スポンサーサイト


あの紋章が欲しい その2 な話

こんばんは、yymです。
煽ってもREIBUN出てきませんね。仕方ないので今日も私が書きます。
このままじゃ収奪ブログになりますよ。
しかも収奪ブログになったら毎日何かが取れる訳ではないので、更新頻度が遅くなります。
これはブログ存続の危機!頑張れ師匠!

さて、最近それなりに物が取れているので増長気味です。
次に狙いを付けたのがこちら。
8.22 ベニン私掠艦隊
この海賊が付けている赤い紋章、獅子です。
アビジャン付近やサントメ付近で見かけることができます。
ベニン私掠艦隊には3隻編成と4隻編成の2種類いるのですが、紋章を落とすのは4隻のほうだけらしいです。
紋章NPCにしては割に沸きます。割に沸くだけでそこまで沸くわけではありません。
私とこの紋章には少し思い出がありまして、
私が初めて狙ったレアであり、初めて諦めたレアです。悲しいですね。
かなり楽なレア紋章と聞いて興味が沸き、
3日3晩ターキッシュガレーに乗り、ああ、今の収奪ランクじゃ無理だな。と思って諦めました。
今は頼れるニーナさんも昔は積荷強奪なんか覚えてなかった頃です。
それ以来、収奪のたびにこの紋章のことが頭の中にありました。
重ガレアスに乗れるようになってほやほやの頃にも少し行ったのですが(ちょうどブログ始めたあたりですね)
2時間かけても、狙いのNが沸かなかったので嫌になって引き揚げました。
なんかすごい悲しかったのでこのことはブログにも乗せてません。
そこで、最近は何やら調子がいいのでリベンジに。3度目の正直って言葉もありますからね!

まぁ、当然のごとく、
8.22 帆塗料その5
こんなものがたくさん取れるんです。ニーナさんはこれとヤシ油が大好きで・・・
そんなに今の帆が気に入りませんか。私は結構満足しているんですが。
私は、サントメの近くでやっていたのですが、
結構人数変動が激しかったりするので目の前で狙いの艦隊が消えたりするんですよね。
こいつら、人をイラつかせる能力だけには長けています。積んでいる砲も火炎弾ですから。
とりあえず1日目は延々やったんですが、出る気配はさっぱり。
出る気配って何?って聞かれても私にもわかりませんが。

2日目、とあるベニンと交戦中に装備中のカタールが壊れたので、一回EUに帰ろうかと考えながらぼけっとしてたら
8.22 獅子drop1
華麗にSS失敗。隅っこのほうにこそっと獅子入手のウィンドウが。
だって拿捕時にニーナさんが取ってきても下のログには強奪品が出ないんですもん!
どうせヤシ油かなんかだろうなぁと思ったら目の前に獅子入手のウィンドウが出てきたときは呆然としました。
しかもこの回、防御すらしてませんし。今まで収奪ブースト付けて延々防御してたのは何だったんだ・・・
まぁ何日頑張っても取れるときにあっさり取れるのが収奪ですから何言っても仕方ないって言えばそれまでですが。
8.22 獅子紋章
ずっと心に残っていたものがやっと取れました。
グリフォンに似てますがいい感じですね。見た目はいいのに付けてる人をあまり見ないのはなんでだろう。
折角取ったのでクリッパーには獅子を付けようかと思っています。グリフォンは捨てませんよ!

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
