

何かやることを見失った な話

こんばんは、yymです。
蒼ジョゼ取った昨日の今日で実はあれは夢じゃなかったのかとか思ったり。
結構夜遅くでしたし。
・・・と心配したのですが、INしたら共有倉庫の中にちゃんと現品がありました。
まあ夢だったら私は全力で泣いてますが。
ついでに周りの人にうわ、蒼ジョゼ取れなさすぎて遂に幻覚まで見るようになったか、とか言われてしまいます。
一部の人からは既に変態呼ばわりされていたりいなかったり。失礼な。

それはさておき、サブの子にセビリアに40mほど投資させて爵位条件をクリア。
着れるようになりました。
12.29 あおじょぜ
ってか今まで着れない服を取ろうとしてたんですよね。
何かそう言うと私がすごい馬鹿みたいに聞こえますがあながち間違ってはいないです。
私は蒼ジョゼが買うといくらぐらいするのかを未だに知りませんが、苦労して取ったと言うことが大事なんですよ!
今は着れるようになったんだからいいじゃない別に!
しかし、ブログで着ている画像を見たり街中で遠目に見かけたことがあるだけだったこの服ですが
実際着てみると色がすごいいいですね。青い服があまりないので、街中で結構目立ちます。
気に入ったのはいいんですが、色々と取った手間とか耐久が20しかないこととか考えると
EU内でもこれ着てうろうろとかはできませんね。
本当にお洒落専門の服です。

蒼ジョゼ取れたのはいいのですが、やることがなくなってしまいました。
沢山レアを取りたい、というしょうもない思いが芽生えたので
とりあえずヘンリーモーガンさんを狩ってバッカニアコートうはうはしています。
これからヴェネとの敵対を落としながら南米から日本あたりでちょこっと収奪でもしようかな・・・
とりあえず奇襲が使える敵を狩りたいのです。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴェネツィア商船隊の遭遇率 そして。 な話

こんばんは、yymです。
あまりに書くことがないのでヴェネツィア商船隊のレア艦隊にどれぐらい会えるのか、ということを考えてみました。

今までレアレア行ってきましたが、特に説明をしたことがなかった気がするのでちょこっと。
ヴェネツィア商船隊には3種類います。
1つめはお金を960落とす艦隊。
この艦隊はモード5を落とす艦隊で最も多く沸いている艦隊です。
ドロップ品は
960ドゥカート キョウニン 大理石像 カテ2 モード5 です。

2つめはお金を1920落とす艦隊。
この艦隊が蒼ジョーゼット製ドレスをドロップします。
ドロップ品は
1920ドゥカート 干しアンズ ダマスク織 海軍出動要請書 蒼ジョーゼット製ドレス です。
粘着していると時々取れる海軍紙で少し幸せな気分になります。

3つめはお金を2560落とす艦隊。
ドロップ品は
2560ドゥカート 金細工 胡椒 海軍出動要請書 艦隊士官用コタルディ だそうです。
私はこの艦隊を見かけても旗を即拿捕しているので記憶の中には金細工と海軍紙しか取れた記憶が・・・
レア枠のコタルディはどっかの地図で出る物だそうで・・・
遭える数は蒼ジョゼ艦隊と同じぐらいなのにすごい残念な艦隊ですね。

とりあえず、昨日の遭遇数。
昨日狩ったヴェネツィア商船隊の数が46艦隊。
うち1920ドゥカートの艦隊が3艦隊。
ちなみに2560ドゥカート落とす艦隊も3艦隊でした。
つまり大体昨日は6.5%の確率でレアに遭遇しています。

と、ここまで書いて何ですが・・・

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

再びヴェネツィアと交戦中 な話

こんばんは、yymです。
それなりに時間が空いているので、またヴェネチア商船隊に喧嘩を売っています。
やろうとしても海戦だのクマの服だのに妨害されていたのでほぼ2ヶ月ぶりですかね。
年内に蒼ジョゼが取れたらいいなぁと思ってやっていますが、まあ今までを見る限り無理でしょうね。
私の中にも少しだけ諦めが出てきました。
とりあえず満足するまではやるつもりでいますけれども。
気分転換にバレアレスではなくアドリアのほうでやってみるのもいいかもしれませんね。

