

はじめてのどうが な話

こんばんは、yymです。
私もお久しぶりな気がしますね。
今日課金が切れ、2週間後ほどまで再課金をする予定がないので
しばらくまた音信不通になると思います、すみません。

書くことがないなら動画で誤魔化せばいいじゃない、ということで
よく分からないうちに動画を撮ってみることにしました。
よくある脳筋さんのブログの動画だけ上げて丸投げって奴ですね、わかりまs
ちょうどリチレさんに商会でBCやってるから来いよ!的なことを言われたので折角なので数戦だけ動画を撮ってみることに。
1戦目

2戦目

3戦目

商会対抗だったらしいのですが、私行って良かったんでしょうか。
その癖別に何か役に立ったわけではないという。
動画撮ってみたらよく分かるんですが、私の動きが笑えます。
もっとスキル入れ替えろよ、とか抜けが下手すぎるwwwとか。
自分の動画を見て今よりはましになれたらいいんですがね・・・
加工はできませんが、とりあえず動画を撮れることが分かったので
書くことがないときに動画を上げればお茶を濁せる
なんて思っていませんよ!


そういえば、私の商会の会長さんに商会の勧誘文章を書いてくれとか言われたのですが
結局なにを書けばいいのかよく分かりませんでしt
セビリアの商会-Sanctus-はあなたの入会をお待ちしております!
みたいな常套句でもいいんでしょうか・・・?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

何週間ぶりでしょうか?

REIBUNです。ひさかたですね。
大航海自体のインする時間があまりとれなかったのでこちらの記事も書いてませんでした。
なので最近やったことまとめて書いていこうと思います。
2/17 1
2/17 2
モード8とったり重装とったりしてました。この間10日以上離れたりしてますがww
あとはなぜかぜんぜんとれなかった曲刀極意があっさりとれちゃったり、強化ロープの製法落とすレアブギスがぜんぜんわかなかったり。
究極剣もいったけど2時間で飽きたり、EU帰ってきて高級鎧の装飾法とったり。
こんな感じでした。イン時間が短いのと収奪しかしてないので書くことがないです。
 
 そういえばエルオリエテンの新機能と言われるFS造船もやってもらいました(遅
収奪用のターキッシュガレーです。造船屋さん曰くかなりいい出来で出来たらしい、とてもいい船です。
装甲がすこしやわいのが難点ですが、対波12もあってもはやガレーとは思えないです。
くりっぱーとかが嵐で停船してるのにその横を颯爽と駆け抜けれるのはなんともいえない快感です。
 あとはそうですねえ・・・あ、色が抜けて堅気になりました。
悪名が1001になってもうすぐ白ネームだというところで、ユキ○ラさんに襲われて。相手が強襲用安宅舟とかいうのにのってたので甲板戦で狩られました。こちらはもちろん抵抗もできずにナマス切りにされてw 
拿捕られた時の賞金が600k程度だったので、連続して狩られるリスクも承知でそのまま航海したらその後連続で10回ぐらい狩られましたw 
そこで自分の悪名が落ちて白ネームになってユ○ムラさんは去っていったのですが、甲板戦はPK側つらいですね~ 敗北してから1分ってのはかなり短くてちょっと逃げ切れない。まぁ素直にログアウトで逃げればいいかもしれないんですが。
 こんなこともあったし陸戦はいずれ育てたいところですねー。海事レベルもあげたいしやりたいことはいくつかあるんですが、リアルが忙しいのでなかなかイン時間とれません。ブログの更新も滞るかと(今までもさほど書いていたわけではないですが)思うので、よろしくお願いします。
では今日のところはこのへんでノシ


ブログランキングにうちのブログの名前見つからないんですけど・・・ポチしてねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リマの外で暴れてました な話

こんばんは、yymです。
何というか最近あまりやる気が出ません。
土曜日はCLにも参加はしてきたのですが、結果はさっぱりでした。
なんというか・・・反省しています。
商会の艦隊みんな動きがばらばらだなぁとは思ったのですが、私が言える身分でもないですしね。
冒険なんかしている暇があったらもっと動けるようにするべきだと思ってきました。

実際冒険にちょっと疲れたのでリマ北東で陸戦収奪をやっていました。
とりあえず収奪品の中では珍しくスキルブーストが悪くない
2.8 歴代酋長
歴代酋長の衣服を。
織物取引+2の服は今のところこれだけだと思います。
織物取引自体いるスキルかと言われると・・・
交易をやらない人から見た視点なので、日本に織物持ち込むとうまい!とかあったりするのかもしれませんが。
苦労するかな-、と思っていたのですが
落とすNPC2人目でgetできました。所要時間1時間ほど。

1着取れて満足したので、リマ北に移動。紫色のチブチャを狙って
2.8 賞金首さん
賞金首さんとかそのおまけさんと遊んでいたのですが結局3時間ほどやって取れたのは
そのおまけさんから取れる
2.8 貫頭衣
これが
2.8 貫頭衣2
これだけ。
正直こんなにいらないんですg
1着3mぐらいで売れないかと思っています。
この後はCLがあったので帰って悲しい目に遭いました。
紫チブチャはそこまで欲しい物でもないのでたぶんもう行かないと思います・・・


最近更新が遅くてほんとすみません・・・
こんなブログを期待してくれてる数少ない人が・・・きっといるはずですよね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

剣豪さんと遊ぼう な話

こんばんは、yymです。
私がだらけているうちに気がついたら2月になっていました。
1週間後には安土城にダンジョンが実装されるらしいですよ。

この一週間はとりあえず大クリに乗るべく海戦をサボって冒険を嗜んでいました。
アデンとかバスラとかカリカあたりの手を付けてないクエストをやって、経験を稼ごうとしたのですが
NPCがやけに多かったり移動距離が長かったりするのにもらえる経験が少ないんです。
上納を200個ほど使ってストレスがマッハになったあたりで
陸戦で冒険経験もらえるようになったんだし強い敵を狩れば?とのお言葉が。
早速5人で安土城の前をうろついている剣豪さんをしばきに行ってきました。
相変わらずSS取り忘れですが
剣豪はlv60、その取り巻きに達人lv52?が4人います。
今居る陸戦NPCの中では一番レベルが高い敵でしょうか。
5人PTで1時間半ほどやって冒険経験が確か2000か3000程度。
効率がいいのか悪いのかよく分かりません。

1時間半ほどやってから
2.1 橙袴
別に狙ってるつもりはなかったのですが剣豪さんが紋付羽織袴とやらをドロップ。
見た目は悪くはないのですが
2.1 橙袴2
性能は・・・
2.1 橙袴3
・・・レア装備なんて基本的に見た目だけですよね
火器+2とかだったら価値あったものの。
この袴の性能が残念だったせいか、袴取ったちょっと後に剣豪狩りは終わってしまいました。
結局真面目に冒険しろって事ですね、わかります・・・
冒険経験@10万ぐらいですが、やたらに遠く思える今日この頃です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
