

模擬ぽんのお話をするつもりでした な話

こんばんは、yymです。
ぱっと見、月曜と金曜しか記事を書かない人になっている気がしますが別にそんなことはないのです。
でも最近技巧上げとかしかしていないので、特に書くことがですね・・・
オポルトの模擬ぽんは私の事情が何とやらで書くことがないのです。
俗にSSを撮っていないとも言いますね。
模擬自体は久々に旗なんぞをやりまして、私としては結構楽しめました。
同じ艦隊の人はあんな奴のためにフォロー行くの面倒臭いんだけど(笑)とか思われていたのかもしれませんがね!
休憩時間に同時刻にやっていたバザーイベントを覗くのがまたお祭りみたいで良かったです。
しかし船がちょっと柔らかくなったりしたんですかね?
Nキャノン3基でも時に700ぐらい出せることがあったり。
回避連弾を入れられていたら落とすことは無理でしょうが、
中型の耐久増加もそんなに気にすることではないのかもしれません。

SS無しでは悲しいのでちょっとどうでもいい話。
模擬の前に商会の人と猛攻指南書4巻を狙いにウルルにおっさんをしばきに行ってました。
1.25 ボッシュさん
結果
1.25 猛攻3巻
ウルで3巻ゲット。
2日やって私だけ入手できず、結局一人でちくちくやっておりました。
陸戦収奪は奇襲も強奪もないのできついですね・・・
洋上収奪でも自分自身の運はあまり信用せずにやってきた私としてはほんときついです。
指南書はまだ常に沸いてくるボスだからいいものの、
今は価値が暴落したと思われる銃器強化法とかたぶん私は耐えられません。
長時間かけて敵を沸かしても1回しか収奪チャンスがないのは酷すぎると思うのですよ。
まぁ陸戦収奪に紋章が出しゃばってこない限り私にとってはどうでもいいです。
昔と違いちょっと陸戦で戦えるようになったので暇なときに何か狙ってみるかもしれませんが。
ついでにウル前で
1.25 海事66
海事66に。
水平上げながら~とか思っていたのですが、未だに熟練は0でs
いつも上級キャノンでしかやっていないので早いうちに水平は上げておきたいものです。

そういえば、某所で特殊船塗料の情報が出ていましたね。
実装されて1ヶ月以上立ちましたし、公用装材がバグ補填とやらで出回ってしまったので
そろそろ詳しい情報を色んなところが乗せる頃でしょうかね。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

BC期間中のこと な話

こんばんは、yymです。
楽しかったBCの日々が終わってしまいました。
と言っても2日しか行ってないんですがね。
1日目は怖いぐらいに調子が良かったのに、2日目は調子が悪くなりました。
とりあえず脳筋だけ。
1日目
1.22 1日目

2日目
1.22 2日目
何でブリトーは艦隊料理にカウントされないんでしょうかね?
私が言えることではないのかもしれませんが、修理が少ない人が増えた気がします。

BCやっていない間は何をやっていたかというと
1.22 奇手3巻
やるかもしれない技巧上げのために指南書を入手したり
1.22 あめんさん
商会の人とひたすらダンジョンに行ったりしていました。
トトもそうだったけどアメンも発見物カードのグラおかしいよ・・・
バステトなんかはしっかりとオーナメントまであるんですが。
ちなみにバステトさんは私の家の隅に鎮座しておられます。
ひたすらに商会の人とギザ深層に行ったのですが、
ルクソール深層に入るためのアイテム、九柱神の書を手に入れたのは一人だけでした。
まぁルクソール深層は強すぎるから別に行けなくてもいいのです。
でも陸戦もいいけどやっぱり海戦の方が楽しいと思ってしまうのはBCのせいなのでしょうか。
来週は大海戦だそうで、ヴェネツィアは確実に出ることが出来るらしいのですが
小型船と中型船が旧船しかないんです。
サボっちゃ駄目・・・ですよねぇ・・・やっぱり。
でも明日のオポルトの模擬は楽しみです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CLとBC な話

