

あの紋章が欲しい な話

こんにちは、yymです。
最近それなりにしょうもないものを取って調子に乗っています。
なので今回狙うのはこれ。
8.14 ヴァイキング
こいつらが付けているこの紋章です。
この紋章、レアアイテムではないようで、通常ドロップとして沢山もらえるらしいです。
が、私は究極・槍の錬製法を取りに行った時に取れなかったので1枚ぐらい取りに行ってもいいかな、と。
出すのは奇襲ヴァイキング。
沸き場所を昔の記事から引用しようと思ったけど書いてなかった・・・
バルト海の一番奥で警戒切ってうろうろすればそのうち奇襲が来ます。
ちなみにここいらには究極槍の錬製法を落とすヴァイキングも沸きます。
2種類いるようで通常ドロップがグレートヴァイキング紋章の敵と名工の大工道具の敵。
所詮通常ドロップだし1艦隊目ぐらいでとれてもおかしくないよねwwwとか思ってた自分が間違いでしt
以下続きより!

1回目の奇襲にて
8.14 ロキの杯1
何か取れた!と思ったら聞いたことのないアイテム。
8.14 ロキの杯2
・・・いらない。どうもこれは紋章落とす艦隊のレアアイテムのようです。
確かにレアが1艦隊目で取れたけど・・・
いつか強そうなクエストの敵と戦うときにでも使ってみようと思います。

開始2時間で
8.14 究極槍
ちゃっかり。
というかいろんな人の話を聞く限りこのレシピ取ろうとすると嫌でも取れるって話だったんですが・・・
沸いてるNPCを狩っているとほとんど奇襲が来ない。
ので奇襲待ちだけに切り替えました。近くにヴァイキング沸いたら時々狩ってましたけど。
バルトに来てから4時間ほど立った頃、そろそろ朝が近かったのでとりあえず落ちることに。
紋章が通常ドロップとか嘘じゃないのか、そんな事言ってる人たちはことごとく運が良いだけなんじゃないか
と少しだけ思ってました。
バルト海で帆を最低まで降ろしてうろうろしながら雪を眺めていると本当に眠くなってきます。

次の日INしてすぐの奇襲でニーナさんが
8.14 グレートヴァイキング
帆から切り取ってきてくれました。大人しく落ちてればよかった。
最近ニーナさんは取ってきて欲しいものが分かってる!とか思いましたが、
よく考えたら通常ドロップらしいので征服者から圧延持ってきたりするのと何も変わりませんでした。

8.14 グレートヴァイキング2
さて、この格好悪いにも程がある紋章どうしてくれようか・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
