

年末の収奪と年明けの収奪 な話

こんばんは、yymです。
福袋とか言う罠のせいで毎日日本に行かされるのが非常にだるいです。
でも日本で貰える福袋だけ入ってる良い物に釣られて結局行ってしまうことになるわけです。
ちなみに昨日は東アジア大型船体、今日は私に縁のないスキルブーストの付いた袴が貰えました。
割と当たりな方なんでしょうか?
私としては護り刀とかいう中距離武器の逸品とかなんとなーく長船とかも欲しいなあと思ってみたり。
サブも連れて行けたらいいんですけどねぇ・・・
東南アジアの勅命すら面倒臭くてやってないのです。
まあ福袋武器は出てきてもまた入手する機会がなさそうなので使えないんですけどね。

昨日は年越しの挨拶だけで終わったので今日年末にやってたことをちょこっとだけ。
大晦日に更新すれば良かった?何のことかさっぱり分からないです。
年末蒼ジョゼを取ってからは
1.2 バッカニアコート
好きなだけバッカニアコートを取ったり。
ちなみに2着ほど売りに出してみたら2mの儲けになりました。結構需要があるんですね。
1.2 インカノーブルマント
昔の記事で諦めて帰ってきた服を取ったり。
何故かこの記事でもバッカニアコート取ってるんですが。
ヘンリーモーガンさんが収奪時に2万ぐらいのお金をくれるので運河代ぐらいなら結構楽に稼げるんですよね。
というけちなことをこのころからやっていたんですよ。
ちなみに今回インカノーブルマントを取った場所はヒバオアのすぐ近くでした。
ヒバオアの北の2つの島の周りにスマグラーのみ4点沸きするのですごい楽でした。
でもヒバオア実装前にここでインカノーブルマントが取れることを見つけた人は本当に凄いと思います。
今は太平洋の港の実装と共有倉庫の強化で「補給がだるい収奪」がほとんどなくなりましたし。
良くなったのか悪くなったのかは分かりませんけどね。
1.2 変な帽子
後は変な帽子を取ったり。
それっぽい所で取った何か中国っぽい帽子です。
ちなみに収奪+1でした。男専用ですが。
マオリみたいにオーストラリアまで初心者キャラを連れて行かずに
手軽に取れる収奪ブーストの頭装備という点ではいいかもしれません。
でも私はあまり見た目が好きではありませんでした。
というか鎧に似合わn

ここまで去年の話。これから今年の話。
イスパニアにいないとできないこと、が終わったのでイスパニアにいたらできないことをやる為に
赤い国に引っ越しました。
アパがちょっと遠くなりましたが、副官がいろんな港で変えることが出来るようになってるので
今までと特に変わることはなさそうです。
というわけで、今年の初収奪は
1.2 剣究極レシピ
こんな物になりました。イスパニアとの敵対関係真っ赤です。
また旗付きだし結構苦労するかな、と思っていたのですが2,3時間ほどであっさりゲット。
でもその分剣極意でしわ寄せが来そうで怖いです。
何だかんだで去年は取る物は取った、と私の中では思っているので今年もそんな年になれたらいいですね。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
