スポンサーサイト


あの龍を追い求めて な話

こんばんは、yymです。
気付いたら大海戦当日でした。
来週かと思ってたよ・・・
海戦の話はまた明日にでも。

だいぶ前から欲しい物の一つにドラゴン紋章がありました。
あの紋章にはずっと憧れていたんです。
なので、夜に模擬などが入ってるときはその前にバルト海でドラゴン狙い~というのを結構やっていました。
そういうのを、ぶっちゃけヴェネ商狩り始める前からやっていたのですが取れませんでした。
ちなみに私のやり方は
12.4 バルト海賊ポイント
赤丸の所にお目当ての艦隊が沸くので、ちょっと雑魚を狩りながらひたすらクリッパーで回るだけ。
バルト海は人の出入りが多いため一カ所で狩るよりも回った方がレアに遭遇できる確率は高いかと思います。
肝心のレア艦隊はこちら。
12.4 バルト海賊
フリゲート×4のバルト海賊です。
船員数は30人ほどですが、クリッパーでやると結構粘着できます。
本当に粘着したいなら剣術封印が良いのかな・・・?
そこまではやりませんけれども。
ちなみにバルト海には同じような編成の艦隊がいないので、小さいけど遠目にもすぐ分かります。
1種沸きなので見つけたら奇襲かけて取れるか取れないか祈るだけですね。

あとは続きに。

さて、一つ前に槍極意を取った記事を書きましたが
それを機にタロット解消時間中の収奪、ということを考えるようになりました。
時間浪費するのもったいないですしね。
ジパングまでもう日も短いのに。
というわけで、ナントに3時間で帰ってこれる収奪を始めたわけです。
候補は
高級鎧の装飾法
槍極意
ドラゴン
双頭の鷲
槍究極
北欧鎧(レイヴとかと同じグラフィックの鎧)
ヴェネ商ジェノ商
ぐらいですかね。
国NPCは今はあんまりやりたくないし、槍極意はNPC沸かすの面倒臭い。
鎧はあんまり興味ない。
となると残るはドラゴン、鷲、槍究極です。
このうち私が本当に欲しいなあ、と思っているのが上で書いたとおりドラゴンなんですね。
というわけで3時間という合間の時間にまたバルト海に通い出しました。
大体1時間に1艦隊ぐらいは会えるのでそこまでストレスはたまりません。



ある雪が降る日のことでした。
私はレア艦隊と交戦しながら、ドラゴンなんて実際存在しないアイテムじゃないのかなケッ 
とか思いながら防御だけ押して裏でブログ読んでたわけです。
次のターンにまた防御ですねはいはい、ってノリで画面見ると緑色の物が目の前を横切って

12.4 ドラゴン1

・・・
もうね、ニーナさん愛してる。
副官船長来たら船取り返せなくても装甲戦列あげてもいいですよ。
乗れないけれど。
もうちょっと冒険上げてタキガレぐらいに乗せたいなぁとか考えてます。

というわけで遂に!
12.5 ドラゴン2
一番欲しかった紋章ゲットです!長かった!

これで
欲しいレシピ:モード7
欲しい紋章:ドラゴン
欲しい服:蒼じょぜ
という収奪始めた時に立てた高すぎる目標の3分の2が終わりました。
あとは服1着取ってくるだけですね。
海戦終わった後からヴェネ商狩り再開して日本来るまでに終わる・・・かな?
そろそろこの昔に立てた目標を全部達成してまた新しい目標を立てたいお年頃なんですよね。
カルルスェヴニとかちょっと興味あるけど蒼ジョゼなんかよりもきついんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~^^
おめです~!!
ドラゴンかっこいいっすね!!!

No title

>ショウノさん
ありがとうございます!
ドラゴンかっこいいですよね。
でも付けてる人がそんなにいるわけでもないっていう・・・
やっぱりユニコーンとかフェニックスのほうが人気なんでしょうか。
個人的にはフェニックスに魅力を感じることが出来ないんですが・・・
どっかのブロガーさんも言っていましたが、あれって本当にひらがなの「と」みたいですよね。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
