

私は斥候になりたい な話

こんばんは、yymです。
日頃の不摂生が祟ってか、口内炎ができました。
なんかすごい痛いです。とは言っても、半年に1回ほど口内炎はできるんですが。
そろそろ生活を見直したほうがいいのかもしれません。ええ、こんな話はどうでもいいですね。

斥候という職があります。回避が専門で優遇スキルは機雷だのなんだの。
素で回避16+1に機雷R15だからか、大海戦などで逃げ腰の提督さんに人気・・・な気がします。
そんな斥候の優遇スキルの一つに海軍護衛要請というスキルがあります。
発動するとNPC戦に限り、海軍がやってくるスキルです。なんかすごい!
イスパニアの海軍様はできない子らしいですけどね。
そんな海軍護衛要請を取りたいがためだけに、斥候転職クエをやってきました。暇そうにしてた商会員を拉致って。
7.9 海賊退治の布石
こんなクエスト。回避14必須らしい。
内容は海軍がカリブ海賊潰したいから、海賊の斥候倒してきて、ってことらしいです。
斥候すら倒せないなら海賊倒せない気がするんですけど!
DOLの海軍は無責任すぎて困ります。
クエストやった過程はなんか長くなりそうだから続きに。

マディラ南、ラスパルマス南、サンティアゴ北で戦うクエストです。
移動距離長くてめんどくさい。
勢いでやる話になったので、大砲はBCのお下がりのぼろっちい名匠キャノン。

一戦目 マディラ南
出てくる船は煙幕弾積んだ商用武装キャラック10隻。
さくっともう一人の方が、旗艦にクリ入れて終了。
ぼけっとしてたからSS取れなかったです。気づいたら終わってました。

2戦目 ラスパルマス南
7.9 2戦目
こんな奴ら。商用武装キャラックと商大ガレオンがごっちゃ。
弾は煙幕と火炎。船部品の耐久の減りが半端ない。
なんとか旗のお尻にクリティカル入れて終了。
ここらへんからちょっときつい空気が漂ってました。
白兵入られると思いっきり囲まれるし、支援速度は速いし。

3戦目 サンティアゴ北
7.9 3戦目
キャラック消滅。かわいそうに。みんな火炎弾。
鉄張りのようで、耐久900越えてた気がする。まあ、こんなこともあろうかと
7.9 ポセイドン
この前のイベントで配られたポセイドンの壷とやらを使ってみました。無駄なグラフィック!
これ一つで全部の船に100~200ぐらいのダメージと一部の船の舵を破壊。強いです。一つ500kでしたけど。
こんなもの使ってもこの戦闘は負けました。混乱白兵に釣られたら駄目ですね。
次の戦闘で気を取り直してちゃんとクリア。
7.9 斥候クエクリア
そして転職状get。
7.9 斥候転職状
確かに敵は強かったですけど、幽霊船みたいな理不尽な強さじゃないだけましでした。あれは酷かった。
でも一人でやろうとしたらクリティカルを入れにくいため、かなりきついかもしれません。
というか最初っから提督だけ落とそうとしてたのが悪かったのかもしれない。
海軍護衛要請を取るのはとりあえずスキル枠が増えてから。
セビの前に浮いてる悪いばるしゃ達に海軍をけしかける日も近そうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
