スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスマン精鋭再び な話

こんばんは、また冒険がやりたくなってきたyymです。
ブログの最初に大型クリッパーを狙うとか書いておきながら
このままでは装甲戦列を狙うになってしまいます。
いや、実際乗りたいですけど。

少し前から地味に計画されていたオスマン精鋭への再襲撃、今日実行されました。
すごいできる人たち3人+私+ポルトガル海軍とかいう前回より大幅に強化された面子です。
6.13 素敵艦隊
実はオスマンとの関係は敵意になってたんですが、少し前に黒海のオスマンNを狩って険悪に戻しました。
またハイレディン様に斬られるフラグが立ってます。
そんなこんなでオスマン精鋭に絡まれる為にイスタン前でうろうろ。
通りすがりの人に露骨に避けられたりしましたが気にしない。
6.13 オスマン精鋭1
人数が増えたおかげで撃たれることも少なくなり、支援も厚く。
上級仕官で行った事もあってかすっごい快適でした。
あまり考えずにひたすら突撃やるだけで剣術と突撃の熟練がすごい量入ってきます。
お陰様で突撃が9に。
とはいえ、開幕必死に白兵に入ろうとしてクリ2発食らって沈んだりもしましたけどね。
6.13 オスマン精鋭2
いくら回避が15でも沈むときは沈むんです、シカタナイネ。

少し前の精鋭記事で2人で行くのはお勧めしないよ!って書きましたけど
4人で行くのは割りとお勧めできます。
沸くのに7日ほど待たなければいけないことが難点ですけど
剣術他白兵スキルの熟練の入りはうまいです。
オスマン紋章というレアドロップも狙えますし。(今回出た方はいませんでしたけど)
操舵本が欲しい方もどうぞ。
敵対上げも険悪までそんなに時間はかからないし、艦隊のうちの一人が険悪まであればいいのでそこまで大変ではないです。
興味が出た方は是非1回ぐらいどうぞ。

おまけ
6.13 オスマン精鋭3
時々無駄に本気出す海軍。しかしその本気は常にどうでもいい方向に向けられる。
海軍出すなら控えめにしたほうがいいかもしれません。
時々無駄にクリ入れて沈めたり混乱白兵に入って敵を拿捕ったりしちゃいます。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。