スポンサーサイト


サルベージ中・・・ な話

こんばんは、yymです。
よく分からないライブイベントがひっそりと予告されていますね。
しかし開催日はCLがある日とその次の週。
でもおつかいイベントじゃないライブイベントは本当に久しぶりなのでちょっと楽しみだったり。

久しぶりの冒険記事ですね。
はじめましたとか言ってみたものの、やはりいつもの如く昔からサルベージはやっています。
お金で断片を買うのは高すぎて躊躇してしまう人間なのであまり引き上げることはできないのですが。
基本的に私が引っ張ってきた沈没船が
11.5 沈没船1
発見物だったらREIBUNと潜る
11.5 沈没船2
というパターンになっています。
そんな感じにアフリカの東インド貿易船や、インドの東インド貿易船や地味な発見物を引き上げて遂に!

11.6 ヒローナ号1
ヒローナ号の地図に当たりました。
このヒローナ号という沈没船、沈没船からしか出ないレシピ、モードデザイン集第6巻が入手できる可能性があるんです。
モード6を入手できる可能性がある船は他にもいくつかあるんですが、
発見物は確か3つほど、発見物ではない船は☆4と
序盤数回と発見物1回ずつしか基本的に手に入れることが出来ないんです。
なのでほとんど流通もしていないし、相場も断片数百枚と帰れるほどに高くなっています。
ちなみにヒローナ号は
11.6 ヒローナ号2
ガレアスだったりします。
基本的に引き上げられる船は商大キャラックがほとんどなので大きな船が当たったときはかなり嬉しいですね。
いつか戦列艦の沈没船とかも実装される・・・のかな?
もちろん中身はお察しだったわけですが。
これでモード6を入手できる機会が0に等しくなりました。
まだ幽霊船も引き上げたことがないし、私は沈没船運はないのかもしれません。
シップレックハンターの人にはモード6を必ず入手できる機会を1回だけくれてもいいと思うんですよね。
収奪や強化のように回数をこなせばいつかは取れるというわけでもなく、
冒険クエのように必ず1回は貰えるわけでもない物って現状モード6だけじゃないですか。私が知る限りでは。
アカデミーの王冠なども同じ部類に入るのかもしれませんが、あれはイベント品なのでとりあえず置いといて。
でもモード6の夢はまだカードロストなどの方法で追い続けることが出来るので頑張りますよ!
とりあえず手持ちの断片あと200枚ぐらいのうちに幽霊船出てこないかという期待を持っています。
断片大人買いしてシップレックハンターになりたかったりする気持ちもちょっとあったりはしますが
そんなお金があるなら今苦労なんかしてないわけで。
分かってる話なんですが運がない貧乏人がやれる遊びではないですよね。
空から断片が500枚ほど降ってきたりしないものか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

断片400枚200mで買いません?
それか先にモード6出してあげますお(ФωФ)フフフ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ファラムさん
そんなお金があったら何も苦労は・・・
とはいえ買えるお金が無いわけではないのでちょっと手が出そうな・・・
でもとりあえずサルベ打ち切って開錠でも上げようかと思っています。

>2番目の人
自分の記事でやってくれwww
人の記事でやるなら後始末ぐらいしてくだしあ。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
