スポンサーサイト


ガラパゴスへ 亀と蜥蜴とその他沢山 な話

こんばんは、yymです。
今日の大航海時代の次の章の発表会にて日本が実装されることが明らかになりました。
私としては予想より早い日本実装です。もっと引き伸ばすものかと。
あとLvキャップ開放だのなんだのもあるらしいです。想像を超える大型アプデになりそうです。
まぁ、半年後なんですけどね!
正直甲板戦(?)はいらないです。あの仕様で放置されてる陸戦をこんな所で取り上げてどうするの。

今回こそはガラパゴスにて生き物密猟してきました。
実はガラパゴスの奥地に行くと生態調査を使うまでも無く
7.26 カメ
なんかちっこいカメやら
7.26 イグアナ
イグアナがあたりをうろついてます。
こんな土地は大航海初な気がします。私が知らないだけって可能性も十分にありますけれど。
見てるだけでも十分いいんですが、一応生物学者なのでとりあえず発見。
7.26 ゾウガメ
まさかの前述のちっこいカメがゾウガメ。どう見てもミドリガメとかそんなのなのに。
ちなみにゾウガメ、実際にはちょうど大航海時代の時期に乱獲されまして(餌無しで結構長く生きるから食料に良かったらしい)ほとんどが絶滅しています。
なので私たちはとりあえず見てのほほんとしておくべきです。見れるうちが華ですから。
決してペットにできないからといって獲って食おうとしたりひっくり返して遊んだりしては駄目です。
まず、ゾウガメはプレイヤーの手の届かない位置にいるんですけどね・・・イグアナは近くにいるのに。
ゾウガメの上に乗って遊ぼうとか考えてたのに
他にも
7.26 ウミイグアナ7.26 ベニイワガニ
海を泳ぐアメリカ版ゴジラっぽいイグアナや、縦に歩いたり飛び跳ねたりするらしい生意気なカニなどを発見。
結構な数の生物を見つけたかな、と思ってましたがどうもリスボンにガラパゴスペンギンが埋まってたようです。
探せばアシカとかもいるのかもしれません。アシカいたらペットにしたいなぁ。
リスボンでアシカがだらだらしてる光景は結構シュールな気はしますけど。
今のそこいらへんにドードーやらアナコンダがいたりするのも大して変わらない気もします。
アナコンダやコモドオオトカゲやオセロットが怖いので迂闊に街を歩けなくなりました。
こんなところでまだ死にたくは無いです。
そんなこんなでガラパゴス旅行記第3回でした。でも1回目はガラパゴスについて触れなかった気がします、まあいいや。
DOL内でリマやリオやポルトベロからガラパゴスに足繁く通っていると、本当に実際のガラパゴスに行きたくなったりするものです。
実際に行ってもこんなに生き物がぽんぽんいるものなのかと考えたり。
陸にもいろいろいるけど、海も綺麗なんだろうなぁ。流石にガラパゴスまで人の手が入ってたら悲しすぎる。
人間は、環境保全という点でさっぱり学習しない生き物なので今後心配ではあったりもしますが。
私自身も環境について何かしているのか?と聞かれても特に心がけるようなことはしていないんですけどね・・・

ガラパゴスのお陰さまで
7.26 冒険60
冒険60です。後4です。もう少しです・・・見た目だけ。
たぶんこれからが地獄だ・・・
移動で冒険が上がってしまうのは少し切ないです。

内輪なお話
7.26 ぽーかーだよ
また性懲り無く人のおうちを乗っ取って夜遅くまでポーカーやってました。
今回は700kほど負け。家主さんが3mほど荒稼ぎしておりました。
家主さんと、突発のポーカー参加してくれた方たち、夜遅くまでありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
