スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッコロ海賊団討伐 第2回 な話

こんばんは、yymです。
ピッコロ海賊団討伐イベントに参加してきました。
今更私が書かなくても・・・という感じもしますが、まあこれ以外書くことないですし。
いっそ今日引いたタロットだけ淡々と報告するのも・・・
それは流石にやめておきます。

さて、討伐イベントですが
商会のほうから12人も出ていたので、3人艦隊を4つ作って2組に分かれるということをやっていました。
前回、砲撃中心で行くと敵が硬いこともあり結構時間が掛かったので
今回は援軍で敵の旗に重ねて入り、そのまま白兵という戦い方でやってました。
で、それはもう私は自分勝手に動き回って足を引っ張るわけですよ。
結果、
11.30 たからばこ
こんな宝箱が5個・・・
旗が白兵されてないときは他の船との白兵を続けずに、旗に行けばもっと効率が良かったのかもしれません。
ちなみに宝箱からはメデューサ、探索用ツルハシ、カッツ2本が出てきました。
余った1つは参加していたけど全然楽しめてなかったような艦隊の人にプレゼント。
したのはいいんだけど開錠がないようで・・・
とりあえず頑張って5まで上げて!と丸投げしたけどよかったのかな・・・
レベル低い人にはあれはきつかったですよね・・・

最終的に戦功は5360だったかな。
11.30 おまもり
海事のお守りというアイテムを4個貰えました。
操舵+2剣術+2という中々に大盤振る舞いです。
1つは師匠に没収されるんですけどね。
イベント行けば良かったのに。
装甲戦列艦の上位船は旋回を装甲戦列より1落とすからこの操舵+2で頑張ってね!
とか光栄に言われてる気がするのは流石に深読みですか。
じゃあ剣術+2は甲板戦用・・・?
今何だかんだ考えてもどうしようもないんですが。
考えを書くと記事が長くなると言う邪な考えのもとにだらだら書いてたりします。
女帝あと1枚引けたらまたのんびりやって行くつもりです。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第9回ワールドカップ な話

こんばんは、yymです。
誘われたので、ナントを抜け出してワールドカップに参加してきました
11.29 オポ教会
・・・のですが、折角誘って頂いたにもかかわらず、私は特に何も出来ませんでした。
私の艦隊は1勝6敗だったのですが、6敗のうち2戦ほど私のフォロー不足で負けた感がありました。
本当にすみません。

本当は本戦に参加できるとは思っていなかったんですけどね・・・
遡ること1週間前、国別の予選大会があったのですが
イスパニアで出場できる艦隊は2艦隊と言うことでした。
それに対し、イスパニアで参加した艦隊は2艦隊。
結果無条件に本戦進出という酷いことに。
それでも全敗じゃなかっただけましだと考えるべきなんですかね。
折角なので脳筋でも。
11.29 脳筋
明らかに修理が少なすぎですね。
修理不足で沈んだ、という状況は私が見る限りなかったので
まだ自分の中ではなんとかなっていますが。
日に日に修理数が減って行ってる気g

でも本当にワールドカップに参加している人のレベルは高いですね。
私なんか違い、抜けクリもしっかりと決めれるレベルですし。
(というか抜けが決めれないのにこんな所に来るなよって話ですかね)
抜けクリ・・・か・・・
次のBCあたりで練習~とか思ったけどよく考えたらジパング直後ですね。
勅命やら何やらでBCやってる暇はないだろうなぁ。
ジパングまでもう2週間しかないんですよ!
甲板戦とか副官船長とか、色んな意味で楽しみです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

機雷上げ その他

こんばんわー REIBUNです! お久しぶりなんてもう言いません.
早速本題に,私はPKなんぞ始めたくせに機雷敷設スキルRが6しかないとかいう体たらくだったのでそろそろあげないとと思い斥候クエなんぞをやっておりました(前回の記事に書いたかな).そして今回ついに斥候に転職して機雷上げを. 機雷を上げるクエストはパナマ運河勅命の・・・なんだっけ?なんちゃら掃討作戦です.これはグランドケイマンのすぐ南で戦うことができて補給が非常に楽です.私はまさかの賄賂が必要だったという罠にはまりましたが!
11月27日1
11月27日2
11月27日3
11月27日4
11月27日5
相手は火炎弾なので消火スキル熟練も入ります.そして・・・
11月27日7
10到達ー! 最後のSSの文字が一番小さいのはご愛嬌ということで・・・
現状機雷優遇職で模擬,大海戦,タイマンのどれもしないと思うので10で十分かと思いEUに帰ってまいりました!これでタイマンどんと来い!
では今日はこれでノシ

怖いのでやっぱり来ないで欲しいかも

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

結局ナントに引き籠もってます な話

こんにちは、久しぶりなyymです。
大航海には普通にいたのですが、
作戦本部とセビリアを往復していただけなので特に書くことがなかったんです。
BCについて話すことも今更ないですしねぇ・・・
でもみんな装甲戦列のBCは今回が最後かもしれませんね。
甲板戦の情報が公開されましたが、
甲板戦の発動条件は旗艦と旗艦が白兵に入ること、らしいのでBCで甲板戦はなさそうです。

そういえば甲板戦なんですが、海戦や模擬では条件さえ揃えば甲板戦になりそうですよね。
でも私の普段の武器は強化してないただのカッツ・・・
現状甲板戦があまり重要ではない立場になってくれることを祈るしかありません。
甲板戦が重要な立場になってくるなら対人はやめて収奪だけをやるべきか。
今更応用剣術上げも嫌ですし。
でも陸戦と言えばよくわからない遺跡の奥地も実装されるという話も聞きますし、それ次第では・・・
ピラミッドの内部に行けるようになるなら私は構わず応用剣術上げます。

もう日本実装もだいぶ近くなってきましたし、そろそろ色々と片付けないと駄目なのかもしれない・・・
久々の更新なのに画像もなにもなくてすみません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。