スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLとBC な話

こんばんは、yymです。
とりあえず、前の記事の装甲に乗ってCLに参加してきました。
が、色々あって装甲の乗り心地というものがよく分からないまま終わってしまいました。
そして色々あって私の艦隊が優勝してしまいました。
折角だし甲板戦でやっていこう、という方針だったのですが対策しているところがほとんど無く・・・
甲板戦で今回勝ってしまいましたが、
私の艦隊も技巧上げとかしている人はほとんどいなかったので陸戦ではそこまで強いわけではないと思います。
大事なのは最初に誰から倒すか、を決めることじゃないでしょうか。
甲板戦をやる可能性がある、という前提で動いてる艦隊とぶつかっていたら普通に負けていたかもしれません。
甲板戦とか副官の援軍とか、色々と変わったことがありますがこれから上手く付き合っていくしかないんでしょうねぇ・・・
決勝戦の時の副官船の轟音機雷なんかも中々鬱陶しかったです。
追加された仕様についてどう思うかは人それぞれでしょうね。
私はどちらかというと否定派・・・なのかなぁ。

CL終わってからBCに行ったのですが、甲板戦もない、副官援軍もないで
船の性能がいいこと以外は旧仕様の海戦を楽しめていいですね。
私は船の耐久が上がったことで何か沈まなくなりましたけど。
クリティカルで1050ぐらいもらったときは
ああ、昔じゃ沈んでたのになぁ・・・とか考えてしまったり。
でもちょっと耐久が残ることは心配したほどはないですね。
副官船長連れていれば15分生きていても資材や弾が無くなることもないですし。
この仕様は模擬ではどうなんだろう・・・とか少し思ったりもしますが。
あ、副官船は作戦本部では任命できないようなので注意です。

BCがすごい楽しいので時折行こうかと思います。
でも罠上げとかにも行きたいです。
ファラムさんがBC中はカッツ作らない、とかいう素敵な提案をしたのでちょっとの間は自由にします。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。