

酔っぱらい達の夜 な話

こんにちは、yymです。
やっと女帝を1枚引くことが出来ました。
有り難いことです。でもあと1枚引かせてください・・・

さて、強化ブーツは終わったんですが、私達の旅はまだ続きます
さようなら採集!
10.30 採集
こんにちは酒宴。
10.30 酒宴
よく分からない流れで統率上げをやることになったので、酒宴を取ってきました。
酒宴を使うと時々混乱することがあるので、それで効率よく統率を上げることが出来るようです。
簡単に言うとこんな感じに
10.31 酒宴1
酔っぱらっているところを統率で直していく、ということです。
確かに結構混乱はするんですが・・・
それでもファラムさん曰く時給800~1000ぐらいとのこと。
でも2人でやってこれだから5人艦隊でやればもっと効率は上がるはずです。
それでもR10はとても遠い・・・
むしろ酒宴の上がりが半端ないです。
昨日取ったばかりなのにもう
10.31 酒宴6
こんなランクに。

相当にだるいのですが、お酒買って片手間に出来ることなので
好きなときにできるのはいいことかな。
悪いことはチャットがやりにくいこと。
F8押しっぱなしで酒宴やっているのでチャットしようとすると酒宴が止まるんです。
とりあえず時間を見つけて宴会開けば統率は上がっていくはず・・・
のんびりとやっていこうと思います。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

TEAMオサレブーツ な話

こんばんは、yymです。
なんかREIBUNが調子よく更新していたのでちょっとサボっても大丈夫かなー、とか思ったんですが
別にそんなことはなかったぜ!
あんまり期待したら駄目なようですね、やっぱり。

というわけで更新していなかったのですが
ここ最近の近況は有り難いことにこの記事この記事この記事に全て載っています。
ふぁらむさん偉い!

今日の記事、 終 わ り 



というわけにはいかないので、まあ商大ガレオンで油と毛皮だけ運んでいただけの
私から見た100ブーツ作りのお話。

10.29 ブーツ作り1
ファラムさんに成敗される山賊と私とか

10.29 ブーツ作り2
女帝が引けない悲しみとか

10.29 ブーツ作り3
私のレッサーパンダが踏まれたりしたこととか

10.29 ブーツ作り4
過去の屈辱を晴らしたりとか

そういうことを乗り越えて遂に!
10.29 ブーツ作り5
100ファーブーツの完成です。
まあ、作ったのはファラムさんなんですけれども。
だから私はこんな記事しか書けないんですy
私は後ろにくっついて油と毛皮とブーツをひたすら運んでいただけですから。
そんなことしかしてないのに100ぶーつすんなりもらっちゃっていいんですか、っていう。
本来2足作る予定でして、1足目ができてから長引いたらちょっとあれだなぁとは思っていたんですが
そんなことはなく、職人ファラムさんが2足目も颯爽と作ってくれたので安心でした。
でも余ってる油がまだあるそうなのでもう少しTEAMオサレブーツは続きます。

ところで、この計画女帝を引きながら何か生産的なことをやろうという計画の筈だったんですが・・・
残念ながら私の女帝はまだ1枚も引けていないのです。
蒼ジョゼ再開が遠い・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目と3日目 な話

こんばんは、ナントに帰ってきたyymです。
なんかもうマルグリッド邸が私の家な気がしてきました。
マルグリッドさんから見ればすごい迷惑なんでしょうけれども。
早く女帝出してくれればそれでいいんですけどねぇ・・・

大海戦終わりました。
イスパ側が金土負けてたのでこのまま結構な差が付いて終わりかと思っていたんですが
何故か日曜に勝って、引き分けに近い状態になったようです。
というわけで結果でも。
2日目
10.26 大海戦1
10.26 大海戦脳筋1
上級のくせに沈みすぎですよね、本当にごめんなさい。
大型の終わりの方に同じ相手とやるときに2回連続で沈んでた記憶が・・・
最後の方は本当にだれてました。2日目は休んだ方が良かったのかもしれない・・・

3日目
10.26 大海戦2
10.26 大海戦脳筋2
3日目はなかなかに良い戦功を出すことが出来ました。
小中大で結構Nにも会えたし対人にも勝てたしでいい感じでした。
ただ残念なのはファラムさんの艦隊に会えなかったことぐらいですかね。
今日は一番いいメンバーです!ってふぁらむさん言ってたのに・・・

今回爵位は来ませんでした、まあ当たり前ですね。
次の海戦あたりで3日間出場できればもらえるはず・・・
それでやっとイモ脱却ですね。
次の海戦までには蒼ジョゼの呪縛から解放・・・されてるといいなぁ。
のんびり好きなことをやって生きていきたいです。
女帝引きとかのんびりやってるって言えばやってますけどね。
今回はただ放置しているだけじゃないんですよ!

海戦の日の昼間にこんなことやってました。
10.26 フランス紋章
誘って頂いたのでフラ精鋭やってたら2枚目が。
誰か買ってくれませんk


ちなみに前の記事のランキングボタンを押しても私は召喚されません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

REIBUNの優雅な1日

更新間隔せまくて驚いてますか?本当は連続で書くつもりですらあったんですが,yymに邪魔されて書けませんでした.REIBUNです こんばんわ
土曜日曜と海賊をかなりやっておりました.その二日のこと書くので題名は明らかにおかしいですねw

まず土曜 アジアが危険海域になってると聞きすぐさまアジアへ 早速ジャカルタ前を封鎖にかかり・・・
あるイスパの船を襲いました すると・・・
10月25日1
イスパとの関係がっ!!!
急に険悪になりましたよ・・・今までの苦労なんだったんでしょうね.まぁ好きで襲ってるのでこんな言い方はおかしいかもしれませんが.
そしてそのあともジャカルタを封鎖し続け・・・(猛然と逃げられてますが)土曜の儲けは ドゥカードで3mと戦利品100個 カテ3 20枚にカテ4 7枚と好成績
封鎖中にカテ3 5枚で1日襲わないよー,と交渉を持ちかけたのがなかなかよかったようです.

そして日曜 朝からジャカルタを封鎖しようとしていると心の師匠のアシタ○先生が通りがかり,私の心に傷を負わせる発言をして去っていかれました.いくらアシ○カ先生と言えどさすがに怒ったREIBUNは海賊をし続け・・・
結局7mほど儲け 改良フル帆とメイン帆もとれたので全部売るなら14,5mになるんですかね? なかなかおいしかったです 
そうして香辛料を積んでEUに帰還しようと商大クリにのり,ナツメグメースを積み,いざ出航! ここまではよかったんです・・・ 南西インド洋はアジアから帰ろうとすると逆風です.スピードが出ないのも当然とのろのろと進んでいたんですが,これはあまりに遅い と そうして船情報確認すると補助帆付け忘れてました.まぁこれぐらいなら皆さん一度ぐらいあると思うのでたいしたことはないんですけどねw結局ナタールに寄航したんですがそこまでに50分も費やしてしまったのでした・・・ 

そして今大海戦中なので堂々とカナリアの内側通って帰れるだろうなと思いながらナタールで記事を書いているのでした
では今日はこれでノシ

PS ア○タカ先生を悪く書いてしまいましたが決して文字通りに受け取らないでください ちょっと変態な紳士なだけなので悪しからず


このボタンを押すと~yymが召喚される~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
