スポンサーサイト


12月CLとクルス最後の模擬 な話

こんばんは、yymです。
1日アプデがあると中々暇でやることが・・・
そんな中公式で見つけた文章が。
---------------------------------------------------------------------------
■ 「アカウント共有倉庫サービス」の機能を強化します

オプションサービス「アカウント共有倉庫」がさらにパワーアップ。
“交易品”以外のアイテムとお金と船が登録街以外でも出し入れできるようになります。
2人目以降のキャラクターを育てている場合や、多くのアイテムを保有している場合に、利便性が非常に高くなります。新たな冒険の地での活動に、どうぞお役立てください。

【 ご留意いただきたい点 】

* ・「大投資戦」が発生している街では、「アカウント共有倉庫」の全機能を使用できなくなります。
* ・本仕様変更により、“交易品”以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します(※)。


「アカウント共有倉庫」の利用方法など、詳細な内容はこちらをご覧ください。

※本仕様変更は事前に告知することでワールドに影響を及ぼす可能性がある点を鑑み、
  拡大メンテナンス開始後の告知といたしました。どうかご了承ください。
---------------------------------------------------------------------------
共有倉庫がただのでかい貸金庫になるってことでしょうかね。
そんなことよりもっと枠を増やして欲しかったのですが・・・
更に日本のよく分からないアイテムとかが溢れてきそうなのに。
一部アイテム価格や生産レシピの調整はやっぱりベルベなんでしょうか。
別キャラで共有に仕立て入れて織るキャラでディブとかで取り出せばずっと織り続けれますし。
でも今更ベルベに手を加えるってのもなぁ。

ついでに先行ダウンロードしておきました。
当然の如くムービーもゲーム開始画面も変わっています。
もしやログインできたりして・・・とかアホな事考えたんですがワールド選択画面にて
12.14 わーるどがっ
・・・残念。
そういえば鯖の順が変わるんでしたっけ。
間違って一番上の鯖に入ってキャラがない!って焦りそうな予感がして怖い。
前置きの無駄な転載の文のせいで長くなりそうだったので続きより。

12月度のカンパニーリーグに参加してきました。
カンパニーリーグの話はもう毎度のことですね。
だんだんと私の商会からも出る人が増えてきました。
お陰で休めるので結構いい感じですね。
艦隊の入れ替えは中々に面倒臭い物ですが。
今回は開始2分前まで人が5人揃っていない、とか色々開始に慌てたこともあり結果は15位。
あの場面でもっとフォローに行っとけば・・・ということもあったので反省・・・
特に順位戦、あっさり負けてしまったのが悲しいです。
でも1戦20分やっていたりしたのもあり、結構疲れました。
あの1戦は楽しかったですけどね。
最近商会の方が動画を撮っているので、その動画を見直して自分の変な動きをぼけっと眺めるのも楽しみになっています。
本当に有り難いことです。
私も動画を撮ってみたいんですけどねぇ・・・

さて、CLが終わった直後、私が落ちる直前に思いつきで言った一言

room1:yym>メンテ前に商会だけで模擬とかできないかな!?

のせいで、翌日の日曜日に急遽模擬をやることに。
急なことに参加させてしまった皆さん、本当にすみません、そしてありがとうございました!
私を含め商会の人6人とヘルプ2人で2時間ほど。
普段艦隊を組ませて貰っている人を相手に模擬をやるというのは新鮮でとても楽しかったです。
あの人は沈めにくいな-、と今更ながらに思ったり。
あの人は白兵が強いと分かっているはずなのに
12.14 拿捕られ
思いっきり混乱白兵に入って拿捕られたり。
エルオリになったら色々変わるかもしれませんけどね。
白兵強い人が甲板戦で無双する人に変わって私はそれこそただの傍観者になりそうな予感。
まあ、明日にならんと分からんことですよね。
また商会で模擬やらできたらいいなー、と。
今度は急な予定じゃなく・・・

実は明日からBCもあったりするんですよ。
アプデほっといてやる人とか・・・いるんでしょうかね?
流石に私は多分行かないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
