

遺跡探索家の前提探し な話

こんばんは、yymです。
最近やたらに寒いです。
朝布団から出たくない。
この季節は仕方ないんです、仕方ないんですよ!

そんなわけで、罠をこつこつ上げて3日ほど前に罠が4になりました。
どこぞの情報で遺跡探索家の転職クエストが
チュニスで罠5考古5アラビア語で出せる!という話を知り期待して行ったのですが
斡旋200枚使っても出てこず。
それから、私の遺跡探索家クエストの前提探しの旅が始まったのです。

クエストはエジプトの各奥地を回るだけなので大前提として
ピラミッド、ルクソール、アブシンベルの3つがいるようです。
が、それらは既に発見済み。
それでもクエストが出ないんです。
悩んで遺跡探索度を50にしてみたりしたのですが、それでも出ず。
もっと悩んでとりあえずチュニスのエジプト方面のクエストを全部発見したのですが、それも外れ。
そこで見ず知らずの人にtellでクエ内容について聞いたのですが、
分かったのは遺跡探索度は関係ないと言うことだけ。
その後は東地中海でだらだらと発見物を増やしていました。
そんなこんなでのんびりやっていると、tellした人から
クエストが出ていたので受けてみませんか、との話が。
ありがたくチュニスに行ったのですがクエストは受けれませんでした。
でもお陰様で名声不足ではなくなにか前提が足りていないことだけは分かって一安心。
とりあえずその時点で怪しい発見物として
ハトシェプストの胸飾り、クレオパトラの胸飾り、ヒッタイトの和平交渉文、ミイラ
あたりが怪しいなあと思っていたのですが、結局時間をかけて全部やっても出ることはなく。
私じゃもう分からんなぁ、と思ってクエストwikiをのんびりと眺めていたのですが
そこで目に止まったのがエジプトの王妃というクエスト。
必要スキルに美術8がいるので美術なんか持っていない私は放置していたのですが
手詰まりの状況でそんなことを言うわけにも行かなく、日本語を切って美術を取得。
必死に4まで上げて、エジプトの王妃から始まって光のフルート発見までやりました。
その後、チュニスに行くと斡旋を使わずに転職クエがっ!
これがブログ放置していた3日間の過程です。

そしてこれが問題のクエスト。
12.21 行く手を阻む物
必要スキルが考古学なのに前提っぽい光のフルートは財宝クエ・・・
思いっきり騙されました。でもここまで言って実は前提じゃなかったよ、とかだったらどうしよう。
クエスト内容はギザ、ルクソール、アブシンベルの各遺跡内部で情報取得するだけです。
するだけなんですが、これが結構だるかったり。
ルクソールやたらに遠いんですよ・・・
長い過程を経て遂に!
12.21 てんしょくじょー
許可がおりました!
まさかこんなことで今まで避けていた美術をやるとは全く思ってもいなかった・・・
出すに当たっては、見ず知らずの私なんぞに丁寧に対応してくれた人に本当に感謝します。

そんなわけで、遺跡探索家クエの前提は
ピラミッド、ルクソール、アブシンベル、光のフルート
でほぼ合っていると思います。
これやってるけど受けれないよ!って言われても私は知りません。

職自体はかなりいい職ですね。
罠投擲優遇で陸戦もこなせて
探索開錠考古財宝が優遇の職は初めてじゃないですか?
これから結構お世話になることが多そうです。
遺跡探索家、って何か良い響きですし。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
