スポンサーサイト


大海戦二日目とストレージ増築道具

大海戦終了直後にブログを更新することを諦めたREIBUNです、こんにちは。

昨日の大海戦二日目は海龍さんに誘っていただいて大海戦に出てきました。
すごい強かった。ほぼ負けなしで対人をやり続けて戦功250ぐらい(SS撮り忘れ)。昨日明日は140より少なくなるかも?とか言って本当に申し訳ありませんでした。戦功390のMVPもこの艦隊から出ました。旗でもないのに戦功140も離されるってどうなの?ってツッコミは置いといてください。これでも必死にやって結構落とせてるなーとか思ってました。大海戦終わった後の集合写真です。

集合写真 クリックで大きく

僕個人は大した活躍もできませんでしたが、勝ちまくりで非常に楽しい大海戦でした。


お次はストレージ増築道具のお話。
少し前のイベントで2キャラ分くまのぬいぐるみをもらい、その内ひとつをyym君にあげました。そのときのお返しとしてもらったのがこれ

ストレージ拡張道具

ダンジョンで出たというストレージ増築道具。結構レア品らしいのですが、もらってそのまま売るわけにもいかずアイテム枠も圧迫するのでいまいち効果もわからず使ってみようとすると・・・

拡張の一瞬

いやいや、ストレージってなんですか?大航海4年以上やってるけどはじめて聞きました。
しかも ※ストレージを拡張します って知ってるよ!それがなにかを説明してほしいんですよね。文句言ってても始まらないのでポチっと押すと

ストレージ結果

まあ予想通り収納数+1ですよね。早速収納状況を見に行きます。でも何も変わってない。全く何も変わってない。なんでだろうなーと思いつついったんリスボンに行ってもう1回確かめてみると変わっているところに気づきました。

拡張結果6

+2の家具を突っ込んでたみたいで気づかなかった。しっかり+1されてましたね。どうせなら装備品か消耗品を+1して欲しかったところでしたが、ちょっと少なかった船部品が優先的に埋まっちゃったのかな?とはいえアパルタメントの拡張が簡単にできちゃうのはいいところですね。あと1個しか使えないようにも読める説明文なのですがぜひもっと使いたいです。

昼間にブログ書くとだらだらしちゃっていけませんね。4時間ぐらいかかりました。今日はまた0時回ったころに投稿すると思いますのでよろしくお願いします。
では今日はこのへんでノシ


yymの今日の名言 「MVPじゃなかったら殴る」 殴られるの決定です。


追記

ストレージって船部品の収納枠のことだったんですね。装備品はクローゼット、船部品はストレージ、消耗品はラック、書類はキャビネット、交易品はウェアハウスみたいです。勘違い記事申し訳ありませんでした。よく見たら収納枠増えたSSにストレージって書いてあるのに気づいておりませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
