

ピッコロ海賊団討伐 第2回 な話

こんばんは、yymです。
ピッコロ海賊団討伐イベントに参加してきました。
今更私が書かなくても・・・という感じもしますが、まあこれ以外書くことないですし。
いっそ今日引いたタロットだけ淡々と報告するのも・・・
それは流石にやめておきます。

さて、討伐イベントですが
商会のほうから12人も出ていたので、3人艦隊を4つ作って2組に分かれるということをやっていました。
前回、砲撃中心で行くと敵が硬いこともあり結構時間が掛かったので
今回は援軍で敵の旗に重ねて入り、そのまま白兵という戦い方でやってました。
で、それはもう私は自分勝手に動き回って足を引っ張るわけですよ。
結果、
11.30 たからばこ
こんな宝箱が5個・・・
旗が白兵されてないときは他の船との白兵を続けずに、旗に行けばもっと効率が良かったのかもしれません。
ちなみに宝箱からはメデューサ、探索用ツルハシ、カッツ2本が出てきました。
余った1つは参加していたけど全然楽しめてなかったような艦隊の人にプレゼント。
したのはいいんだけど開錠がないようで・・・
とりあえず頑張って5まで上げて!と丸投げしたけどよかったのかな・・・
レベル低い人にはあれはきつかったですよね・・・

最終的に戦功は5360だったかな。
11.30 おまもり
海事のお守りというアイテムを4個貰えました。
操舵+2剣術+2という中々に大盤振る舞いです。
1つは師匠に没収されるんですけどね。
イベント行けば良かったのに。
装甲戦列艦の上位船は旋回を装甲戦列より1落とすからこの操舵+2で頑張ってね!
とか光栄に言われてる気がするのは流石に深読みですか。
じゃあ剣術+2は甲板戦用・・・?
今何だかんだ考えてもどうしようもないんですが。
考えを書くと記事が長くなると言う邪な考えのもとにだらだら書いてたりします。
女帝あと1枚引けたらまたのんびりやって行くつもりです。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
