

ガラパゴスへ 今日も私は元気です な話

こんにちは、yymです。
少し引っ張りましたが、とうとう念願の
7.24 ガラパゴス
ガラパゴスに行くことができました。

ガラパゴス諸島?何それおいしいの?って人のために
ガラパゴス諸島(ガラパゴスしょとう、西:Islas Galápagos)は、南東太平洋上にあるエクアドル領の諸島。
エクアドル本土より西約900kmにあり、123の大小の島と岩礁からなる。
5~10百万年前の火山活動(ホットスポットの活動)で出来た諸島で、現在も火山活動が続いており、2009年4月にフェルナンディナ島で噴火した。
Islas Galápagos は「ゾウガメの島」という意味。(Wikipediaより)
簡単に言うと変わった生物が沢山いる太平洋上の島です。
ガラパゴスゾウガメやウミイグアナなど、耳にしたことのある生き物もあるかと思います。
ついでに言えばチャールズ・ダーウィンが進化論を考える元になった島でもあります。
いつかは実際に行ってみたいものです。

大航海の中でのガラパゴスはこんな所。
7.24 ガラパゴス陸地
一人寂しく手を振る人の図。
とにかく海綺麗、空も綺麗。
海岸にアシカやらイグアナやらがもっさりいたりするわけではないですけど、
水面眺めて空見上げるだけでのんびりできる場所です。いい所です。
ついでに奥まで行くと、湖があったり。
7.24 ダーウィン湖
次からは変な生物を発見・・・できるだろうか。
ゾウガメとかいたらいいなぁ。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚∀゚)o彡゚ガラパゴスっ♪ ( ゚∀゚)o彡゚がらぱごすっ♪
到着おめでとございます♪

綺麗なんだ~ イイナー♪
生物いっぱいいそうですね♪

No title

>しおさん
是非行ってみてくださいな。
ガラパゴス諸島発見していないとあまりクエが出ないようなので
地理出来るチョココロネさんも連れて。
奥地も非常にお勧めですよ、あそこに隠居してもいいぐらいに。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
