

フランス精鋭に浮気 な話

こんばんは、yymです。
今日から9月ですね。
最近は例年に比べてそれなりに涼しく、過ごしやすい秋になりそうです。
でもこのまま冬がすごく寒くなったりするとそれはそれで困ります。

特にやることがないので白兵上げ中です。
REIBUNはなんかカリブに漂っていったので一人で精鋭狩ってます。
一人で精鋭は結構きついですね。
海軍出すときに必要な料理の量が半端ないです。
あと海軍はよっぽど運がよくないとすぐ死ぬので囲まれて白兵中に沈んだりがしょっちゅうです。
でも海軍に必死に修理、外科、統率することで
9.1 フラ精鋭勝利
こんな感じに時々勝利できます。
ちなみに、イング精鋭はロンドンにコーヴァスが売ってなかったんで打ち切りました。
後はフランス、ポルトガルが選択肢にあったんですがリスボン前で沈むのは流石に恥ずかしいので却下。
となると残りは紋章がそれなりに欲しかったフラです。
イングと強さは大して変わらない気がします。
ただ、装備品と消耗品のどちらもドロップするのでアイテム枠の空きがそれなりにないと危ないです。
重ガレアスと装甲戦列で試してみたのですが、
私の場合は重ガレアスのほうが死ぬまでに拿捕る数が多かったです。死ぬことは前提です。
ガレアスは白兵中に撃たれると結構食らってそのまま沈むのですが
装甲の場合は囲まれたらすぐ死にました。多分私が悪いんだと思います。
普通に装甲を扱える人は装甲のほうが硬いので良さそうですね。
一人で精鋭に無駄に挑んで数え切れないほどに沈み
9.1 剣術うp
9.1 突撃うp
白兵スキル本当に上がりません。突撃だの剣術だのカンストしてる人たちは凄いですね、やっぱり。
剣術は陸戦が上がりやすいという話も聞きますが、何もレアを狙えないのにひたすら何かするというのもちょっと・・・
そして延々沈みながら必死にやってると
9.1 フランス紋章1
フランス精鋭がボーナスをくれました!
欲しかった紋章なのでありがたく。
と言ってもグリフォンと獅子があるのであまり付けるタイミングがないんですが。
紋章が取れるのはいいんですが、売るのも勿体無くアイテム枠がどんどん圧迫されるのが問題です。
9.1 フランス紋章
ちょっと国紋章の中では変な感じ。
フラ紋章が思ったより早く取れたのでやっぱりイングに戻ろうかと思います。
というかREIBUNがイングのほうがいいって五月蝿いんですよ。何でイングのほうがいいんでしょうか。
フラのほうが少しだけ弱いような気がしないでもないんですけど。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
