

モードデザイン集第7巻 な話

こんばんは、yymです。
最近の私の思考が冒険より収奪とかに傾いてきてしまっている今日この頃です。
なんか最近もうクリッパーでも十分速いよね、それより装甲もう1隻とラロワが欲しいなぁ
とか考えちゃってます。
このままでは脳筋まっしぐらです、どうしよう!
白兵スキルも今までN狩り用の突撃、収奪の際の粘着用の防御しか持っていなかったのですが、
今日採集を切って戦術を取りました。自分のステータスが上がっていくって楽しいですね。
近々なんとかスキル枠をやりくりして銃撃も取れないかと考えています。

今回も収奪のお話です。
最近は特に取れない!ってなることもなくしっかりと取っている記事が続いているので気が楽ですね。
比較的簡単なものばかりを狙っているということもあるのでしょうが。
私としても今日も取れなかった、みたいな記事が続かれると気が滅入りますから。
とりあえず今回はマレシャルを取ったら行こうと思っていた東南アジアへ。
東南アジアはレアの宝庫です。
いろんな所にレシピ、装備品、マネキン、そして重装船尾楼が散らばっています。
陸に上がってもなにかしら収奪できるらしいんですが、陸戦なんぞ私には縁がないのでよく知りません。
銃器強化法?っていうレシピがすごい出にくいらしいねってことを時に聞くぐらいです。

今回のアジア行きの主な目的はこちら
8.19 征服者
ちょっと長くなりそうな雰囲気なので続きより。

みんな大好き征服者様です。
東南アジアに行ったことがある人は征服者を見かけたことがあるかもしれません。
大体のNPCが沸いてる場所に時々沸き、
重装船尾楼という装甲戦列艦やロイヤルフリゲートを造る際に必要となる船尾楼を収奪できます。
しかし今回の狙いはそっちの征服者ではなく、
8.19 モード7沸き場所
赤丸のあたりに沸く征服者です。こいつらは船尾楼ではなく、モード7という縫製のレシピをくれます。
以前のこの記事でちょこっと下見に行ったことを書いてます。
あれからはや2ヶ月ですね、早いものです。
ちなみに征服者は赤丸の中に4ヶ所NPCが沸く場所があるようで、
そこに大体1から2艦隊ほど常に沸いているんですがそこに雑魚の代わりに時々沸いてくれます。
雑魚はそれなりに強いです。白兵スキルも外科もちゃんとしてきます。
でも今は船員を多少消耗してもサマライにすぐ補給に行けるので楽ですね。

とりあえずサマライ着。今回は準備ばっちりです。
貸し金庫一杯のお弁当に予備のカタール、アンボイナ行きが面倒なのでコーバスも買いため。
ついでに2ヶ月前の記事の通りに上級仕官での収奪という丁寧さ。
BCの延長線上で転職するのが面倒くさかったのと、戦術を上げたかっただけですけれども。
開始早々沸いてたならず者を狩ると征服者が沸く。
とりあえずこういう奴らは沸いてくれるだけでも幾分気が楽になりますね。
出ない、という悩みに沸かない、という悩みまで追加されたらきついですから。
とりあえず1艦隊目で出たのは圧延とワイン。まぁそんなものです。
その後、20分ほど狩り、2艦隊目に会うことができました。
前来た時は1時間に1回沸くか沸かないかだったのに・・・とか思いながら奇襲かけて狩ると
見慣れないものが画面を横切る。あれ・・・と思ってログを見ると
8.19 モード7
取れちゃっt
しかもまさかの積荷強奪。まさか取れるとは思っていなかったのでSSはなしです。
1週間でも1ヶ月でも篭ると決めた意気込みは一体・・・
とりあえず、収奪を始めたときから欲しいなぁと思っていたレシピなので嬉しいんですが。
こんなにあっさりとレアを取ることができたのは初めてな気がします。
加工木材のレシピもこんな感じに取った気もしますが、あれは海事上げのついでなのでなしです。

さて・・・折角準備したのにこれからどうしようか・・・。
とりあえず頭の中ではブギスを狩って白煙集め&白兵上げか重装船尾楼でも狙いに行くかと考えてます。
流石に2冊目は取れる気がしません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
