スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブの子で鋳金 な話

こんばんは、yymです。
最近更新がまちまちになってきている気がしますね。
これも最近は同じようなことしかやっていないからなのです。
今日もBCやってました。
いつもの倍ぐらい沈みました、ちょっと流石に周りの空気が不穏な気がしました。
マレシャル着てるのに何やってるでしょうね、自分。
まあ、こんな話を延々と続けてもしょうがないですよね、悪いのは私ですから。
上級でこんだけ沈むんなら次は砲術家で出てみてもいいかなと画策中です。
次のBCでどれだけ沈むか楽しみでs

さて、話すことがないのでサブの子の紹介でもしてみます。
実はこのブログでサブの子が出てくるの、初めてではないです。
この記事で変な服を試着してくれてる女の子が私のサブです。
毎日遊び暮らしているアホのyymなんかとは違い、健気にも生産をしてくれる良い子です。
その子が最近
8.18 鋳金
鋳金ができるようになりました。
鋳金とは、なんかすごい技術で砂金を金にすることです。
砂金自体、割と安めなので相場次第では原価2000ぐらいの金ができることもあります。
そして鋳金、要求スキルが鋳造13と結構高めなので、鋳造熟練が結構多いんです。
鋳造上げも兼ねている身としてはなかなかにいいです。
金をわざわざレシピが置いてあるハバナからEUまで運んでいるのでかかっている時間での熟練から見ると効率は悪そうです。
でも生産時間自体はかなり短いので、あのすごく眠いハンブルグ篭りに比べたら遥かにましです。
EUに金を持ち帰ると利益も出ますし。
まぁ、何を言ってもスキル上げ、儲け、経験、名声を兼ね備えたベルベ織りには敵わないんですが。
そんなこんなでやっと鋳造13。
まだまだ先は長いです。とりあえず金槌持ちでカロネ作れるようになったのでとりあえず満足はしています。
でもここでやめちゃうと未だにマイスターなのが縫製だけになってしまいますから続けますけど。
やっぱりベルベは偉大でした。
生産嫌いの私でもあっという間に縫製だけは上げることができましたから。

こんな感じで裏方の子は頑張って稼いでます。
その稼ぎを片っ端から食ってる馬鹿がいるんですが。
この子の努力がいつか報われる日が来ることを願ってます。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鋳金は私のライフワークw

小金を欲しがってる人を帯同すると熟練稼げて( ゚Д゚)ウマーかもしれません
遅くなりましたがマレシャルおめでとうございます。

No title

>ルガルさん
この前商会の方が2人付いてきてくれました。
私の商大キャラックよりもかなり積める船を持ってきてくれていたので
熟練がそれこそ山のように入りました。
その分お弁当の消費も凄まじい物がありましたが・・・
一人のときとは違い、船も速くとても楽でした。
また付き合ってくれないかな・・・

わざわざありがとうございます。
でも私の腕じゃマレシャルキュイラスは白兵性能が高いただの鎧になってますw
プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。