

大海戦一日目~

こんばんはー、大海戦終了後すぐブログ書けってyymに言われたREIBUNです。自分で書けよ。休止する前はyymに書いてもらってばっかりなので強く言えないんですけどね。長いので続きからー。
今日は前回の予告どおりyymと二人だけで大海戦に行ってきました。
前日に大海戦用の装備を考えていたのですが、
カサクラ 回避+1
金マレ 回避+2操舵+2
カッツ 回避+2
錬鉄手甲 操舵+1
スファジ 回避+1
淡水海上戦記 弾道+2水平+1    (必要なところだけブースト書き出し)
この装備に砲術家で大学スキルの砲術4種つけて、教導書つけたら
操舵20回避20砲術20弾道20水平20貫通19
という夢のブーストができる!と思っていたら・・・

教導書失敗1
教導書失敗2

あれ?思ってたのとぜんぜん違う・・・。

教導書失敗3

な、なんだってー!
夢の装備、大・失・敗。
いやちょっとおかしいと思ったんですよ。砲術家強すぎだろうと。みんな砲術家なるじゃん、と。
yymも同じようなこと考えていたので、開始早々装備変更タイム。
装備変更もそこそこに敵を探してダブリンへ。(今回の対象海域はブリテン島北部南部です。)
Nが大量に沸いていてyymと歓喜していると前から敵が。昨日2対10でも勝ちに行くと言っていながら即解散。そのままダブリンで艦隊組みなおそうとしたら・・・

ダブリン

な、なんだってー!(2回目)

プリマスは入れたのにね・・・。ダブリンはダメなんだね・・・。

その後はロンドンの方へ進撃しつつ、N狩りで対人慣れてなさそうな4人艦隊をがんばって倒したり、ガチ対人の人達に解散間に合わず沈められたり。全体としてはかなり効率よくN狩りの人達と戦えたと思います。

2対4修正

こんな感じでアグレッシブに行ってました。2隻艦隊なんかに付き合ってくれた方はありでした。
さらに戦ってる途中でブログ見て下さってる方に声かけていただけました!しかも二人も。すごい嬉しかったです。その内一人の方はがっつり倒しちゃったんですが・・・。ノリの良い方でありがとうございました。

三アントニオ改

あとはNに強襲されたり(2隻だからですかね?)

要塞砲撃

二人だけで要塞砲撃したりもしていました。結局エディンバラは陥落しなかったみたいですね。どこか1つぐらいは落として投資したいものですね。
結局戦功はこんな感じ。

大海戦1日目戦功

目標戦功100のところを大幅に超えて140!小型中型でN狩りの人達がこっちの人数少ないこともあってか戦闘何回も付き合ってくれたのが戦功がのびた要因でしょうか。大型の後半は解散解散の嵐になってしまったのが少し残念です。イングポルの艦隊多い多い。一応全体の戦功ものせましたが、やはり要塞の差が大きいですね。要塞ぬいても負けてるから要塞のせいにできないんですよねえw
 
明日は10人艦隊の一員として大海戦に参加しようと思います。今日より戦功少なかったらどうしよう・・・。割とありえるかもしれないですね。
今日のオチ。

悲壮感修正クリックで大きく

有名商会の集合場所っぽくしたものの二人(と一匹)しかいない哀愁。


では今日はこのへんでノシ



yymの今日の名言 「sayでしゃべってないでさっさと仕掛けろ」

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