こんばんは、yymです。
とりあえず、前の記事の装甲に乗ってCLに参加してきました。
が、色々あって装甲の乗り心地というものがよく分からないまま終わってしまいました。
そして色々あって私の艦隊が優勝してしまいました。
折角だし甲板戦でやっていこう、という方針だったのですが対策しているところがほとんど無く・・・
甲板戦で今回勝ってしまいましたが、
私の艦隊も技巧上げとかしている人はほとんどいなかったので陸戦ではそこまで強いわけではないと思います。
大事なのは最初に誰から倒すか、を決めることじゃないでしょうか。
甲板戦をやる可能性がある、という前提で動いてる艦隊とぶつかっていたら普通に負けていたかもしれません。
甲板戦とか副官の援軍とか、色々と変わったことがありますがこれから上手く付き合っていくしかないんでしょうねぇ・・・
決勝戦の時の副官船の轟音機雷なんかも中々鬱陶しかったです。
追加された仕様についてどう思うかは人それぞれでしょうね。
私はどちらかというと否定派・・・なのかなぁ。

CL終わってからBCに行ったのですが、甲板戦もない、副官援軍もないで
船の性能がいいこと以外は旧仕様の海戦を楽しめていいですね。
私は船の耐久が上がったことで何か沈まなくなりましたけど。
クリティカルで1050ぐらいもらったときは
ああ、昔じゃ沈んでたのになぁ・・・とか考えてしまったり。
でもちょっと耐久が残ることは心配したほどはないですね。
副官船長連れていれば15分生きていても資材や弾が無くなることもないですし。
この仕様は模擬ではどうなんだろう・・・とか少し思ったりもしますが。
あ、副官船は作戦本部では任命できないようなので注意です。

BCがすごい楽しいので時折行こうかと思います。
でも罠上げとかにも行きたいです。
ファラムさんがBC中はカッツ作らない、とかいう素敵な提案をしたのでちょっとの間は自由にします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新しい装甲戦列艦 な話

こんばんは、yymです。
最近はカッツ作りのお手伝いしかしていません。
詳しい途中経過は
【TEAM:ステキカッツ】~100カッツ 皆で作れば 怖くない~
2本目の100カッツに挑戦
に載ってます。
私も途中経過の報告ぐらいしようと思ったんですがね・・・
今日も砂掘りしかしませんでしt
ぐらいしか書けそうになかったのでやめておきました。

カッツ作りの合間を縫って装甲戦列艦を作ってもらうことにしました。
と言うのも、明日カンパニーリーグなんですよね。
流石に旧船で出て足を引っ張るのはまずかろうということで。
まあ実際は作れって言われたんですg
夜遅くにわざわざカラカスまで同行して貰い、とりあえず☆1の装甲戦列だけは作ってもらって
その翌日にセビリアで強化支援を頼んで強化しました。
船大工さん、自分の船とかで忙しい時にわざわざありがとうございました。
まぁ、当の本人は未だにフリースタイル造船って何(笑)みたいな状態ですので
付けた部品はとりあえず商会の人とかがこれ付けておけばいいんじゃない?って言ってくれた物を
そのまま買って付けただけなんですが。
1.15 装甲戦列艦
とりあえず操船熟練をいい感じに溜めてフル装備でこんな感じに。
旋回上げるために司令塔入れたのですが、旋回の上がりが最低になってしまったのが残念です。
でもそれ以外は割と満足かな。
対人戦でまだ運用していないので何がどうなってるのか分かりませんが。
でもあと1回ぐらいは強化させて欲しかったですねぇ。
お金があったら満足できるまで作り直しーとかできるんですが
流石に軍艦1隻は高すぎるのです。
多少性能が悪くても大した違いはありませんよね。
むしろ副官を商大キャラックにしか乗せられないことに不安が・・・

明日のCLはちょっと楽しみですね。
私自身アプデ以来対人戦をやっていないのでどうなってるかとか。
前よりどれくらい酷くなってるかとk
明日は迷惑かけないように頑張ります!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
