スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツタンカーメン王の黄金のマスク な話

こんにちは、yymです。
結局EU内で遊んでます。
まだ未発見な考古学とか宗教とかの発見物をごそごそっと。
その過程でツタンカーメンの黄金のマスクを掘ってきました。

ツタンカーメンはたぶん古代エジプト王朝のファラオの中でもっとも有名な部類に入る人です。
王家の谷、という場所にて彼の墓がほとんど手付かずの状態で豪華な副葬品が発見されたということで知っている方も多いと思います。
簡単に何をした人かというとちょっと長くなるかも。
先々代ファラオのアメンホテプ4世(アクエンアテン)が従来のエジプトの信仰であったアメン・ラー神を中心とする多神教の信仰を廃止し、
唯一神アテンのみを信仰の対象とする宗教を始めました。
(ちなみに世界初の一神教らしい。DOL内でもアレクあたりの書庫で宗教の本を読むと時々言ってた気が。)
このアテン信仰を元のアメン・ラー信仰に戻したのが、アクエンアテン後のファラオで、ツタンカーメンはその頃のファラオです。
と言っても、ツタンカーメン自身はかなり若くして王に即位したので、特に何もしてない可能性が。
実際の実権は家臣が握っていたと思われます。
墓が忘れ去られ、墓泥棒に荒らされなかった理由は、アテン信仰に関わる人間は正当な王名表から削られているためだと思いますが、
特に何もしなかったから人々からも忘れられたってこともあるのでしょう。
即位期間も9年ほどと大変短かったようですし。
と、長くなりそうな話はここまでにして。(多少間違ってる部分があるかもしれませぬ。)

仮面掘ってきました。
7.3 永遠の矢車菊
このクエスト。少し前提あり。私はすごい昔に既にやってました。
クエスト自体は結構楽でアレクでお話ちょっと聞いて、ナイル川中流の上陸地点に行くだけ。
お話は
捕まえた盗掘団が変な仮面見つけたらしいけど、その仮面持っていこうとしたら変なことが頻発したから
結局置いてきたんだってよ。それ持ってってもいいから調べてきてくれ。
みたいなこと(すごい意訳)言われました。
なので早速。
7.3 情報取得
・・・あれ?古代・・・エジプト語・・・?
そんなもん覚えてるわけないでしょ、常識的に考えて。
ってわけで仕方なくアレクにとんぼ返り、翻訳メモ買ってまた戻る。メモ便利!
そして無事発見。
7.3 つたんかめん1
開錠ぎりぎりだから結構苦労するかと思ったら一回で鍵開いてちょっと拍子抜けした。
折角だし装備した。
7.3 つたんかめん2
・・・まぁ時代はドゴンですよね。これはなんか普通すぎるし。
ぶっちゃけた話、ミイラがつけてたもん被ったら本当に呪われそうで怖い。
でも財宝+1が着いてたりするので時々装備してたりしてるかも知れません。
って言うと結構着けることになるんですよね、怖い怖い。
次の目標はひすいの仮面の予感!

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。