スポンサーサイト


気分転換その1 な話

こんばんは、yymです。
大海戦はカーボ確定らしいですよ。
もっと言えばイスパの連盟国はヴェネらしいです。
まあ・・・名工を作らないといけないようですね。
あと上級士官の転職状取り。
今ブログを書いている間、ヴェネとの敵対が険悪に落ちたのでアテネ受けの方で大丈夫そうです。
海戦まで収奪→海戦→ナント引き籠もり→収奪
がおおまかな予定になるかな。

さて、相変わらずヴェネ商を狩っていますがちょっと本気でだれてきています。
なので、休日はヴェネ商をそこそこ狩って気分転換に別の収奪に行くということをやっていました。
ヴェネ商狩ったよー、なんて記事はもう私も飽きてしまったのでできるだけ控えようと思ってるんです、これでも。

というわけで、昨日の目標はメデューサ5つ
だったんですが、先客がいたので諦めました。
5人でメデューサ艦隊作るのが夢なんですよ!
近場だから良いかなぁとか思ったのですが甘かったようです。
というわけでそのまま黒海に流れました。
目的はこいつら。
10.17 ケルチ
ケルチ収奪団です。
この付けてるユニコーン紋章、欲しかったんですよね。
ただ、結構沸かないよという話を聞いたことがあったので今回はとりあえず下見に。
というか、塩漬けが70個ほどしかなく、それを気付いたのが黒海到着後。
変装が足りなくてオスマンの港には入れないし、ヴェネと敵対なのでヴェネの港にも入れない。
入れる最寄りの港はトリポリかチュニスという酷い状況だったためしょうがなく下見と言うことになりました。
沸かせ方や沸き場所もいまいちよく分からなかったんですが、
30分ほど適当に浮いてるNPCを狩ってたらお目当てのケルチが出てきました。

仕掛けてみて分かったことは
ラムが痛い。
白兵スキルを普通に使ってきて防御連打しにくい。
りんごとはちみつおいしいよ。
ぐらいかな。
とりあえず上記のことが分かって、塩漬けも残り10個ぐらいになってたので
今日はヴェネ商に戻ろうと思ってさっくり拿捕る。
10.17 ユニコーン1
あれwwwwwwww
ケルチ収奪団と私 -----終-----

こんな短期間での収奪はモード7以来ですかね?
でもあれは取るまでに2回ほど行って諦めた経緯があるから・・・
10.18 ユニコーン2
確かに欲しかったから嬉しいんですがでも何か釈然としないんです。
やっぱり収奪はあのだるい過程がないと!
ところで私の蒼ジョゼは・・・?
十分過程を踏んだからそろそろ取れて良いと思うんですけど・・・?

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーンおめです^^

私の周りの幸薄い方もユニコーン引いてたのでもしかしたr、、、おや誰か来た様だ・・・

No title

幸薄い人がユニコーン取れる時期なのか
行ってみよかな・・・・
蒼ジョゼ・・・
求めるもの程手には(ry

No title

>リチレさん
ありがとうございますー。
幸薄い人に取りにくい物を簡単に取らせて調子に乗らせる光栄の罠ですか?

>ファラムさん
光栄の罠発動中らしいので、あっさり取れるかもしれませんよ!
まあファラムさんみたいに周りの幸薄い人たちが取れてるからもしかしたら私も・・・
って思った人を釣るためかもしれませんg
ユニコーンも求めている物の筈だったんですがねぇ・・・
今のような1日1レアペースだったら1ヶ月かかっても無理かも、と思ってます。

No title

おお~!!
ユニコーンかっこいいですね!!
レアハントするなら真っ先に
これを狙いたいと思ってます^^

No title

>ショウノさん
ですよね!
私の中ではドラゴンと並んで一番かっこいいと思う紋章です。
初収奪がユニコーンは中々にすごい@@
是非諦めずに頑張って船に付けてみて下さい!
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
