スポンサーサイト


はじめての大投資戦 な話

こんばんは、yymです。
最近体の調子がちょっとやばいです。
やたらに吐き気がしたり、腹が痛くなったり。
たぶん普段の生活習慣が悪いんでしょうけどね。
忙しい時にとりあえず栄養ドリンクですませるのはやめた方がいいんでしょうか。
栄養ドリンクを数日続けて飲むと吐き気がするのは私だけですか。
挙げ句、吐いても何も出なかったりするんです。あれだけは勘弁。
汚い話はここで終了。食事中の方とかほんとすみません。

今日、ハバナの出航所で起きると
9.9 テルナーテ大投資1
テルナーテで大投資戦やってました。
最近イスパとイングの仲が悪くなって、何やら旗の取り合いとかしてましたからね。
テルナーテを初めとして、メリダやらダバオやら。
というかこの記事書いてる今テルナーテもメリダもダバオもイング同盟になってるんですがいいんですk
決して商人ではない私はどこの港にどこの旗が上がろうとあまり興味はないんですがね。
私が主に使ってる交易用の港はピンジャラ、トゥンベス、セイロン、メリダあたりなのでメリダが取られるのは少しだけ不便かな。
こんな投資とか国の争いとかに興味がなかった私ですが、エグズマと大投資で少し迷った挙げ句
はるばる東南アジアまで出かけることにしました。
理由は投資爵位と勲記が欲しかったのと、少しお金に余裕があったから。

今は東南アジアが安全なこともあってか次々アンボイナから人が出てテルナーテに向かってまた戻ってきます。
私も、とりあえずアンボイナで投資戦のクエ受けをします。
9.9 テルナーテ大投資2
この微妙な日数制限付ける必要あるんですか・・・
いくらぐらい入れることができるのかわからなかったのでとりあえず50m所持してテルナーテ行き。
9.9 テルナーテ大投資3
1口1m換算で結局20口しか入れられないんですね。
好き勝手町役人に入れ放題なのかと思ってました。
しかし、オスマンだけ空気読めてない感じになってます。
1回目の投資で早速投資爵位。4往復目の投資でまた投資爵位が来ました。
目的の勲記は20mで108枚。PC買いとあんまり変わらない・・・
総計で432枚貯まったので、装甲戦列をもう1隻買って司令塔を付けてみたり出来ますね。
司令塔付きの船で精鋭狩りしてみたいんですよ。ただそれだけの理由。
実戦で司令塔は使えるんでしょうか・・・?
轟音機雷まで防げるのならなかなか出来る子なんでしょうが、砲撃の混乱だけを防いでもあんまり変わらない気もします。
まぁ最近は対人戦の興味が薄れ気味なのでいいんですが。
BCもマレシャル取ってからあまり行く気がなくなりましたし、
模擬も誘われない限りはあの中に入るのは内気な私には無理ですね。
一人で大海戦とかできればいいのにとか思いましたが、1:10でふるぼっこになるだけな気がしたので考えるのをやめました。
副官を僚艦にあてて1人大海戦実現可能の予感?

セビリアに帰ると私もとうとう准イモ野郎ですかね、わあい!
でもマタラムで略奪集めが先です。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
