多いけど消すのも面倒なのでそのままいっちゃいますw
そして最近海賊せずにいろいろやっておりましたらイスパニアがなんと警戒までおちました エルナンでずっとイスパニア交信してたってのもありますけど これでなんとセビリアに賄賂なしで入れます 商会がセビリアにあるので嬉しいのですが,すぐにイスパの方襲ってまた敵対悪くなりそうですww

それにしても・・・最近yym高性能ですね 師匠としての面目をと思ってモード7いってみたりしたんですが,全く取れzに帰ってきました
レアなんてもう一生とれないのかもしれません・・・しゃあないから精鋭狩りとかで白兵上げという名目でレアをさりげなく狙おうと考えてます
では短いんですが今日はこれでノシ


ポチするとー俺が召喚されるー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気分転換その2 な話

こんばんは、yymです。
ヴェネ商ですが、大海戦の会戦海域の中にあるシエラレオネがヴェネ同盟だったためちょっと休止します。
ただでさえ港が少ないアフリカなのに、
解散などの後に入れない港があるとほぼ確実に迷惑をかけることになる気がしたんで。
とりあえずヴェネ敵対で大海戦突入と言うことは避けるつもりです。

休日の気分転換なお話その2です。
欲しい物はもう俗に難しいと言われる物しか残っていないので、
とりあえず他の人が欲しい物を取りに行くことにしました。
と言っても、お金を貰って取りに行くわけではなく、ずっと昔のお礼です。
実は私が愛用していたグリフォン紋章ですが、あれは私が収奪した物ではなく昔師匠に貰った物なんです。
そこで、今更ですがそのお礼に何か取ってこようと。
何が欲しいか?と聞いたらクロスソードだそうで。
確かにグリフォンのお返しとして紋章はいいかもしれません、ということで狙いに行ってきました。

問題のクロスソードなんですが、私自身あまり興味のある収奪品ではありませんでした。
まず沸き場所がセーシェル島ということでだいぶやる気が・・・
ちなみにセーシェル島はここです。
10.19 セーシェル島
ザンジバルの遙か真東にある島です。
結構遠くてだるそうだな、と思っていたのですが思っていたほどには・・・
ガレーで片道10~15日ぐらいだったかな、うろ覚えですが。
補給が遠い収奪と言えば、やっぱり私の中には提督服の染色法とモード7があるのですが、
波が高くないので染色法のように高波横波に苛つかされることもなく、
モード7のように雑魚が強くて船員補給にすぐ戻らなければならないと言うこともなく。
まあ今のモード7はただの沸きにくい敵からの収奪なんですが。
ザンジバルから出て真東に放置しているだけで着くので私の中ではそこまで遠く感じられませんでした。

とりあえず現地に着いたら既にお目当ての艦隊が2艦隊も。
ちなみにお目当ての艦隊はこんなの。
10.19 セーシェル海賊
重ガレー1、武装ジーベック3の編成はたぶんこの艦隊だけなので、結構遠目からも分かります。
白兵は強くないのに突撃やら何やら使ってきて、防御連打の粘着はしにくい感じ。
ただ私の運が良かったのか、奇襲再使用の時間を待つほどにレア艦隊が沸いたので
私は防御だけやって普通に拿捕ってました。
ただしラムが付いてるのでちょっと注意です。1回クリティカルもらった直後に刺されて普通に沈みました。
さくさく沸いてくれるので本当に気持ちが楽でした。
その末これは今日中に取れるんじゃないか・・・とか思い出す始末。
ヴェネ商と延々やって何か感覚が変わってきたのかもしれません。
そして予想通りにレア6艦隊目にて
10.19 クロスソード1
10.19 クロスソード2
あっさりとゲット。
いつもの如くSSは失敗。獅子の時もこんなSSでしたよね。
大体収奪に要した時間が2時間ぐらいでその内Nを狩っていた時間は1時間ちょっと。
これで長引かなくて本当に良かったです。
さくっと取ってくるy、とか言ったのに何週間も待たせるのもあれでしたし。
10.19 クロスソード3
しかし興味はなかったんですが、こう見るとなかなかいいですね。
私の分も欲しくなったかも・・・
とか言うと物欲でさっぱり取れなくなるんですね、分かりまs
どうせ蒼ジョゼの旅はまだまだ続くことでしょうし、またその隙間にでも・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気分転換その1 な話

こんばんは、yymです。
大海戦はカーボ確定らしいですよ。
もっと言えばイスパの連盟国はヴェネらしいです。
まあ・・・名工を作らないといけないようですね。
あと上級士官の転職状取り。
今ブログを書いている間、ヴェネとの敵対が険悪に落ちたのでアテネ受けの方で大丈夫そうです。
海戦まで収奪→海戦→ナント引き籠もり→収奪
がおおまかな予定になるかな。

さて、相変わらずヴェネ商を狩っていますがちょっと本気でだれてきています。
なので、休日はヴェネ商をそこそこ狩って気分転換に別の収奪に行くということをやっていました。
ヴェネ商狩ったよー、なんて記事はもう私も飽きてしまったのでできるだけ控えようと思ってるんです、これでも。

というわけで、昨日の目標はメデューサ5つ
だったんですが、先客がいたので諦めました。
5人でメデューサ艦隊作るのが夢なんですよ!
近場だから良いかなぁとか思ったのですが甘かったようです。
というわけでそのまま黒海に流れました。
目的はこいつら。
10.17 ケルチ
ケルチ収奪団です。
この付けてるユニコーン紋章、欲しかったんですよね。
ただ、結構沸かないよという話を聞いたことがあったので今回はとりあえず下見に。
というか、塩漬けが70個ほどしかなく、それを気付いたのが黒海到着後。
変装が足りなくてオスマンの港には入れないし、ヴェネと敵対なのでヴェネの港にも入れない。
入れる最寄りの港はトリポリかチュニスという酷い状況だったためしょうがなく下見と言うことになりました。
沸かせ方や沸き場所もいまいちよく分からなかったんですが、
30分ほど適当に浮いてるNPCを狩ってたらお目当てのケルチが出てきました。

仕掛けてみて分かったことは
ラムが痛い。
白兵スキルを普通に使ってきて防御連打しにくい。
りんごとはちみつおいしいよ。
ぐらいかな。
とりあえず上記のことが分かって、塩漬けも残り10個ぐらいになってたので
今日はヴェネ商に戻ろうと思ってさっくり拿捕る。
10.17 ユニコーン1
あれwwwwwwww
ケルチ収奪団と私 -----終-----

こんな短期間での収奪はモード7以来ですかね?
でもあれは取るまでに2回ほど行って諦めた経緯があるから・・・
10.18 ユニコーン2
確かに欲しかったから嬉しいんですがでも何か釈然としないんです。
やっぱり収奪はあのだるい過程がないと!
ところで私の蒼ジョゼは・・・?
十分過程を踏んだからそろそろ取れて良いと思うんですけど・・・?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。