スポンサーサイト


気分転換その2 な話

こんばんは、yymです。
ヴェネ商ですが、大海戦の会戦海域の中にあるシエラレオネがヴェネ同盟だったためちょっと休止します。
ただでさえ港が少ないアフリカなのに、
解散などの後に入れない港があるとほぼ確実に迷惑をかけることになる気がしたんで。
とりあえずヴェネ敵対で大海戦突入と言うことは避けるつもりです。

休日の気分転換なお話その2です。
欲しい物はもう俗に難しいと言われる物しか残っていないので、
とりあえず他の人が欲しい物を取りに行くことにしました。
と言っても、お金を貰って取りに行くわけではなく、ずっと昔のお礼です。
実は私が愛用していたグリフォン紋章ですが、あれは私が収奪した物ではなく昔師匠に貰った物なんです。
そこで、今更ですがそのお礼に何か取ってこようと。
何が欲しいか?と聞いたらクロスソードだそうで。
確かにグリフォンのお返しとして紋章はいいかもしれません、ということで狙いに行ってきました。

問題のクロスソードなんですが、私自身あまり興味のある収奪品ではありませんでした。
まず沸き場所がセーシェル島ということでだいぶやる気が・・・
ちなみにセーシェル島はここです。
10.19 セーシェル島
ザンジバルの遙か真東にある島です。
結構遠くてだるそうだな、と思っていたのですが思っていたほどには・・・
ガレーで片道10~15日ぐらいだったかな、うろ覚えですが。
補給が遠い収奪と言えば、やっぱり私の中には提督服の染色法とモード7があるのですが、
波が高くないので染色法のように高波横波に苛つかされることもなく、
モード7のように雑魚が強くて船員補給にすぐ戻らなければならないと言うこともなく。
まあ今のモード7はただの沸きにくい敵からの収奪なんですが。
ザンジバルから出て真東に放置しているだけで着くので私の中ではそこまで遠く感じられませんでした。

とりあえず現地に着いたら既にお目当ての艦隊が2艦隊も。
ちなみにお目当ての艦隊はこんなの。
10.19 セーシェル海賊
重ガレー1、武装ジーベック3の編成はたぶんこの艦隊だけなので、結構遠目からも分かります。
白兵は強くないのに突撃やら何やら使ってきて、防御連打の粘着はしにくい感じ。
ただ私の運が良かったのか、奇襲再使用の時間を待つほどにレア艦隊が沸いたので
私は防御だけやって普通に拿捕ってました。
ただしラムが付いてるのでちょっと注意です。1回クリティカルもらった直後に刺されて普通に沈みました。
さくさく沸いてくれるので本当に気持ちが楽でした。
その末これは今日中に取れるんじゃないか・・・とか思い出す始末。
ヴェネ商と延々やって何か感覚が変わってきたのかもしれません。
そして予想通りにレア6艦隊目にて
10.19 クロスソード1
10.19 クロスソード2
あっさりとゲット。
いつもの如くSSは失敗。獅子の時もこんなSSでしたよね。
大体収奪に要した時間が2時間ぐらいでその内Nを狩っていた時間は1時間ちょっと。
これで長引かなくて本当に良かったです。
さくっと取ってくるy、とか言ったのに何週間も待たせるのもあれでしたし。
10.19 クロスソード3
しかし興味はなかったんですが、こう見るとなかなかいいですね。
私の分も欲しくなったかも・・・
とか言うと物欲でさっぱり取れなくなるんですね、分かりまs
どうせ蒼ジョゼの旅はまだまだ続くことでしょうし、またその隙間にでも・・・

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスソードゲットおめでとです~
あっさりとったんですか~すごいですねw
フラ紋章はいまだに取れずですw
いやいや、白兵修行のついでなので贅沢は言えないですけどねw

No title

おお~
凄いじゃないっすか!!
やっぱり無欲のしょ(ry

No title

>リンダさん
ありがとうございますー。
いつもこう取れてくれるとすごい楽なんですけどね。
国紋章は狙わずに白兵上げを考えてるとぽろっと取れるというイメージが私にはあります。
私にとっては沸きとか艦隊の当たり外れに全く左右されることがない分気分的には楽です。
白兵熟練もかなりうまいですし。

>ファラムさん
私もちょっとした収奪家のはしくれなんですよ!きっと。
いつもヴェネ商(笑)とか言ってセビリアとか作戦本部で座ってるだけじゃないんです!
無欲以前に私の物ではないあたりがなんというか・・・
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
