スポンサーサイト


ちょっと仕込みについて考える な話

こんばんは、yymです。
急にMAX模擬に呼ばれたので、サルベージャから上級士官に転職して参加してきたのですが
さっぱり勝てませんでした。
あんまり沈みはしなかったんですけどねぇ・・・
模擬の直前にREIBUNから仕込み爆薬を大量に貰ったのですが
その仕込みで遊んでいたためにあまり白兵から抜けなかったことも敗因かもしれません、反省。
でも仕込み楽しいですね。ちょっと作るのが面倒臭そうだけど暇を見つけて作り貯めようと思います。
いつも暇っちゃ暇なんですけれども。
妨害されない&普通の仕込み爆薬よりも効果が高いらしいとのことで
OPに仕込みを付けてみるのもいいかもしれないと少し思いました。
が、よく考えてみると弾薬を減らして効果的な状況はすごい限られてきますよね。
大体仕込みを効果的に使える状況は5:5の模擬までかなと。
海戦やBCでは一人拘束して弾薬減らすよりかはとっとと抜ける方がいい気がします。
知ってる人たちじゃないと延々白兵しかしていない使えない人間とも取られますし・・・
知ってる人にも延々白兵してる使えない人間と取られるのかもしれませんが。
ここぞ!という場面は私の中では相手が機雷優遇職だったときぐらいですか・・・?
仕込みのいい運用法を教えて貰いたいけど上手い人は仕込みなんか使わないのかなぁ・・・
私みたいな下手な人間がこんなことをだらだらと考えるなら
抜けの練習に時間費やした方がいいんじゃないかとも思いますけどね!

では私はまた女帝引きながらの冒険に戻ります・・・

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大体仕込みを効果的に使える状況は5:5の模擬までかなと。
これで合ってると思いますー。
仕込みに関しては固定艦隊じゃないときついっすよねww
OP仕込み1隻欲しいっすよねー。
ちょこちょこ仕込みがどうこうって話聞きますけどね。
確かに実際使ってる人に色々話し聞きたいですねー。
とりあえず使うのか、使うべきタイミングとかってあるのか。
まぁ それよか操船と抜けクリ練習しろよって話ですおね。

No title

艦隊戦に仕込みはいらないっす
仕込みがあったらーって状況もほとんど限られますし。
ポンプつけて防御力upでお願いします。
状況によって抜け待ちのフォローせずに相手を狙えるのは捨てがたい・・・・

No title

こんにちわ~
実際お話するのは初めてかもしれませんがいつも拝見させていただいてます。
仕込み爆弾って俺的に思うんですが大海戦で小型中型に有効的だと思います。
大型になるとさすがに抜けの方が艦隊的にもいいとおもいますが^^
自分的な意見で失礼^^
またDOL内でお会いしてもなかよくしてくださいな^^

No title

様々なご意見ありがとうございます。
とはいえ個人個人に意見がばらばらで返事がしにくい・・・

艦隊戦に仕込みがいらないという話は確かにそうなのかもしれません。
維持したいなら別段仕込みを使わなくても戦術、白煙、偽造通信文など色んな選択肢がありますし。
でもまだ固定艦隊でしっかりと連携を取ったらちょっとは使える子なんじゃないかという夢も捨てきれない・・・
でもそういう艦隊は抜けの精度も高いだろうしやっぱり穴空けてあっさり抜けておいた方が良いんだろうなぁ。
私もポンプには色々と助けて貰っています。
抜け貰っても沈まないタイミングがあるというのはいいですね。

>陣さん
小型中型は元の弾薬の量が少ないので効果は薄いかなぁ、と思っていました。
でも確かに中型には強襲用重キャラベルという機雷船もあるので狙って使ってみるのも良いかもしれませんね。
次の海戦ではバレない程度に使ってみよう・・・
またお会いしたときもよろしくお願いします!

No title

仕込みは艦隊戦では特に長期戦になった時に効果が発揮されると思います。
実際にやっとことはないので予想での話ですが。
逆にタイマン戦での仕込みは、弾薬消費が進むと
機雷も巻けなくなってくるので、戦略的に非常に有効だと思います^^
勝手な私見ですけどねw
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
