スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加工木材で儲ける な話

こんばんは、yymです。
今日はあまりに話すことがなさそうなので私の内職なお話をしようかと。
というかREIBUNが今日定刻にINしてくれてればこんなことにはですねなんでもないです。
またいい頃合にその話ができればいいかな。

私はお金稼ぎが苦手です。
というか現在交易の主流?になっている香辛料貿易は移動が面倒くさくて嫌だし
ベルベも織れる事は織れるのですが相場待ちが面倒くさい。繊維取引も棚に入ったままなことだし。
でも貧乏なので多少の交易をしないと生きられません。世知辛い世の中です。
交易するために遠方に行くのは癪なので海事だの冒険だのをしにカリブやら東南アジアやらに行くついでに
オパールやらナツメースやらを運んだりします。
交易は嫌いだとか言いながら香辛料宝石取引という儲けれる取引スキルは低いながらも持ってます。
結局は貧乏性です。
でも冒険なぞで手に入れた物を売るのは好きです。何が違うの?って言われそうですけど何かが違うんです。

加工木材というアイテムがあります。
船を強化したことがある人は加工木材は基本的な船の部品だそうで事あるごとに要求されます。
しかもレシピを所持してないとカリブの開拓地まで行って作らなければならないという。
はっきり言って糞仕様です。でも船を強化することで付いてくるスキルは中々に良かったりするのでやっぱりやらなければいけません。
カリブの開拓地に行くのは嫌なお金持ちたちは多少高くてもその加工木材を買ってくれたりします。
よりお金持ちな人はレシピを持っているのかもしれませんけど。
6.14 加工木材
私だったらこんな値段の加工木材なんか絶対に買わない気がする値段設定でも買ってくれます。
元々倉庫のつもりで700kという価格設定をしていたのですがそれが結構売れてしまったので。
ちょくちょく作ってみてこの値段で置いてみたら2日に1回ぐらい売れること。
木材はPF産の丸太を加工していつぞや出た加工木材の製法で作るだけでこんだけの儲けが!
とか思ったりしたのですがやっぱり香辛料のほうが手早く多くのお金が入るという悲しい現実に最近気がつきました。
加工木材の製法とか持ってる人は基本的に700kで一喜一憂したりはしませんよね、常識的に考えて。
カリブにわざわざ作りに行って売るにしても大人しく火器を運んだほうがいいのかな?
あまりに書くことがなかったのでなんかすごいどうでもいい話を書いてしまったけどすみません。

なんかししょーがもう料理作らないぞ!とかおっしゃってるんですがどうすればいいんでしょうか。
サブを育てて調理を覚えさせる頃合か・・・
ちょうど名キャノンとか自分で作れるようになったらいいなぁとか考えていたので
サブを育てるいい時期なのかもしれません。
でも生産上げは眠くなるので嫌です。
だいぶ前に取った工芸すら13から全く上がる気配がありませんし。
なんでこんなに生産ってだるいんでしょうかね。
全生産カンストとかさせてる人は好きなんでしょうけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。