

ピッコロ海賊団 第一回 な話

こんばんは、yymです。
最近ブログ始めた頃に比べて目に見えて更新頻度が落ちている気がしますね。
でも仕方ないんです。
だって最近模擬か収奪かと、同じ事しかやってなくて書くことがないんですよ。
蒼ジョゼの呪縛を離れたら昔みたいにあっちこっちへ浮気できるんですけどねー。
BCなんかやらずにヴェネ商狩れよって言われました。はい、すみません。

さて、もう数日立っていますがライブイベントの話でも。
様々なブログで触れられているので私が書くまでもないと思うのですが、
まあ書くことないですし見逃してください。

イベントに参加してきたのですが、
11.16 定期船
直前のリス発ケープ行きの定期船でもこんな込みよう。
話を聞いたところによると、200人以上乗っていたらしいですね。定期船ってガレアスだったんですk
ケープに着いたら、定期船を軽く上回るすごい量の人がいました。
とは言え、ほとんどの人が映っていなかったので実際どのくらいいたのかは分からなかったんですが。
ケープで集会があるという話だったのですが
私の艦隊は先に海に出よう、という事になったのであまり見ることが出来ませんでした。
ちらっと見た限り太ったおっさんが何やら言っていました。

イベント開始時間になったら、狩るべきNPCが沸いている座標が叫ばれたのですが、
私の艦隊はたまたまその場所に近かったためいい感じに狩りはじめることが。
11.16 ピッコロ制圧
最初の方に沸いてたNは戦列艦3重ガレオン2のピッコロ制圧艦隊でしたが、
いつの間にか戦列艦5の精鋭艦隊に変わっていました。
運が良かったのかな・・・?
ちなみに制圧艦隊のポイントは45、精鋭艦隊は50でした。
ドロップは私は略奪命令書しか取れず。一緒に狩っていた人が宝箱が収奪できたとか言っていました。

11.16 GM
GMに分断されたり
11.16 メスキータ
自分が流した誤情報を敵のせいにするメスキータを眺めたりしながら
11.16 海事65
今更ながらに海事65達成。
このイベントで海事が65になった人間は私ぐらいな気がします。
ちなみに、GMの海賊団ですが、
凄い速さでやってきて、凄い速さで外周を回って、凄い速さで逃げていきました。
何だったんだ、あれは。重ねて援軍で入らない限り勝てない気がします。
ちなみに大砲は火炎弾だったはずです。
GMに略奪って叩けるのかなぁ。

ひたすら沸き続ける戦列艦を延々と狩り続けた結果、終了時の貢献値は2840でした。
過度な期待はしたらいけないと分かっていながら、どんな物が貰えるのか少しだけ期待。
1000ポイントで落雁×100とかだったら全米が泣く。

また来週もあの重いのを耐えなきゃいけないんですかね。
少なくともPS3の人の対策は何とかすべきだと思うんですよ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

BCいってました

こんばんわ!お久しぶりなREIBUNです.毎回久しぶりって言ってる気がしますねーw
ジパングでのレベル制限引き上げもあるし海事できるように悪名落とそうと思ってますが,正直面倒くさいです.どうしたら楽に落とせるんですかねえ.
 さて,今日はBCにいっておりました.やったのは8戦だけですが,17与4被と自分的には大満足の結果でしたー フィリバスタは火力不足になりがちなので外周をぶーんできないのが残念なので今度は砲術家で出たいなと思っております.砲術家転職誰か紹介してくれませんか?w
 BCは模擬と違って連携があまり重視されない傾向にありますが(ありますよね?),それは自分にはあってるのかもしれない・・・
 さてすでに書くことがない どうしましょうか.さすがにこれだけだとyymに怒られそうです.最近やったことでも羅列してみますか
 ・斥候クエやった←機雷上げのため 転職はしてない
 ・底模擬大会出た SSないのでマッタク記事は書けないです リンクにあるよくばり屋さんですが 何か?というファラムさんのブログに詳しく書いてあるんじゃないかな?
 ・ファロで放置した 放置してるときは大体ファロです
あれ・・・これだけか・・・ 4行しか稼げてない・・・ 次これからの予定でも書きますか
 ・機雷上げ 
 ・白兵上げ
2行・・・だと・・ 
 いい感じにグダグダになってまいりました 読んでいる方はいるのでしょうか 正直読んでもらわなくてもかまいません 
 ああ,まだやることあったんでした!作ったけど数回しか使ってないロイフリを使う練習しないと
耐久が落ちるのが嫌でBCでしか使わない予定だったのに砲術家にならないからろくに使ってない不良債権 これをどうにかしたいです ロイフリのうまい操船の動画とかしりませんか?あと砲術家の転職紹介してもらえないですか?あ,これ2回目ですねw wとかつけたけど何がおもしろいんだってね! しょうもないぞREIBUNという声が聞こえてきそうです.ええ2回目言ったのはわざとですよ.ネタになるかなとおもって2回目書きました.でもネタがないからしょうがないじゃないですか!もちろんこのキレてるところまでネタなんですけどねハハハ
 そろそろ行数もいいですかね.もしここまで読んでくれてる人がいれば本当に申し訳なかったです さすがに反省はしてます
ではノシ


