

ついに!

こんばんは、REIBUNです。
タイトルでブログ読んで下さってた方にはお分かりでしょう!そう!

武器鍛錬具

武器職人の鍛錬具です!これ出るまで武器の鍛錬具だと思ってました。これが1Gぐらいで売れるそうでついに金欠脱出もみえてきました。ある方に借金のある身なのでもう1個ぐらいとりたいです。というかyymだけ3つとって僕が1つなのは納得がいかないです。だからダンジョン潜りは継続すると思われますが、yym君が1個とれたしもうよくね?とか言ってます。調子乗ってんのかって感じですよね。

それからいまさらながら他の武器のR1のテクニックを集めてました。
テクニックが使えるようになる速度はテクニック持ってない状態で20秒で5個テクニック持つたびに1秒間隔が縮まり、最大で5秒間隔で出せるようになるみたいです。テクニック75個集めるのはちょっと夢のまた夢状態なのでひとまず何も準備なしで覚えれるR1テクニック集めをしてました。本来ならもっと早くやるべきことなんですけどねw
覚えてないR1テクニック一覧と覚えれる場所 wikiに乗ってるけど参考になれば

〇剣のR1テクニック
斬り払い ナント南 軍人崩れLV2
斬り上げ ナント南 傭兵崩れLV3
〇斧のR1テクニック
振り下ろし ナント南 ピレネー山賊LV4
連続振り回し ブリテン東岸 イングランド山賊LV2
振り落とし ナント南 ピレネー山賊LV4
〇棍棒・杖のR1テクニック
強打撃 ナポリ近郊 ナポリ山賊LV4
連続打撃 同上
必中叩き 同上
〇投げナイフのR1テクニック
高速投擲 ナント南 野盗LV2
連続投げ 同上
必中投げ 同上
〇銃のR1テクニック
ため撃ち ソールズベリー平原(ストーンヘンジのあるところ) コンラッドの手下LV5
連続撃ち 同上
必中撃ち バルト海南東 賞金首LV15
〇弓のR1テクニック 
チャージリリース ブリテン島東岸 敗残兵LV1
連射 同上
必中矢 同上

とまあこのように同じところで覚えれるのが多い上に、書いといてなんなんですがこれ結構適当です。普通にぜんぜん違うNPCから覚えれたりします。棍棒・杖のテクなんか書いてある敵でもない上にそいつ弓背負ってるのにテク覚えれました。証拠のSSもあるのですが、眠いので割愛させてもらいます。SSがんばって撮ってた意味ねーよ・・・。でもまあこれで今まで覚えていたのとあわせて24個テクを覚えて4秒短縮されたようです。あと1個覚えて5秒短縮したいところですね。

明日からは(投稿時では今日かな)大海戦です。初日はyymと遊ぶので見かけたら温かい眼で見守っていて下さい。でもこっちは2対10でも本気で勝ちにいってます。目標戦功は100!

では今日はこのへんでノシ


yymの今日の名言 「(名工の数が足りないことに対して)他の人よりゆっくり使えばばれない」

追記
テクニックの補充速度の件で追記。海事系テクニックは上に書いた通りですが、冒険交易系テクニックは海事系テクニックの半分だけ時間が短縮されるようです。つまり
20 - {(冒険テクニック数+交易テクニック数)÷2 + 戦闘テクニック数}÷5 切り捨て、最短5秒
こうです。
僕が冒険交易系テクニックを持っていないので説明省いてました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
