スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます.REIBUNです.
1月7日のような気がしますが気のせいです.断じて1月1日です.
昨日はいろいろやってブログも書けたんですが,yymが1つの記事に2つ収奪したことを書きたくないとかいうケチなことを言ったので今日に繰り下がっています.
いきなり愚痴から言ったんでどう文章を展開したらいいかわかりません.
どうせ自分の記事なんて文章めちゃくちゃですけどねw
長いので続きから・・・






プロフ用
プロフ用の画像を撮ったりしてました.
左が自分ですよ?寅年なので虎頭の兜です.これが今年のモードです.モードの使い方合ってるか・・・?
目つむり
どの角度から撮ればいいか試行錯誤してる内に目をつむってるのを激写!! 
珍しいねー 新年から皆さんいいもの見れたねー
 しょうもないことはこれぐらいにしてこの後二人で収奪に行くことに.
二人ともそれほどとりたいものがないと言うことでダイスで収奪対象を選ぶことにしました.
まぁ結果はロリマネキンということになったんですが!あまりに疲れるということでダイスで選ぶという前提を覆して紅海に行くことにしました.
紅海ってのはいろいろレアが取れます.
フェニックス(紋章) 究極・杖練成 究極・曲刀練成 杖練成・極意 あとなんかあったかも
この内 前から3つが1箇所の沸き場所で取れます.まぁ沸き場所をyymは出したりしてるんですが割愛でw面倒なのでw
とにかくいってみるとレア艦隊が沸くわ沸くわ(フェニックスがとれるエジプト海賊は3種沸きでそのうち1種類しかフェニックスは落としません)
こういうレア艦隊がたくさん沸くときはむしろレアとれないよねー などと二人で話しているとyymが・・・
「とれた!!」
などと叫びます.
1.6 フェニックス
証拠のSSあげてくれましたw
yymがすぐ取れたということでテンションが異様に下がった自分.yymは取れた喜びからかクリもらって沈んでらっしゃったので後を狩っていると・・・
フェニックスREIBUN縮小
なんか取れましたけどww
yymが沈んでるのでこれは間違いなく同じ艦隊でとってますw
二人がどっちともレアを取ったのがまず初めてなので両者テンションが急上昇.
エジプト海賊ごっこ縮小
エジプト海賊ごっことかしてましたw
エジプト海賊は重ガレーだったかな?帆が小さいのでフェニックスごちゃごちゃして見えてかっこ悪いと思ってましたが,大きいのにつけるとかっこいいですなーw
でまぁその後,杖・究極と曲刀・究極狙って狩ったんですがフェニックスよりだいぶ出やすいはずなのに出ない!
そのうちにyymは落ちる時間になってしまいました.
 一人残った自分は気分転換にと思って杖・極意を狙いに行きます.杖・極意はディブの近くに沸く(アラビア全域にも沸く)アラブ武装商船隊のレアである4隻編成のやつからとれます.
まぁそれほど難しくないような評判だったので適当に雑魚を狩っていると
アラブあたり
こいつらが杖・極意落とす艦隊ですねー.
結構沸くかなと思っていたので(実際すぐ遭遇した)粘着もせずそのまま拿捕.
まぁとれなかったので20分ほど雑魚狩りして補給にもどりそれから・・・・
2度目のアラブあたり
左上注目!103分も次会うのにかかりました>< これはさすがに厳しいと思って粘着に切り替え.
ちなみに自分は積荷強奪というものを信用していません.うちの強奪要員はジョルジェなんですが,yymのニーナさんと違って出来ない子っぷりが異常な副官です.まだレシピ1冊すらとってきた事がないという体たらく.
そんなだめだめにすら頼るしかないこの異様な沸き率の低さ.
泣く泣く慣れない粘着を・・・
ジョルジェ本気1
と,とととととととっと!とったーーーー!!!
ジョルジェがついにやりました.奇跡ですよ?ミラクルですよ?これはやばいwwwとか重いながらPCの前で小躍りしてると
被拿捕1
拿捕られる・・・
オニキスの指輪とか貴重なものとられたけどジョルジェが強奪したという事実に比べたらなんでもないぜ!とか強気に考えながら船員を補充して再び仕掛け.すると・・・
ジョルジェ本気2
ジョルジェ本気2回目来たる.今まで何をやってたんだという大活躍っぷり.
この成果に満足したのでカリカットにいってコショウでも積んで帰ろうかと商大クリに乗り換え.
そしてカリカに行く途中に曲刀・極意を落とす編成の艦隊を発見したので奇襲.拿捕って取ってやんぞー,とか思ってたら砲撃くらって混乱.そのまま混乱白兵.こっちは船員33にしかいないので突撃連打でなんとか拿捕れるぐらいなのに混乱白兵.そして・・・
被拿捕2
2度目・・・ですか・・・
さすがにプライドがずたずたになるREIBUN.
しかし杖・極意をとったことだけを必死に考えて拿捕を忘れることに成功したREIBUNはEUに無事帰れたのでした.
お,オチがない・・・
今回の記事は画像サイズ適当で申し訳ないです.面倒なだけなのでご了承ください.
これをオチの代わりとさせて今日の記事は終わりとさせていただきます・・・
ではノシ


収奪の記事しかないって?明日もたぶんyymの収奪記事ですよ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フイタww
2人ともレアハント好調デスネー
あ、ついでにあけおめです。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
