スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブで開錠上げ な話

こんばんは、yymです。
7月に入りました、と同時にカウンターが気づいたら4桁回ってました。
いつも見に来てくれてる方、たまたま覗かれた方、どちらもありがとうございます。
これからも更新を続けていく予定ですのでどうかよろしくお願いします。

とりあえずカリブで開錠上げ。
昨日迷ってるよって言いましたけどブログ書いてた段階で既に考古学者になってカリブにいました。
すこし前まで何やるか迷ってたのは確かですけど。
冒険だったら平日のIN時間がまちまちな時でも手軽にできますし、ブログ更新も航海中の暇なときにできますから。
最近は海事続きで冒険がやりたくなってきたってのもあります。

そんな訳でカリブの開錠上げのお話でも少し。
簡単に言うとトルヒーヨで地図を数枚出して、掘りに行く地図回しです。
まずトルヒーヨで7枚の地図を出します。
7.1 本読み
メソアメリカの祭器の地図 メリダ奥地 考古11 祭事用の仮面
奇妙な頭蓋骨の地図 メリダ奥地 宗教9 飾られた頭蓋骨
メソアメリカの遺物の地図 メキシコ湾南西岸 考古5 香炉
メソアメリカの土器の地図 メキシコ湾南西岸 考古6 化粧された土器
メソアメリカの像の地図 メキシコ湾南西岸 宗教7 ウィツィロポチトリ像
メソアメリカの容器の地図 ヴェラクルス南 考古5 四脚容器
メソアメリカの祭器の地図 ヴェラクルス南 宗教8 モザイクの円盤

たぶん上の7枚。ちなみに開錠、探索が学問の-2いると思います。
宗教の地図のほうが出やすいからそっちから先に呼んで、3枚出たら考古に読み替えるのがいいと思います。
ちなみにチチェンイッツァを発見していないと奥地行きの地図が出ないため注意。
一回本を読むだけで7枚出揃うことはあまりないと思うのでポルトベロで毎回クエ受けするのをお勧めします。
更にスキル熟練、経験、名声、お金を稼ぐこともできますし。

クエ受け、地図出し後、私は上記の地図の順番に発見していきます。
もっと時間を短縮する方法はあるかもしれないけど私はこれに慣れたからもういいんです。
発見物の画像だらっと並べるのは割愛。めんどくさいし、ただでさえ無意味に長い記事を長くするのもなんだかなぁ。
地図7つ分+クエ分発見後はヴェラクルスに生息中のラスカサスっていうおっさんに報告。
7.1 ラスカサス
実は彼、結構偉い宣教師のお方らしい。
大航海の中ではいつも同じ発見物の話聞いて喜んでる変な人だけど。
彼、宗教遺物好きなので結構な名声をくれる。
7.1 報告
一番ランクが高い飾られた頭蓋骨で75。
7つ発見物報告で名声が300ほどもらえる。うまい。
その後トルヒに戻ってまた地図出しの繰り返し。

名声狙いか、開錠熟練狙いか、結構メキシコ湾の夜はクリッパーだの何だので賑わってます。
今ちょうど安全海域ってこともあるんでしょうけど。
私は開錠熟練稼ぎのためにしばらくここに篭ろうかと思います。
とか言っても、結局出てきて海事上げとかやってそうです。
まぁその時はその時です。飽きやすいって大変ですよね。
画像がいっぱいの記事はREIBUNにお任せします。がんばれー。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。