スポンサーサイト


ダンジョンとバグと

今日も元気なくダンジョン、REIBUNです。

今日は最近潜っていて気になっていたことについて書こうと思います。僕が無知なだけで常識だったらごめんなさい。
ダンジョンにいくと付き物の罠。かかると戦闘時に裂傷などの不利が発生します。
裂傷になる罠にかかって戦闘に入ると自分の周りに判定が出ます。これを使ってこの記事で少しだけ触れたんようにyymは僕を裂傷に巻き込んで遊んでいました。
でも気になったのは裂傷に巻き込まれるのは最初にその階に沸いている敵を倒したあとで罠にかかった場合。最初の敵を倒す前に罠にかかったときはそうではないようです。
裂傷1

はい、このようにyymが先に戦闘に入って自分が罠にかかって後から援軍として入る状況のときに・・・

裂傷2

なぜかyymだけ裂傷に!どうみても僕串刺しです。一番突かれてはいけない延髄のあたり貫通です。

これはバグではないのでしょうか?僕が罠にかかってるんだから僕が裂傷になるべきところですよね。まあ修正してもしなくても大してたことではないんですけどね。
今日は30回ぐらい潜って鍛錬具出なかったです。名匠の仕立て道具は結構出たのが救いでした・・・。


あとは大海戦の話題です。
大海戦はヴェネ、ネデ、オスマンvsイング、ポルです。
ヴェネネデが同じ側についたのでまたyymと二人での出陣を敢行したいと考えてるんですが、なんとyym君小型の3スロ船と中型の4スロ船を所持しておりません(自分は今回の記事で発言だけ登場した超やさしいやまとさんに頂いたので持っております。やまとさん超やさしい!)。
前回二人で出たときは旧船で出たのに今回僕が新船持ってるので自分だけ旧船はいやだと文句を言ってらっしゃるので誰か船を新造してあげてください。
今回の大海戦はブリテン島南部と北部が戦闘海域でヴェネネデの港は0と要塞のポイント差でこちらが勝つのは実質不可能な大海戦となってるので楽しめたもん勝ちになるのかなと思います。工作とかを本気ですれば陥落させられるものなんでしょうか?ちょっとバランスが悪い気がしますね。

では今日はこのへんでノシ



yymの今日の名言「鍛錬具消えたんじゃね?今日のメンテで」

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
