

ピッコロ海賊団 第一回 な話

こんばんは、yymです。
最近ブログ始めた頃に比べて目に見えて更新頻度が落ちている気がしますね。
でも仕方ないんです。
だって最近模擬か収奪かと、同じ事しかやってなくて書くことがないんですよ。
蒼ジョゼの呪縛を離れたら昔みたいにあっちこっちへ浮気できるんですけどねー。
BCなんかやらずにヴェネ商狩れよって言われました。はい、すみません。

さて、もう数日立っていますがライブイベントの話でも。
様々なブログで触れられているので私が書くまでもないと思うのですが、
まあ書くことないですし見逃してください。

イベントに参加してきたのですが、
11.16 定期船
直前のリス発ケープ行きの定期船でもこんな込みよう。
話を聞いたところによると、200人以上乗っていたらしいですね。定期船ってガレアスだったんですk
ケープに着いたら、定期船を軽く上回るすごい量の人がいました。
とは言え、ほとんどの人が映っていなかったので実際どのくらいいたのかは分からなかったんですが。
ケープで集会があるという話だったのですが
私の艦隊は先に海に出よう、という事になったのであまり見ることが出来ませんでした。
ちらっと見た限り太ったおっさんが何やら言っていました。

イベント開始時間になったら、狩るべきNPCが沸いている座標が叫ばれたのですが、
私の艦隊はたまたまその場所に近かったためいい感じに狩りはじめることが。
11.16 ピッコロ制圧
最初の方に沸いてたNは戦列艦3重ガレオン2のピッコロ制圧艦隊でしたが、
いつの間にか戦列艦5の精鋭艦隊に変わっていました。
運が良かったのかな・・・?
ちなみに制圧艦隊のポイントは45、精鋭艦隊は50でした。
ドロップは私は略奪命令書しか取れず。一緒に狩っていた人が宝箱が収奪できたとか言っていました。

11.16 GM
GMに分断されたり
11.16 メスキータ
自分が流した誤情報を敵のせいにするメスキータを眺めたりしながら
11.16 海事65
今更ながらに海事65達成。
このイベントで海事が65になった人間は私ぐらいな気がします。
ちなみに、GMの海賊団ですが、
凄い速さでやってきて、凄い速さで外周を回って、凄い速さで逃げていきました。
何だったんだ、あれは。重ねて援軍で入らない限り勝てない気がします。
ちなみに大砲は火炎弾だったはずです。
GMに略奪って叩けるのかなぁ。

ひたすら沸き続ける戦列艦を延々と狩り続けた結果、終了時の貢献値は2840でした。
過度な期待はしたらいけないと分かっていながら、どんな物が貰えるのか少しだけ期待。
1000ポイントで落雁×100とかだったら全米が泣く。

また来週もあの重いのを耐えなきゃいけないんですかね。
少なくともPS3の人の対策は何とかすべきだと思うんですよ・・・


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

全米どころか…

貢献1000で落雁×100だったら…
全米どころか全世界が泣く。
でも、いかにもありそうですよね……w

No title

光栄のことだからやりかねん・・・とちょっぴり思う私。
ミゲル(でしたっけ?)からケープで貰えるアイテムも落雁でしたし。
最低限見た目だけでもいいので何かいい物もらえるといいですねー。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