折角なのでここ3日間の収奪品でも。

交戦したヴェネツィア商船隊 185艦隊
カテ2 73枚
海軍出動要請書 42枚
モード5 4冊

ハズレと分かったら旗拿捕で早く回しているのですが、それでもモード5がそこそこ取れておいしいです。
海軍紙も取れるとちょっと幸せな気分になれます。
干しアンズしか取れない状況よりかはかなりましです。
実際どれくらいの確率でレア艦隊に会えてるのか気になりますが、脳筋じゃ分からないしログ漁るのは面倒臭いし・・・
私の体感4~9%ぐらい・・・?
結構ばらつきがあるので何とも言えませんが。
今回始めてからはそれなりに会うことが出来ています。
それだけでもう十分です。贅沢は言わないよ。
でも私にしては珍しくちゃんと粘着もしているんですがねぇ・・・
粘着とか言う慣れないことをするから悪いんですかね。
年明けまでは諦めずに地中海に篭もります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

書き終わってアップしたとたん消えたんでタイトルなんだったかも忘れた

こんばんわ!REIUNですよはい 普通に記事消えました.キレそうです.ていうかキレてます.
もう内容なんて覚えてないんだよおおおお 30分ぐらいは考えたんだよおおおお
俺は絶対記事保存したはずだ.そしたらなんで?なんでないの?FC2め FC1に改名させるぞ
ええいくそ もう1回同じ内容書きます.さっきより確実にクオリティは落ちると思います.
では昨日の記事の続き
日本からの帰り道の出来事
12月25日1
はい.久しぶりに交易経験入りましたー 多分1年ぶりぐらいでーす.
生産で経験入るってうれしいよねー?あ,俺だけー?
さすがにこのテンション維持は読者の人に失礼だと思うので戻します.でも中の人のテンションはこれぐらいです.
そして航海してると中華に会いました.急加速つきの商大クリなので結構追いつけるんですよね.
それで商大クリなので襲うか迷ったんですが,みんな500kぐらい持ってたし,中華は反射的に襲いたくなるので交戦
加速の遅い商大クリ 積荷満載だったことと相まって,1隻拿捕しただけで1戦目は逃げられる.
が,しかし追いついて再交戦.
そこでまた1隻拿捕ったところで相手提督がこちらに近づいてきて白兵に.
そして甲板戦をしかけられたのです!! (ここからのSSはクリックすれば大きくなります)
12月25日2
このとき中の人非常に焦っております.なんせ1対5ですからね・・・ 
正直勝てるか微妙かなと思ってたんですがまぁ相手は装備なし 結構さくさくダメージ通ります.
12月25日7
そして相手が残り二人になったころから相手の挙動が不審にw
キーボードの方向キーを適当にたたいているのかただひたすらに逃げ回られますw
追いつくのかなり苦労したんですがまぁなんとか倒し・・・
12月25日4
12月25日5
収奪品5隻分も!
この仕様は知らなかったのでかなり驚きました.
この全員から収奪できるシステムは苦労に見合っててなかなかいいと思います.
ちなみにこいつらからとったシーダー板は海に捨て,ローランの角笛は酒場娘へと行きましたw

とまぁ昨日の続きはこれで終わりです.他のブログを見てる限り意外に甲板戦のことを書いてるブログは少ないので(思い込み?)少しでも参考になればと思います.戦ってる相手悪いですけどねw

 余談 髪の色を変えました
航海者功労特典に新しく追加された黒の染色料を使ってみました. 追加されたって知らない人多いんじゃ?w
12月25日8
ちなみに80Pだったと思います.
     BEFORE                AFTER

12月25日612月25日9
どうですか?なかなかナイスガイでしょ?
フレにも後ろから見たら日本人とお褒めの言葉を?いただきました
かなり気に入ったのでこれからずっとこの色かもしれません
では今日はここらでノシ


冒頭の REIBUNですがREIUNですになってるって気付いた人いる?w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
