

罠が楽しいです な話

こんばんは、yymです。
なんかこのブログ書いてる最中にもうネーデルランドが勅命終わらせていました。
そんな中、私は勅命をやったり陸戦をやったりとうろうろしています。

そんなわけで、応用剣術も投擲も狙撃も持っていないのに罠を上げています。
罠ってなんぞや?とか聞かれても困りますが大体
12.16 罠
敵に何かよく分からないことをするスキルです。
矢をぶつけてみたり蜂をぶつけてみたり。
ちなみにSSは敵が移動できなくなる罠に掛かっています。
主にブルネイ郊外でやっていたのですが、そこだけじゃ罠の種類が増えないようなので
遺跡に戻ったり、他の場所に行ってみたり。
約束通り日本にも行ってきました。
12.16 にほんじん
日本刀羨ましいです。
日本なのに密売商人とか賞金首とか、物騒なヨーロッパ人も結構いらっしゃいました。
あとこんな方も。
12.16 にんじゃさん
話しかけるとお決まりの「お前の相手をしている暇はない!」と言われました。
転職クエストとかあるんですかね?ちょっと期待。
そんな訳でラジャン河賊や何故かポンディシェリの奥でボスとかを倒し続けて
12.16 罠3
罠がR3に。
あっさりと言ってますが、非優遇なので結構きついです。
罠を1回使っても熟練が2しか入らないんです。
流石に、罠を置きながら陸戦スキルもないのに斬りまくるのは馬鹿っぽいので
副官が増えてスキル枠が増えたら何かを取ろうと思っています。
ところでこれは冒険記事って事でいいの?

続きは何の役に立つか分からないけどとりあえず確認済みの罠一覧でも。
アンクルスネア 前提:罠1 取得相手:ブルネイ山賊
落とし穴 前提:罠1 取得相手:ルクソール1階の敵
仕掛け矢 前提:罠1 取得相手:ギリシャムーンズ
樽落とし 前提:罠1 取得相手:日本北岸?島根あたりの賞金首
ハチ誘導 前提:罠1生物学3 取得相手:確かラジャン河賊
仕掛け杭 前提:罠1 取得相手:ピラミッド上層のどこか
レッグスネア 前提:地理4罠1 アンクルスネア 取得相手:ラジャン河賊
範囲仕掛け杭 前提:探索4罠3 仕掛け杭 取得相手:ルクソール1階の敵

見辛かったらごめんなさい。
とりあえず私が今分かるのはこれだけ。
スキルを使ってくる敵を倒して前提が足りていたら一定確率で覚えるという仕様?
もしそれで合っていたら、スキルを使ってくる敵なら何でも良いと思います。
EUのロッシ一味とかでもハチ誘導を覚えられるという話も聞いたので。
他に敵だけが使ってきた罠として
毒付きの仕掛け矢、公式にもあった火の罠をウルルの敵が、
アシナガバチ誘導をガーツ山賊
スズメバチ誘導をブルネイ山賊?がやってきた気がするのですが
条件を満たしていないのかまだ覚えることが出来ず。
罠スキルの問題なのか、学問以外に調査も前提と言うことが分かったのでまだ持ってないスキルが前提なのか、
まだ持ってない罠が前提になっているのか分かりません・・・
どうも、屋内か、屋外かで使える罠、使えない罠もあるようです。
仕掛け杭は屋内で使えるタイプの罠で、ハチ誘導は屋外でしか使えないような・・・
甲板、沈没船などではどうなるんですかね。
とりあえず最低でもR5ぐらいまでは頑張って上げます!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
