スポンサーサイト


悪魔の落とし子 な話

こんばんは、yymです。
大海戦は結局アルギンのようですね。
今回も日程が合いさえすればどこかの艦隊に当日にでも入れてもらおうかと適当に考えています。
もし入れなかったら海上でビール露天でもしてますよ。
ついでにスルメ付けたりできないんでしょうかね。

今回はフィリバスタ転職クエのお話。
師匠がどうしても行きたがっていたので着いて行きました。すごい怪しい話ですね。
問題のフィリ転職クエなんですが、中々に前提がだるくてですね・・・
まず広域海賊になってないとクエストが受けられないらしいので、一人で転職状を取りに。
広域海賊自体が中々に面倒くさかったんです。
まずセビリアで基本転職。その後地方海賊になって、私掠海賊転職クエ。
その後は広域海賊になるためにアムスからカリブまで飛ばされました。オランダの議長め。
しかも移動距離だけは長いのに敵は凄く弱くて拍子抜け。
ちなみにREIBUNはその時まったり斥候クエやってたようです。
今日は本当に無意味に長いので続きより。
途中で読む気無くした人の為に先に言っておくと 黒髭様に惚れた ということを言いたいだけです。

さて、フィリ転職クエなんですが、職制限以外にも前提があります。それがこのクエスト。
9.4 恐怖のなんとか
前提からスキルを微妙に要求してきたので、師匠が砲術家になってました。
こんな感じの敵に集られました。
9.4 黒髭の配下
私がなんか囲まれてる中、あと一人は、悠々と敵の提督を沈めてました。私ナニモシテナイヨ?
もう一人、ウッズさんとかいうお偉いさんが援軍にいたのですが、即沈しました。お偉いさんを頼りにしたらだめですね。
クリア後、一旦EUに戻り広域海賊に転職。またカリブに舞い戻りお目当てのクエストを出します。
9.4 悪魔の落とし子
無駄に必要ランクが高いです。最近師匠が白兵上げをしていたのはこれの為だったとか。怪しい話ですね。
流れ的には、
ハバナ→ナッソー→ロンドン前→リスボン前→セビリア前→ナッソー→ナッソー南→ナッソー
ですかね。とりあえずナッソーに3回も入らなければなりません。それで3m吹っ飛び。なのに報酬は100。
黒髭様大海賊の癖にケチですね。とりあえずナッソーで黒髭様の演説を聞く。・・・の前に記念撮影。
9.4 黒髭様1
そして大事なお話。若干・・・というかかなりこのおっさんヤバイ人。
9.4 黒髭様2
9.4 黒髭様3
まぁ、このおっさんの通りに、各国主都前に行って各国精鋭艦隊を蹴散らさないといけないんですがね。
大砲積んでたんですが、つい癖で白兵で倒してました。慣れって怖いですね。
1回も負けずに3戦越せました。ネーデルランド海軍様々ですね。イスパ海軍と交換しませんk
のんびりする間もなくナッソーに戻り
9.4 黒髭様4
魅力的な勧誘を受けながら、ナッソー南で戦うことに。相手はいつぞや出てきたあのウッズ。
味方にいるとあっという間に沈んでた役立たずですね。
9.4 黒髭様5
そして黒髭様無双。私たち何もしてないですよ?
煙幕弾なのにクリで普通に980出したり、白兵ですごい人数斬ったり。
というか幽霊船に乗ってる時点で人間じゃないんですけd
クリッパーでも勝てた気がしないでもないです。見てるだけで勝てる。そのぐらい強かったです、惚れた。
とりあえずこのイベント戦闘っぽいのでクエストは終わりです。
ナッソーの黒髭にサインと藁人形をもらえます。
9.4 黒髭の書きつけ9.4 わらにんぎょう
今の私にはどちらも縁がない代物ですが、アイテム枠に今は余裕があるので持っておくことにします。
奇妙な人形は売れるかもしれないですし。
しかし、無駄に長いクエストでした。内容は結構面白かったんですが。
黒髭様の名台詞を聞くためにも一回やってみることをお勧めしますよ!

次回予告
9.4 勝利
9.4 恐怖を
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
