

生物学はじめました! な話

こんばんは、yymです。
早速ですが生物学を始めることにしました。
このレベルにもなっていまさら!
これから頑張るよ!
6.24 生物学2


嘘つきました。
実は生物学、私がはじめて取った学問スキルです。
始めたばっかりでよくわからなかったころはずっと生物学者でした。
6.24 生物学1
ちなみに今生物学はこれぐらい。生態調査は1低いです。
あまりに暇だったので少しだけ生物学をやろうかと思ってちょっと生物学者になってきました。

熊の着ぐるみがもらえるクエストがあります。
そのクエスト、生物学R15必要らしいです。
現状3足りません。手元に2ブーストできる装飾品があるのですが、残念ながらあと1足りません。
なのでドゴンの仮面という生物学+1の頭装備を入手しに行きました。
6.24 尖った蹄
生物8生態6「尖った蹄」というクエで出るそうです。連クエらしいですけど前提は事前にクリア済み。
でも出すのに斡旋100枚ぐらい使いました。なんか知らないけど出ないことでないこと。
街の人とかの情報入手は省略。
実際やる段階にすでに話を知っていたりするのはあんまり面白くないでしょうし。
6.24 シタツンガ
発見物、シタツンガです。
アフリカあたりの沼地に生息するウシ科の動物です。
生物学やってると動物園とか水族館とかに行きたくなって困る。
考古学とかやってても博物館とかに行きたくなるんですけど。
無事、ドゴンの仮面も入手、早速装備。
6.24 ドゴンの仮面
・・・キモい。
生物15のクエやらない限りはお蔵入りになりそうです。
こんなもの被って街歩くのは恥ずかしすぎます。
とか思いながら調べるとマリ共和国大使館のサイトにドゴンの仮面祭りということで似たような仮面の画像がありました。
ごめんよ、マリ共和国の人たち。

これで当初の生物学者になった目的は達成。
カリブあたりでまだ見つけてない発見物探しでもしようかな。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉー ドゴンの仮面すごーいーーーっ!
みんなで被って誰かを囲い込みましょーよーw
で、全員であやしく踊りたいです♪

あ、おはようございますー♪
うん寝てないのw だからハイテンション♪

生物いいですよね^^
この記事のおかげで、また生物狩りしたくなりました^^

No title

>しおさん
仮面の世界へようこそ!
アガメムノンだのツタンカーメンだの変な仮面類を被って踊ると幸せな世界へ行けるそうですよ。

でもしおさんが朝まで寝てないのっていつものような気が・・・
気のせいですよねきっと。

れっつ密猟。
ペットなんかを各地から見境なく拉致ってくるあたりしおさんは既に立派な密猟者です。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