BCの影響度変動の仕組みわからん
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ピッコロ海賊偵察隊 な話

こんばんは、yymです。
数年前にやったゲームがまたやりたくなってやっているのですがやたらに時間を食われます。
確か6年ほど前に知ったゲームなんですが、私の中ではかなり印象に残ってるゲームです。
既に作者様の都合で公開停止になっているので勧めることは出来ませんが・・・
もし公開されていても結構好き嫌い分かれるゲームだと思うので多分お勧めはしないと思います。
じゃあ何でこんな事書いたんだよって話なんですがそれは冒頭に書くことが思いつかなかったからです。
この文章いらないよねって言われればそれまでなんですが。
書いてないときも結構ありますしねー・・・

冒険中なんですがちょっと収奪に行ってきました。
11.12 ピッコロ1
お相手は今ケープ沖にいるピッコロ海賊偵察隊です。
11.12 ピッコロ2
今やってるライブイベント絡みで沸いているNPCらしいです。
アジアでイベントをやっていたときにも沸いていた気がしますが
その時乗ってた船は強襲用ガレーだった記憶が・・・
それが今では重ガレオン5隻と、偉くなったものです。

戦ってみた感触、砲撃はかなり痛いです。
横で100以上普通に食らいました。
その代わり白兵は弱め。白兵スキルも未使用。
本当にこの時期限定ですが複数人で楽々狩れる状況だったら白兵上げにも良いかもしれません。
沸きに困る、という言葉とはまったく無縁の如く次から次に沸きますし。

ただ収奪物は残念な感じでした。
たぶんレア扱いが
11.12 ピッコロ3
このリコーダー。
通常ドロップのアイテムが救命具。
出る交易品はコーヒーと金。
お金が16000でした。
お金だけはかなり美味しいです。
1時間しか狩っていないので副種沸きの可能性が無いとも言えませんけれども・・・
あの光栄のことですからそんなことはないでしょうねぇ・・・
このNPCでがっかりしたところで明後日(でしたっけ?)のイベントはまだ楽しみにはしていますよ!
とりあえず明日模擬らしいし、またBCもあるので冒険は中断・・・と。
次冒険やる日はいつのことやら。結構近そうな気もしますけれども。



以下、唐突にモンスターハンターフロンティアの話。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと仕込みについて考える な話

こんばんは、yymです。
急にMAX模擬に呼ばれたので、サルベージャから上級士官に転職して参加してきたのですが
さっぱり勝てませんでした。
あんまり沈みはしなかったんですけどねぇ・・・
模擬の直前にREIBUNから仕込み爆薬を大量に貰ったのですが
その仕込みで遊んでいたためにあまり白兵から抜けなかったことも敗因かもしれません、反省。
でも仕込み楽しいですね。ちょっと作るのが面倒臭そうだけど暇を見つけて作り貯めようと思います。
いつも暇っちゃ暇なんですけれども。
妨害されない&普通の仕込み爆薬よりも効果が高いらしいとのことで
OPに仕込みを付けてみるのもいいかもしれないと少し思いました。
が、よく考えてみると弾薬を減らして効果的な状況はすごい限られてきますよね。
大体仕込みを効果的に使える状況は5:5の模擬までかなと。
海戦やBCでは一人拘束して弾薬減らすよりかはとっとと抜ける方がいい気がします。
知ってる人たちじゃないと延々白兵しかしていない使えない人間とも取られますし・・・
知ってる人にも延々白兵してる使えない人間と取られるのかもしれませんが。
ここぞ!という場面は私の中では相手が機雷優遇職だったときぐらいですか・・・?
仕込みのいい運用法を教えて貰いたいけど上手い人は仕込みなんか使わないのかなぁ・・・
私みたいな下手な人間がこんなことをだらだらと考えるなら
抜けの練習に時間費やした方がいいんじゃないかとも思いますけどね!

では私はまた女帝引きながらの冒険に戻ります・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
