スポンサーサイト


悪魔の落とし子 つづき な話

こんばんは、yymです。
略奪命令欲しさにエグズマを狩ってみたのですが、あまり出ませんね。
加工木材のレシピを取ってそのお金で略奪命令買えばいいんじゃないか、
と思いましたがそんなうまい話はありませんでした。
マタラムのほうがいいのかなぁ。
しかしマタラムはやたらに強いのが問題ですね。近くのマジャパヒトも鬼のような鬱陶しさを出していますし。

今回の記事はこの記事の直後の話。
本当はすぐ書くつもりだったんですが、アカデミーとかと被ってしまい、遅れ遅れに。
フィリバスタ転職クエの後、REIBUNが「俺、お前に勝ったら色付けるんだ・・・」とか言い出したので、何故か流れで1:1をすることになりました。
実戦なので、当然あっちが勝ったら強制的に色がつきます。
私の船はみんな大好き重ガレアス。あっちは何故か大型ガレオンでした、やる気ねえ。
あっちは何故か機雷のダメージが軽めなのであんまり機雷にも警戒せずに、接舷を入れて普通に拿捕狙い。
船員も確か130人ほどと結構少なめでした。
結構逃げられはするのですが、エルナンの頑張りでこんな感じに
9.8 勝利1
1回目。
9.8 勝利2
2回目。実戦なので当然拿捕るとあっちの所持金とかもらえます。うまーです。
ただ、3回目の勝負で板が全部割れてしまい、4回目であえなく頭クリ食らって撃沈しました。
これでREIBUNが海賊でびゅーしやがりました。
ぼくらのたびはまだこれからだ!

次回作、REIBUN先生の素敵☆艦隊海賊記、お楽しみに。
あ、狩られたからといって文句を私に付けないでください。
気が向いたら狩りにいってもいいんですが、大型ガレオンで颯爽と逃げられるのがオチな気がします。

海賊デビュー直後、私の目の前で調子に乗ってスクーナーを狩ろうとしてたアホがいたからとりあえず食い止める。
9.8 REIBUN PKK
とりあえず時間稼ぎと思って仕掛けたんですが、板なしで勝てるとは思わなかっt
海賊なってほやほやの人間でもそれなりに賞金かかってる物なんですね。
ちなみにこの後REIBUNは泣く泣くナッソーに行って対人禁止状態を解除してました。ナッソー便利!

というわけで、これからこのブログは3分の1ぐらいが海賊日記になる気がしますよ、というお知らせです。
とりあえず変なことだけは書かないでね、と言いましたがどうなることやら・・・

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
