スポンサーサイト


ピッコロ海賊偵察隊 な話

こんばんは、yymです。
数年前にやったゲームがまたやりたくなってやっているのですがやたらに時間を食われます。
確か6年ほど前に知ったゲームなんですが、私の中ではかなり印象に残ってるゲームです。
既に作者様の都合で公開停止になっているので勧めることは出来ませんが・・・
もし公開されていても結構好き嫌い分かれるゲームだと思うので多分お勧めはしないと思います。
じゃあ何でこんな事書いたんだよって話なんですがそれは冒頭に書くことが思いつかなかったからです。
この文章いらないよねって言われればそれまでなんですが。
書いてないときも結構ありますしねー・・・

冒険中なんですがちょっと収奪に行ってきました。
11.12 ピッコロ1
お相手は今ケープ沖にいるピッコロ海賊偵察隊です。
11.12 ピッコロ2
今やってるライブイベント絡みで沸いているNPCらしいです。
アジアでイベントをやっていたときにも沸いていた気がしますが
その時乗ってた船は強襲用ガレーだった記憶が・・・
それが今では重ガレオン5隻と、偉くなったものです。

戦ってみた感触、砲撃はかなり痛いです。
横で100以上普通に食らいました。
その代わり白兵は弱め。白兵スキルも未使用。
本当にこの時期限定ですが複数人で楽々狩れる状況だったら白兵上げにも良いかもしれません。
沸きに困る、という言葉とはまったく無縁の如く次から次に沸きますし。

ただ収奪物は残念な感じでした。
たぶんレア扱いが
11.12 ピッコロ3
このリコーダー。
通常ドロップのアイテムが救命具。
出る交易品はコーヒーと金。
お金が16000でした。
お金だけはかなり美味しいです。
1時間しか狩っていないので副種沸きの可能性が無いとも言えませんけれども・・・
あの光栄のことですからそんなことはないでしょうねぇ・・・
このNPCでがっかりしたところで明後日(でしたっけ?)のイベントはまだ楽しみにはしていますよ!
とりあえず明日模擬らしいし、またBCもあるので冒険は中断・・・と。
次冒険やる日はいつのことやら。結構近そうな気もしますけれども。



以下、唐突にモンスターハンターフロンティアの話。
このブログ読んでる人ほとんどに関係ない話ですがちょっとだけ。
実はちょっと前からフロンティアやってるんです。
公式に掲載されていた文がちょっと衝撃的だったので。半分ほどREIBUNへの私信みたいなもの。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2566.html

【変更予定日時】
2009年12月9日(水)アップデートメンテンナンス終了時以降

【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

遂に双剣弱体化ですよ!∩(・∀・)∩
今持ってきたってことは次の大型アプデで実装されるらしい超大型モンスを
乱舞だけで終わらせないようにという対策?
この変更でフロンティアの世界がどう変わるかちょっと期待。
でもこの変更来る頃は大航海の方も日本実装とかあるのでフロンティアやってる暇はない気もします。
以上、このブログの閲覧者の1割も分かる人がいなさそうな記事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうピッコロ海賊出てるのですね~
アイテムが残念ですが本番では良い物が出ることを期待してます^^

モンスターハンターはやっと操作慣れてきたって感じです^^v
双剣弱体化って事は12/9までは強いのね...ψ(。。)メモメモ...
いろんな武器あるようなので試してみます^^ノ

No title

本番は略奪と宝箱だったらしいですねー。
宝箱からペガサスが出たという話も聞いたのでそこまで悪いものではないかな・・・?

確かに始めてだったらかなり操作ややこしいですよね。
今の双剣は強走薬という一定時間スタミナが減らないアイテムを飲むことでかなり強いです。
とりあえず始めはいろんな武器を使ってみて自分に合った武器を見つければいいかなー、と思います。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
