

回避上げ な話

こんにちは、普通にINしてます、yymです。
別に1記事潰して書く必要はさっぱりなかった気がします。
どうせ書くことはなかったんですが。

海軍護衛要請が欲しかったので
半分忘れていた斥候の転職状を使い斥候になりました。
8.7 斥候
斥候になって海軍を呼べるようになったのはいいんですが、
あれだけだるいクエだったのにそれだけでは勿体無いと。
特に今やりたいこともなかったので回避上げに行って来ました。
斥候は回避が専門スキルになってるので素で回避R16にすることができます。
斥候にならないとR16にはならないので無意味なんですが。

回避上げはリオデジャネイロで受けれる海事クエスト、不可解な穴というクエストでやります。
沢山の敵に撃たれて、避け続けたら熟練の入りが早いよね、というお話なんですが、
このクエストでは10隻の敵が出てきて、威力が低い火炎弾を撃ってきます。
なので回避上げがしやすいそうです。他のクエストで回避上げをしたことがないのでよく分かりませんが。
実際には
8.7 回避上げ
戦闘直後にエリアの端まで行き、ぼけっとしてると、敵が並んで止まります。
その後、できるだけ沢山の敵に撃たれるようにして、修理して回避が切れたら入れなおすだけでいいです。
これだけで回避熟練がすごい勢いで入ってきます。
修理してるだけで暇だよって人は
8.7 戦列艦
自分の船を眺めるのがいいでしょう。結構かっこいいです。
まぁ、すぐに見飽きますけど。
板とか船首像とかそこそこの回避Rもあれば裏で何かしながらっていうのもできると思います。

数時間後無事R16に。
8.7 回避R16
これほどまでに上がりやすいスキルもそうそうないと思います。
1からやっても数日後には15ぐらいにはなってるでしょう。
弾を多く避けたほうが熟練の入りがいいらしいのでできるだけブーストしたほうがいいです。
今回は15+専門(1)+カサコ(1)+カッツ(2)+副官(1)でやってました。
たぶんもう斥候になることなんかないような気がしますが、これで斥候になっても大丈夫です。
折角なので機雷もちょっと使ってみます。
私は機雷を使いこなせない部類の人間だと思うんですが。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

何度か来ているのですが、恥ずかしいので書き込みは控えてました。
次は回避でも上げようかと悩んでいたので参考にさせて頂きます。

No title

>ルガル・マービンさん
初めまして。
私もルガルさんのブログをこっそりと見させてもらってます。
こんなしょうもない記事が何かの役に立ててもらえれば幸いです。
回避は収奪の時などにもあると何かと得ですよー。
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
